仲良かったママ友にもっと仲良しなママ友ができた場合どうしたら良かった?

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/03/09 11:36:51

結構仲良かったんだけど、最近もっと仲良しなママ友できたらしく、一緒にいても向こうに行きたい感がひしひし伝わる...向こうですごく遊んでいるらしい。耐えきれなくて、送迎時間ずらしたりしてたら喋らなくなった。
こういうもんかもしれないけど寂しいわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/09 12:39:47

    私もある。
    最初は私と2人で居たんだけど、そこに1人のママが入って来て3人で遊んだりしてたんだけど、いつの間にかその2人がめっちゃ仲良くなってた。
    下の名前を呼び捨てで呼び合ってるのを聞いた時にもう無理だなと思って、私は離れたよ。

    • 2
    • 24/03/09 12:27:26

    ママ友はママ友であって友達とはちょっと違うと思ってる。
    そういう時は昔からの友達と会うなり連絡とってみる。楽しくて忘れるよ。

    • 2
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/09 12:20:39

    コミュ力と自己肯定感の低さから友達できにくいたちなんだけど、もうそもそも複数人への気遣いや協調がめんどくさすぎて一緒にいる楽しさとの釣り合いが合わない。

    だからいつも抜ける。
    嫌いとか嫉妬とかそんなんじゃなくて友達を作る力がない、維持する気力がない。
    感じ悪いやつです…でも揉めて抜けるよりマシだと思ってる

    • 2
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/03/09 12:17:09

    もっと強い心が持てるようになりたい...本当小学生みたいだよね....私

    • 1
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/09 12:14:01

    ちょっと切ないけど、向こうに行きやすいようにそっと離れるのがいいよ。
    送迎時間ずらして正解じゃないかな。
    喋らなくなったってその程度の仲なのよ。

    • 3
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/09 12:13:27

    中学生の時そんなので悩んでたな。大人になってもそんな感じなのか…

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/03/09 12:11:58

    小学生の女子みたいな悩みだね

    • 3
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/03/09 11:42:59

    ママ友に限らずだよ。フラれたなら仕方ない。主にももっと仲良し見つかると良いね。

    • 3
    • 3
    • ナンチャン
    • 24/03/09 11:41:02

    さみしい気持ちはわかるけど、、自分の楽しみをみつけて、気にしないよう意識を変えよう!

    • 3
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/03/09 11:40:54

    ママ友なんてそんなもんよー気にしなーい!

    • 4
    • 24/03/09 11:39:00

    確かにね。
    ママ友ってそんなものだと割り切る。
    去る者は追わず。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ