自分の孫の発達障害がわかったら縁を切る祖母は孫に愛情ある?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/03/07 13:22:19

それまでは育児放棄気味の娘(孫からみたら母親)に代わり、幼いときから孫を甘やかしなんでも買ってあげ優しく孫中心に生活し孫がどんなに不安定で暴れて働かなくても見捨てなかったですが、
孫が自主的に精神科にいき発達障害発覚したら「うちの家系に障害者なんかいなかった。お前は一族の恥。今までお前を育てるのにかけた金を返せ!」と怒鳴り孫のもの全て捨てました。

孫は結婚し出ていき、祖母は娘(孫からしたら母親)といっしょに住んでました。外で偶然会った孫が話しかけても「あなた誰?どちら様?」と祖母も母親も他人のふり。
その後祖母は亡くなり、娘は祖母の遺体を放置し後追い自殺。
死後約半年で二人とも腐乱し発見されました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/03/07 16:05:50

    ない

    愛情深ければ発達障害だと分かれば余計見捨てないかと
    精神障害は悪だと教えられてる世代だとしても
    全く無いわけじゃないだろうけど、孫への愛情より、偏見や世間体が勝っちゃったのかな

    • 0
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/07 15:50:50

    わからない

    それのせいで祖母に暴言吐いたりしてないの?
    普通に考えてそこまで豹変するには何か向こうも理由があると思う

    • 0
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/03/07 15:41:33

    ない

    自己愛しかないね。
    自分が可愛いだけの人だよ。
    因果だね。

    • 0
    • 24/03/07 14:35:47

    毎日毎日死んだ母親と祖母のことで頭がいっぱいなんだね
    他人の私たちからしたらまったく興味ない話なんだけど

    • 2
    • 24/03/07 14:13:44

    ない

    孫はアクセサリー感覚
    娘にも愛情はない

    • 1
    • 24/03/07 14:10:41

    釣り針でかいねー!
    明石?

    • 0
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/03/07 14:09:22

    わからん

    • 0
    • 24/03/07 13:32:13

    わからない

    どの立場の人が何を伝えたくて書いた文章なのか謎すぎる

    • 3
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/03/07 13:30:40

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4405597
    シリーズものかな

    • 2
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/07 13:27:43

    傷が深いんだね、そりゃ傷つくどころの話じゃないもんね。
    ただそこまで身内でも異様に毛嫌いする場合は同族嫌悪じゃないかと思うな。

    • 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/07 13:23:50

    今更それを知ってどうするの?
    もう前を向こうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ