卒業式の打ち上げは焼肉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 09:19:08

    小学校です。
    親も子供達も先生も集まるよ。卒業式の夜に学校近くの公民館借りてするみたい。
    役員さん準備大変だけど有難う!

    • 0
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/08 09:16:42

    うちの近所の某焼肉食べ放題のチェーン店。
    お願いします、○○高校の生徒さんご来店ご遠慮くださいってドアに貼り付けてある。
    ご遠慮くださいと書いてあるわりに、そんなお願いしますって丁重に言うとは何事か。
    その○○高校、決して偏差値低くない68、しかし以前その店で問題起こしたらしい。

    • 1
    • 24/03/08 09:16:39

    >>32
    行きたくない人は行かなきゃいいだけだしさ笑

    • 1
    • 24/03/08 09:14:22

    >>27
    学校関係ないしね
    むしろ長い付き合いなら友達や保護者で行くの楽しみの1つだよ

    • 1
    • 24/03/08 09:11:27

    いいなー羨ましい。
    うちは毒親だったから、卒業式の後の打ち上げとか卒業旅行は全部許可されなかったよ…。

    • 0
    • 24/03/08 09:09:49

    うち焼き肉キングの近くなんだけど、この時期、毎日のように中高生の打ち上げみたいな子達が集まってる。入り口付近に無駄に集まる(すぐに解散しない)から迷惑だわ。

    • 3
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/03/08 09:09:39

    いまもそうなの?
    30年前もそうだったよ!
    食べ放題のお店。

    • 0
    • 28
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 09:09:17

    >>26
    ありがと。高校も同じメンツだからやっても意味ないと思って。ないといいな。

    • 2
    • 24/03/08 09:08:09

    >>25
    打ち上げというか、普通にクラスメイトでご飯食べにいく
    一貫校とか学校の形態は関係ないでしょ、、、
    友達同士遊びにいく延長みたいなものなんだし

    • 2
    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 09:07:35

    >>25
    親は行かないよ。子供たちだけだと思う。打ち上げは学校によるというか、クラスや部活による。

    • 2
    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 09:05:52

    え?打ち上げってあんの?
    コロナ時期だったからなかっただけ?

    えー!!行きたくない!
    ちなみに中高一貫校の中学の卒業式の打ち上げってありますか?

    • 2
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/03/08 09:01:08

    小学校は温泉プラザみたいなとこで親・子供入れて先生入れて宴会。
    中学生にもなれば親は関係ない(笑)
    高校生になると卒業式終わって学校で子供と解散した(笑)

    • 0
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 08:56:01

    小学生は後日、クラスのみんなで公園で遊んでた。
    中学生と高校生の時は、みんなで食べ放題に夜に行ってた。

    • 1
    • 24/03/08 08:55:17

    小学校の時は卒業式当日はバラバラで近くのファミレス
    中学は焼肉かしゃぶしゃぶって感じ

    • 0
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/08 07:29:46

    >>15
    うちは田舎だからやりません。
    まず、小中学生だけで行ける場所に焼き肉屋がない。
    親の私でさえ何年も行ってないよ。

    • 0
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/03/08 07:28:38

    小中どちらも子供達はしゃぶしゃぶとカラオケ行ってたよ。
    近くにしゃぶしゃぶ食べ放題あるからこの地域の小中学生は学年が違ってもそこに行くみたい。

    • 0
    • 24/03/08 07:28:31

    しゃぶ葉

    • 0
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/03/08 07:28:04

    今はってか30年近く前に中学卒業した時がそうだったけど

    • 1
    • 24/03/08 07:27:34

    補足不足でしたね。すみません。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/03/08 07:23:20

    小学生と中学生どちらもです。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 07:21:21

    打ち上げとか慰労会とか
    いらねー

    • 3
    • 24/03/08 07:19:36

    今はどこもの今とは?

    • 0
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/03/08 07:19:13

    小学生ですら普通。
    中高大ならもっと普通。

    • 0
    • 24/03/08 07:14:25

    >>2
    中学生?高校生?
    なんなの?

    • 2
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/08 07:14:13

    中高だよね?
    現在大学生の息子はそうだった。
    旦那は贅沢だとか言ってた。☺️

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/08 07:13:31

    こういうトピたてる人ってさ、
    小、中、高校どのことを言っているの?
    聞き方悪いよね
    なんでだろう
    自分軸だよね

    • 5
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/08 07:11:58

    うちの高2の息子が中学の卒業するときはしゃぶしゃぶだった

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/03/08 07:11:30

    イオンモールに入っているしゃぶしゃぶ屋さんとか路面店の焼き肉屋さんとかビュッフェとか
    行く

    • 1
    • 24/03/08 07:11:07

    知り合いが焼き肉で働いている
    小学生〜多いみたいだね
    食べ放題コースで
    子供だけだから、ドリンクバーも焼き肉もめちゃくちゃになると言っていたよ

    • 1
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/08 07:09:52

    中学生?
    うちの近くの焼肉屋さんは「小学生のみはお断り」って書いてあった

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/08 07:09:18

    うちはお好み焼きだって。

    • 0
    • 24/03/08 07:07:23

    そうです。
    クラス全員の子ども達だけです。

    • 1
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 07:04:55

    家族でお祝いじゃなくて?子ども同士でってこと?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ