週3のパートなのに

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/03/08 23:01:15

入職する時に、朝早くの出勤も保育園に預ける関係でできない、残業もできない、急な休みもとることがあると伝えた上で採用された。
なのに、正社員と同じ内容の仕事量で、朝も定時には間に合っていってるのに他の人は早く来てるから早く来てほしい、その日の仕事が終わらなければ残業してもらわないと困ると言われた。
しかも友人の葬儀で急に休みをとったら、こんなことで休みをとっていたらあなたの信頼度が下がるよって言われてしまった。
なんかいろいろしんどい。だから、最初からできないって伝えていたのにってモヤモヤする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/09 19:51:52

    ってか週3のパートに、早出残業当たり前、正社員と同等の仕事量って
    何求めてんだかって話。都合良すぎるよ。

    フルタイムでも来ないからパートなんだろうね。
    第一その条件じゃ扶養内で働きたいのにって人も早出残業で超えちゃって
    話が違うっつって辞めるんじゃないの?
    だから主が気にすることないと思う。

    • 0
    • 24/03/09 19:47:29

    もう明日にでも辞めますって言っていいと思うよ。
    私なら「そういう条件で採用されてますので、文句言われても困ります」って言うけど。

    >正社員の人は前残業、残業当たり前みたいな雰囲気
    でもパートでしょ?週3のパートが正社員と同等の扱いされても困るよね。
    っていうか早く来いってその分給料出るの?って感じだよね。

    >やめたいけどそれはそれで迷惑かけてしまうし、迷う
    全然迷惑かけるって話じゃないよ。
    むしろ迷惑かけられてるのは主の方。
    アホな会社に振り回されて、時間も無駄にしてストレスかかって、
    また一から職探ししなきゃならないんだよ?主は人が良すぎる。
    申し訳ないって思うどころか、キレ散らかしてもいい話。

    • 0
    • 24/03/09 19:24:12

    それでいいと言われて雇われてるのに、働き出してから話が違うなら、やめるわ。

    • 3
    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/09 17:49:33

    同じようなことあったな
    入った時の契約ですって強めにいう
    一人だけ帰りづらいよね

    • 2
    • 24/03/09 17:34:20

    >>25
    まともな人のほうが離れていく職場なんだよ。
    離れて正解。

    • 7
    • 24/03/09 17:33:23

    >>25わーそれ凄く嫌だね。実際仕事してみないとそういうの解らないから余計イヤだね!

    • 6
    • 24/03/09 17:29:11

    多分同業なので、コメントさせてね。うちの職場も前まではそんなに仕事準備のために来てる人ってあまりいなかったけど、ここ最近30分前から来る人がとても多くなった。私は電車の関係で遅刻しないように行くと早くなるので、早く来てたけど、そういう流れが他の方を苦しめているのね。申し訳ないです。気をつけなければと思いました。急な休み、難しいですよね。ご友人が亡くなられたの辛かったですね。解決の回答じゃあなくてごめんなさいね。40オバチャンより。

    • 1
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/03/09 17:11:47

    転職した方がいいよ
    契約書に記載されてる通りにしか働けないと言っても通らないなら
    主の希望通りに働ける職場が他にあると思うよ

    • 4
    • 24/03/09 17:10:58

    辞めようぜ。

    • 4
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/03/09 17:08:37

    辞めなよ
    私も週3パート
    体調悪くて休みがちだから辞めますって行ったら、体調悪いのは仕方ないから続けてねって言われたし、長期休みは休んでるし
    もっといいパートあるよ

    • 1
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/09 17:06:00

    12時終わりのパート募集なのに帰る準備誰もしない
    12時で帰れると本気で思ってた?と甘いよって言われた
    やめたけど、すっごく噂立てられた
    12時とかあるわけないわーって
    え、私が悪いのかね

    • 6
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/09 17:03:36

    面接官と現場違うからね
    てか直近のやつが面接したらいいのに
    なんで関係ない人が面接やるのか意味不明

    • 4
    • 24/03/09 16:14:07

    そんな感じだったから私は辞めたよ

    • 1
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/09 15:40:32

    とりあえず上に採用条件と違う事言って、それで辞めろって言われたら辞める。ウチも前のパートそうだったわ。他の人は何も言わない様な人だったから、その人に合わせてやらされてたけど、爆発しちゃって、言ったらいい方向になったよ

    • 0
    • 24/03/09 15:18:31

    採用時の口約束って、言った聞いてない知らないになるから揉める元。契約書交わしてなければ、強気に出ても自分のクビ絞めるだけだしねぇ。

    でも辞めたいんだよね?それなら約束守ってくれないと困るので辞めまーーす!!!でいいんじゃない?現にもう困ってるんだし。

    人手不足でもパートなんて募集すればそのうちくるし、派遣頼めば即日からパートが決まるまで、繋ぎの派遣にきてもらうとかするでしょ。パートの代わりはいくらでもきくから、辞めたいなら辞めていいと思うよー、

    • 3
    • 24/03/09 06:13:14

    採用は深く考えなくて、困るのは現場
    だからうるさい人や、
    きついおばさんいて、休みや仕事に
    説教好きいたりするんだよね。
    医療事務とか、人数ギリギリに組んで忙しい
    とこは突発休み嫌がるだろうね
    総合病院とかか、工場なり人の多い職場
    のが休みやすいかもね

    • 1
    • 24/03/09 01:54:59

    >>14
    辞めたいなら辞めていいんじゃない?
    面接時に約束した事を守ってくれないなら仕方がない。
    口約束だったとしても契約になります。それ(口約束)を証明はできないでしょうが。

    • 4
    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/08 23:39:11

    人事と現場が別だったりする?
    現場採用だとしても、なぜか採用条件無視して言ってくるところある。大体ブラックなんで、早く辞めた方が精神的にいいよ。

    • 10
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/03/08 23:33:04

    >>14
    辞めた方がいいよ。
    迷惑なんかじゃない。
    あなたが辞めて代わりに、早く来て残業出来る新しい人を雇ったら一件落着。

    • 16
    • 24/03/08 23:30:07

    面接する時に伝えた条件を守ってくれないなら辞めていいと思う。
    条件をちゃんと守ってくれる職場を探そう。

    • 12
    • 24/03/08 23:29:19

    >>14
    いやいや、やめていいよ
    他人の迷惑なんて気にするな
    すでに迷惑になってる扱いなんだから

    • 13
    • 24/03/08 23:27:12

    面接した人と現場の人は別の人です。
    正社員の人は前残業、残業当たり前みたいな雰囲気です。残業できないっていってるのに仕事量は正社員と一緒はほんとキツくて。ちなみに医療職です。
    やめたいけどそれはそれで迷惑かけてしまうし、迷う

    • 0
    • 24/03/08 23:20:57

    >>7
    あるある。私も残業できない時みんなから宇宙人でも見るような目で見られた笑

    • 4
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/08 23:19:50

    朝や残業は断ればいい。友人の葬儀はビミョー、親族なら急な休みもアリだけど。

    • 2
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/08 23:19:25

    その条件で採用されててもやっぱり言いたい人はいるよね。
    それで採用されてるんだって堂々としてれば良いけど理解がなければさっさと辞めて良いと思う。

    • 8
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/08 23:18:16

    職種は何ですか?

    • 0
    • 24/03/08 23:12:13

    自分の雇用形態が記してある物は無いの?
    権言がある人に相談してみては?
    希望が通らないのであれば、妥協するか諦めて他所をあたるしか無いと思う。

    • 4
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/08 23:11:15

    >>2
    お互いにね。

    • 0
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/08 23:10:37

    面接する人と、現場のスタッフたちと考えが違うことはよくある話。

    • 14
    • 6
    • ロールキャベツ鍋
    • 24/03/08 23:09:04

    仕事はいつからでもいくらでもできる
    休職時期も必要

    • 1
    • 5
    • 4LDK戸建て、8万7000円
    • 24/03/08 23:06:54

    それ面接担当の人に言われたの?それによって話が変わってくるね。

    • 1
    • 4
    • タイスキ
    • 24/03/08 23:05:18

    お互いのためにやめる
    モヤモヤしてストレス貯めてたら人生損だよ
    次行こ次

    • 10
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/08 23:05:17

    面接した人に言われてるの?

    • 2
    • 24/03/08 23:04:44

    思い切って辞めたら楽になるよ

    • 6
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/03/08 23:04:03

    よほどやりたい仕事じゃ無ければ、他の職場探した方が。
    理解ある職場沢山あるから

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ