下の親知らず抜きます 励まして下さい泣

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/09 16:40:40

    >>6
    もう主も処置が終わったと思うけど
    粉砕は痛くないよ
    トンカチとノミが出てきて大工かよって私は内心笑ったくらい余裕あったよ
    麻酔が抜けたあと、痛いっちゃ痛かったけど痛み止めのボルタレンが良く効いた
    食事はプリン、かぼちゃプリン、杏仁豆腐で乗り越えた
    縫ったところって治るのに血のゼリーみたいなのがたまって歯茎が再生されるから一週間磨いちゃダメ、強くうがいしちゃダメ(本当にこれ剥がれると大変だから気をつけて)なんだけど、縫ったところに食べかすが詰まって臭い玉の臭いが辛かった
    片側ずつだから3日くらいで反対で噛めば普通の食事取れるようになったんだけど両側だと食事どうするんだろ

    • 0
    • 24/03/09 16:17:40

    私4本病院の口腔外科で抜いた。
    何年かかけて上下2本ずつ左右に分けて
    やってもらった
    またそれから何年も経ってるから
    技術が進んでるはずきっと負担も少なくなってるはずたよ大丈夫。

    抜いた後は歯がないから穴にご飯とか入るからちょっと嫌だった
    あまり強くうがいしちゃダメだよ

    • 0
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/09 16:15:56

    私もこの前右下奥歯抜いてきたよー!
    私も横に生えてて歯茎切開した。
    抜くときは痛くないけど抜いたあと
    2週間くらい痛かったよー!
    ずっと痛み止め飲んでた。

    • 0
    • 24/03/09 16:07:19

    >>6
    怖がらせるのやめなよ…

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/03/09 16:04:10

    うわぁ、それ一番痛いやつだ

    切開して、歯茎を歯から切り離して抜くんだよ
    ネジ曲がって生えてるから簡単には抜けなくて、歯を切断したり割ったりしながら抜くんだけど、神経を完全に麻痺させることはできないから、気が遠くなるほど痛いよ
    口の中に血があふれるし、頭の中にはギギギって音が鳴り響く
    気絶する人もいるらしいよ

    それでも麻酔が効いてるうちはまだいいんだけど、切れてからが地獄
    痛みを感じやすい歯茎を切断して骨を取り出すようなものだから、何日も痛いのは分かるよね?
    ロキソニン程度じゃどうにもならない

    それを2本も同時にやるなんて自◯行為としか思えない

    絶対にやめた方がいいよ

    • 0
    • 24/03/09 16:01:42

    何を言いたいかというと案外たいしたことないから大丈夫大丈夫ってこと

    • 1
    • 24/03/09 16:00:37

    私は駅前のクリニックで一週間あけて片方ずつ抜いた
    そこ処置予約の枠15分なんだけど
    横向きの親知らず抜歯を呼ばれて椅子に横になる、麻酔、切開、粉砕、取り出して縫合、立ち上がって受付に移動がトータル15分だったわ
    当日はカボチャプリンとか食べた
    翌日ジャンクな味不足に耐えられなくてポテトチップス食べた

    • 0
    • 24/03/09 15:56:20

    両方一気にだと入院?

    • 0
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/03/09 15:07:54

    全身麻酔で7本取ったよ

    • 2
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/09 15:04:55

    注射で口中だらりとして抜歯したところの感覚がなくなる
    抜いたところが気になり、つい舌で触ってしまう

    回復したら美味しいご飯たくさん食べてね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ