スーパーで暴れてた子、何かの障害?

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/03/08 00:35:55

10歳くらいの女の子

だけど好きなお菓子を買って貰えなかったのか
すごい大声で泣いて暴れて暴言吐いて
他のお客さんにも迷惑かけてた
(お菓子売り場占領してた)

母親らしき人はいたけど叱ったりすることなく
ほっといてるのか、あれが毅然とした態度なのか
黙って見てる?感じ

責任者っぽい人と警備員が
あとから出てきたっぽいけど

なんだったんだろうね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 12:01:09

    癇癪ですね。おこしてる間は何を言っても聞く耳を持ちません。とりあえず収まるまで待つしかないんですよ。本当は買い物途中のものを預かってもらって、トイレの個室なり、静かなところに連れていった方が収まるのが早いんですが、それが出来ない状態だったのかもしれません。

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/08 11:52:49

    何か事情があるんだなって思うくらいで、わざわざ後からトピ立てて聞くようなことじゃないよね。

    • 3
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/03/08 10:50:23

    見かけたことがあって近くの兄弟は大人しくしてたから躾じゃなく別の何かあるんだろうなーと。そのワンシーンだけて決めつけるのはやめようと思ったよ

    • 1
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/08 10:50:04

    主はそれを知って、どうしたいの?

    • 3
    • 24/03/08 10:48:40

    そういう特性があるなら一緒にスーパーに行くべきではないよね。周りも迷惑だし、本人も辛いだろうし、親だって苦しいだろうし。
    ネットでいくらでも揃う時代なんだから、親御さんの判断ミスだと思うな。

    • 0
    • 24/03/08 10:46:40

    >>12
    大人になると薬で衝動をおさえたりもするのかもね
    ただ、お父さんのように身内や自身以外には危害加えないパターンの方が多そうに思うけど

    • 1
    • 24/03/08 10:44:04

    2~3歳くらいとかだと、あ~いるよねだけど。
    さすがに幼稚園や小学生なると何かしら障害があるんじゃないかと思う。

    • 1
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/08 10:38:39

    昨日コスモスで娘(年長くらい)とお父さんが会話してて、その流れで娘がお父さんにこれ買って?っておねだりしててお父さんが即答で買わないと言ったらパンを振り回し急に駄々っ子になり奇声発しながらパン踏みつけて棚に戻そうとしてた。
    なんだったんだろう。

    • 1
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/03/08 10:29:38

    それを見た主が、見ていないここの人達に聞いても分かりませんよ!

    でも障害児なら一定数いるわけで、わざわざこんなトピたてて叩かせたいんだね、主は
    性格悪いし、障害者叩きは止めましょうね

    お菓子売り場占領してた なんて書いてるけど、買い物は出来るでしょう

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 10:24:31

    思うに。。多分障害があるんだよ。
    一読スイッチ入るとしばらくは落ち着かない。
    お母さんは黙ってみてると言うか、消えてなくなりたい思いでいると思うよ。
    私は障害児施設で働いてたからわかるわ。
    何しても無駄なんだよ。そうなると。

    • 3
    • 24/03/08 10:23:57

    スーパーで暴れてた子、何かの障害?
    なんだったんだろうね

    ってここで誰かに聞いても意味なくない?
    聞いてどうするの?

    • 4
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/03/08 10:21:26

    >>11
    その子、そのまんま大人のおっさんになるんでしょ??

    障害だからしょうがない。というのと、暴行を辞めさせるのは別の話だと思うけれど。

    おっさんになった時に、近所の子供を殴るけるして「障害だからしょうがないね」なんて言う人いないじゃん。

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/08 08:37:15

    私も見たことある
    低学年っぽい男の子でヘッドギアみたいなの着けてて、お菓子売り場で大泣きしてお父さんをボコボコ殴る蹴るの暴行
    お父さんは無言で抵抗もせず。
    多分障がいで何を言っても無理だから時間が過ぎるのを待ってるのかと…
    ヘッドギアは暴れた時の怪我防止なのかと…

    • 3
    • 24/03/08 08:32:04

    何かしらある子なんだろうな
    本人も親もしんどいだろうなって思いながら通り過ぎる
    親には毅然としてればいい状況か、それではいけない状況かは判断して動いてほしいけど

    • 1
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 08:31:11

    親も障害

    • 2
    • 8
    • ほうとう
    • 24/03/08 08:29:19

    なんだったのかとか
    見て分からないのか???

    • 0
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/03/08 08:27:36

    母親がちゃんとしつけしてないんでしょ。
    そういうの、小さいころから繰り返してるんだよ。三歳くらいから。
    その度に、親が甘やかして、子供のいいなりになったから、10歳でもこうなっている。

    「障害のせいだ!」というのは、母親の責任を無罪にする言い訳にもなってるね。
    この母親のせいで、子供はロクな人間になれないよ。母親は反省してほしいわ。

    • 1
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/03/08 01:57:42

    障害は間違いないよ

    • 1
    • 24/03/08 01:41:30

    実は数年前に誘拐監禁された子とかだったら怖いね。

    • 0
    • 24/03/08 01:31:33

    10歳くらいでそれじゃ障害あるかと。
    まぁでも女の子で暴力系他害ないなら関わらなきゃいいだけだよね。
    男の子で他害あると年齢と共に洒落にならないなとは思うけど。
    通り道で何度かすれ違う男の子がヤバい感じで、
    娘の手を繋ぎ早足で離れるけと
    何故誰かつかないんだろ

    • 5
    • 24/03/08 01:22:03

    おっさんみたいな人が大声出してるのを
    よく見かける。親も一緒だけど気の毒だから
    見ない様にしてるけど。

    • 8
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/08 01:01:51

    インスタのシェイシェイ?ウェイウェイ?なんかそんな子いるよね?シャウシャウ?忘れたけど笑

    • 5
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/03/08 00:48:24

    主に被害がなかったのならわざわざここに書くことでもないよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ