同じ立場のパートなんだけど

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/03/07 12:22:18

入社してまだ1ヶ月のおばちゃんが仕切りだした。
仕事もまだ半人前なのに
「このあと私がここをやるので、あなたは休憩に行ってください」だって。
休憩に行くタイミングは自由なのに、お前が決めるな!って感じ。

朝も勝手に早く来て、「これとこれは、やっておきましたのであとはよろしくお願いします」って言われた。
前に「これは私の担当なので◯◯さんはやらなくていいですよ」って言ったのに忘れてるのかな?
頼んでないし、急ぎでもないのに、恩着せがましくてうざい。

1ヶ月でこれだと先が思いやられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/08 23:36:41

    >>10多分みんな言わないだけでモヤモヤしてると思うよ。
    誰かが思い切って言い出したら『だよね、やっぱりそう思うよね?』って絶対になるパターンだと思う笑
    モヤモヤするくらいなら愚痴じゃなくても「○○さんてどうですか?一緒に仕事しててやりやすいとかやりにくいとか、何かあります?」ってさぐりつつ聞いてみるとか。

    • 1
    • 24/03/08 22:52:52

    >>10わかりすぎる!
    うちの職場もいい人ばっかりで一人モヤモヤしてる。またそれがストレスだったり。
    でもね、それ1年くらいしたら徐々に全く愚痴らなかったパートさんたちが愚痴言い始めたよ笑
    みんな溜まってたらしい笑
    みんなで言い合ったらちょっと(いやかなり)ストレス発散できたわ

    • 1
    • 24/03/08 22:46:25

    はーい!と返事だけしてやりたいようにやる。
    社員さんにパートリーダーを決めてもらうとか?

    • 0
    • 24/03/08 22:41:16

    ハッキリ言っていいんじゃ?
    休憩に行くタイミングは自由なのでそういう指示する必要はないです!って。
    あなた間違えてますよ、って教えてあげましょう。

    • 0
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/08 22:38:44

    笑った。強すぎだね。苦笑
    偉そうだ。やだねー

    • 4
    • 24/03/08 22:34:30

    今日もモヤモヤしてしまった

    • 2
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/03/07 21:12:26

    社員さんからしたら、誰がやっても構わないって感じなので、社員さんにも相談しづらい。

    仕事に支障がない限りはスルーしておきます。

    • 2
    • 24/03/07 20:02:30

    仕事上問題がないならとりあえず言う事を聞いておく。
    何かあったときはそう指示されたのでと責任を押し付ける。

    • 2
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/07 19:59:12

    >>5
    自分のほうが歳上だから、自分が指示してあげないと!って妙な方向に張り切ってるんだね
    迷惑だよねー、聞く耳を持たないタイプなんでしょ?言っても聞かないんじゃあね
    はっきり言うしかないのかしらね

    休憩に行ってください→後で行きます
    やっておきました→次からはやらないで下さいね

    みたいな?
    そんなことまで考えちゃうのも、時間の無駄で嫌だよねー。主、お疲れ様!

    • 0
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/07 19:52:58

    >>9 私も同僚にグチりたいけど、みんな良い人たちでグチを言い合うタイプじゃないので、言えずにモヤモヤしてます。
    気にしたら私の負けだと思って、気にしないように努力してるところです。

    • 2
    • 24/03/07 13:04:02

    >>8仕事に支障が出てなくてもイラつかされてる時点で私なら耐えられないから同僚のパートさんに愚痴るかも笑
    そういう出しゃばりパートさんて、大抵他の人も主さんと同じような感じで思ってると思うよ。
    「私が私が」みたいな人は若いパートだろうがおばさんだろうがウザがられる。

    • 6
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/03/07 12:51:43

    >>3 本人は親切のつもりでやってるし、それで仕事に支障が出てる訳じゃないから、上司に相談するのも違うような…

    私のペースを乱されて、私が1人でイライラしてる感じ

    • 1
    • 24/03/07 12:49:12

    いるねー、そういう人。

    自分のタイミングじゃないと嫌な人 。
    ウチにもちょこまか片付けるのが好きな人が、私みたいにドンッとまとめて片付けるのが嫌みたいで、よく嫌みを含めつつ指図してくる。
    その人に教えた人(もう退職した)が私の嫌いなやり方だから、余計に嫌なだけなんだろうけど。
    ちょこちょこあっち行ったりこっち行ったりしてる方が時間かかるし邪魔だし視界から消えるからどこでなにやってるんだ?になるんだけどね。
    で、結局仕事は丁寧ではないという。
    なんか速いな、凄いな、と思っていたんだけど、全部やってなくてやってるフリだった。

    • 3
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/03/07 12:35:16

    なんか、そういう人いますよね。うちの職場にもいます。はっきりいって!1ヶ月しか働いていないのに、歳がうえだけで、いばってるひといますよね。職場では、私の方が先輩なんだけどっておもいます。勘違いおばさんって、仕事の邪魔しかならないとおもう。

    • 8
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/07 12:34:00

    おばちゃん66歳、入社して1ヶ月。
    私40歳、入社して2年。

    なるべく関わりたくないから、最低限の会話だけにしてる。

    • 6
    • 24/03/07 12:33:53

    うちなんて数回きただけのタイミーがパートさんに対して仕切りだしたから
    この会社にたった数回しか来てないあなたが指示を出す必要はありません
    それは社員の仕事です!って注意したばかりだよ…

    • 11
    • 24/03/07 12:30:18

    あー、それは嫌だねー笑
    『やらなくていいてすよ』じゃなくて『やらないでください』ってきっぱり言った方がいいかもね。
    そういう人には多分それも通じないと思うけど。
    それで仕事がやりづらいと感じる人が多いなら上司に相談してみたら?

    • 3
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/07 12:28:50

    私おじさんにやられてる。
    67歳だから性格変わらないだろうし、あきらめてる。

    • 4
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/07 12:25:14

    モヤモヤするねー
    私も嫌だわー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ