便秘って体質?

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/03/07 11:54:17

2〜3日出ないのは当たり前で、野菜、根菜、海藻、ナッツ、牛乳を積極的に取っても変わりません。
お腹が苦しいとかはないのですが、出ないことで支障がないのなら平気でしょうか?

ちなみに子供でなく私の話です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/03/07 14:19:38

    私も便秘気味。と言うか毎日出ないと気が済まないタイプだから、毎日出るように、漢方、サプリメント、ヨーグルトなどを飲んでます。

    • 0
    • 24/03/07 12:46:48

    >>12
    コーラックみたいな便秘薬って腸壁が大腸メラノーシス(大腸が黒くなってしまう状態)になって腸の動きを妨げるらしいよ
    逆に便秘を悪化させて、そのうち大量の薬を飲む羽目になりかねない

    • 1
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/03/07 12:38:31

    >>8
    しばらく続けてみたけど、全く効果・音沙汰なしで結局下剤頼みに戻ったの。
    娘は体質に合ったのかマグネシウムでお通じの習慣が整って脱便秘したのに私はダメでした…。

    • 0
    • 24/03/07 12:34:13

    数日おきにでも出るのは便秘とは言わないらしいけど、毎日出るとすっきりして気持ちがいいよね
    私はヨーグルト(4個パックのを1個)と朝ご飯食べる前に三共胃腸薬プラスWケアを飲むとよく出るわ
    胃腸薬はわかもとやエビオスみたいなのでもいいんじゃないかな
    やはり善玉菌による腸活をするのが一番いいみたいね

    • 0
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 12:33:51

    >>9
    私も紅茶で便秘する
    私だけじゃないんだって嬉しかったわ

    • 0
    • 9
    • なべやかん
    • 24/03/07 12:28:59

    3か月ぐらい前から2日に1回は出るけど、出口で固まって出ないタイプの便秘で悩んでる
    昨日もトイレに2時間ぐらいいたし…
    原因はカフェイン入りの飲み物かなぁ 利尿作用で水分とられちゃうからね
    1日2杯ぐらいしか飲んでないけど、コーヒーはまだ押し出す機能があるからいいけど、紅茶がとにかくダメみたい 便を固める一方

    • 0
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/07 12:28:48

    >>6
    毎日飲める酸化マグネシウムにしたら?

    • 0
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/07 12:28:03

    >>5
    主食は白米ですね。
    白米が美味しすぎて小麦はあまりとりません。 
    玄米試します!

    • 0
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/03/07 12:27:48

    私下剤飲まないと2週間以上出ないとかザラなんだよね…。

    週1で下剤飲んでほぼ1日トイレに缶詰めになってる。

    • 0
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 12:25:46

    >>2
    水分とって運動もしてるんだね。
    パンとか麺よく食べる?
    そういう人は米中心にするといいかも。
    玄米ならなお良し。

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/07 12:24:27

    体質ですね
    支障がないならそれでいいんじゃないですか

    • 2
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/03/07 12:22:38

    お腹苦しいとか支障がないならそういう体質ってことでいいんじゃないでしょうか?
    私は1日2~3回出てますが、年に1,2回お通じの無い日があるのですが、お腹が張って苦しくて、膨満感で食欲が全くなくなり、一日中便のことで頭がいっぱいになりかなり体に支障が出ます。

    • 0
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/03/07 12:18:32

    水は毎日1.5リットルくらいのみます。
    運動は週2でホットヨガ、週一バドミントンしてます。

    • 0
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 12:08:12

    水分不足かな?
    1日2リットルくらい飲んでみて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ