料理上手な方助けて!ホームパーティ

  • なんでも
    • 166
    • ぬちぐすい鍋
      24/03/09 10:31:30

    鍋の話はもういらないのかもだけど、鍋だからこそサイドメニューの提案に困るよ。
    子供が大きいなら問題ないけど、幼児とかを含むなら危ないし。鍋って切り上げ時が難しいところもあるから。大人4人くらいでダイニングテーブル、子供は別のテーブルで取り分けとか親に取ってもらうとかなら悪くはないと思う。今回は鍋に向く人数じゃない。

    冷蔵庫から勝手にとってもらうのが気にならないなら普通の鍋にするんじゃなく、おでんにしたら?スタートはテーブルに出して、ある程度したら台所に戻して追加でおでん食べたいならキッチンに取りに行ってもらう。
    刺し身と刺し身の端のブツとかも買ってきて、ちらし寿司(面倒じゃないならちらしをいなり寿司風に)。ウインナーにホットケーキミックスつけて揚げたミニアメリカンドッグと唐揚げ、フライドポテト。ポテトサラダを山にしてブロッコリーやミニトマトで飾り付け。あとはお菓子とかわきものでいいんじゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ