子供が具合悪い時の預け先

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 12:18:43

    男性が転職する時には聞かれないことだよね

    • 0
    • 24/03/06 12:16:48

    預け先はありません。じゃあお子さん関係で急にお休みすることもあるんですね?土日は出られないんじゃない?と言われことはある。ご連絡頂いた時に、平日のみ、子供がいる旨は伝えてあったのに、嫌味ストレスの吐口に面接されたのか?ってくらい嫌味言われたわ。でも、病気や怪我なんて子供だけじゃないしそんな言い方しなくてもいいのに。って思った。今もずっと平日のみ、小さいお子さんいても大歓迎、急なお休みも柔軟に対応します。っていい事ばかり書いてある求人募集がずっとでてるよ。

    • 1
    • 24/03/06 12:06:18

    インフルでも平気で預けてる人いるよ。結構。

    • 0
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/03/06 12:03:20

    >>10
    適当に預けられると言ってたら、いざ休む時に休めないじゃないw

    • 0
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/06 11:57:28

    ありませんと答えて不採用になったことは無いよ
    私は無駄な時間を取って貰ったり取られたりするのは嫌なので最初の電話の時におおよその事は伝えてそれでも面接してくれるならお願いしますっていつも言ってた
    子供が病気の時は私がついててやりたいから出られます大丈夫ですって嘘ついてまで働きたくない

    • 1
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/03/06 11:56:48

    >>3そんなこと聞いてくる職場は断って正解だと思う!

    • 0
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/06 11:54:00

    勤務できる条件はしっかり伝えておかないとね、休めないと答えてご縁がなかったと諦めよう

    • 0
    • 24/03/06 11:47:04

    ほんとそれ。平気で祖父母に預ける人が増えすぎて、雇う側も感覚おかしくなってるよね。具合悪いときは親が近くにいるもんでしょー。

    • 1
    • 24/03/06 11:36:59

    >>4

    そう、親が見るのが当たり前なのに、なぜか授乳期過ぎても母親が当たり前なんだよね。

    父親は産ませっぱなしなの?って思う。
    インフルエンザなら5日は休まなきゃだし、子ども複数いて時差でかかれば10日くらい休むことになるよ。

    共稼ぎなら父親も休むの前提じゃないの?

    • 3
    • 24/03/06 11:29:22

    病児保育でしょ

    • 1
    • 15
    • 4LDK戸建て、8万7000円
    • 24/03/06 11:26:50

    >>13
    うんうん!それで落とすならどーぞ!て感じだよね。

    • 1
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/06 11:26:09

    そんなん言われたら働けないよ。
    病児保育の所も少ないし、小学生になるとそういうのも無い。

    • 0
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/03/06 11:20:18

    むしろ面接の時点で、子供の体調不良でお休みいただくことがあります。くらいの強気でいく。

    • 2
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/06 11:19:56

    預け先とかないよね。自分が休んでみるのが普通という感覚。
    その会社に就職しても、休めなくて預けたら?っていわれそうだから、就職しない。

    • 0
    • 11
    • 4LDK戸建て、8万7000円
    • 24/03/06 11:18:44

    んなもん聞くなよな笑
    聞くところは間違いなく勤めたら苦労するところ。

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 11:15:51

    え~面接でそんな質問されるん?
    あ、適当に祖父母とか、 姉妹?でいいんじゃないの?
    今まで聞かれたこと無いから、逆にびっくりだわ。

    • 0
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/03/06 11:06:38

    その質問された時点で、私なら即辞退案件だわ。
    主の行動に賛同。
    体調不良の子供を預けてまで働かなきゃいけませんか?って逆に聞きたいよね。なんて答えるんだろう。

    • 8
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/03/06 11:06:33

    あとは鼻水と咳だけとかの時に預けるよ
    私と兄何回か子供預けてるけど両親に移ったことないなぁ
    休めるような仕事見つけるしかないよねー

    • 0
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/06 11:04:07

    >>3
    そんなん言われたら「ええっ!子どもが体調悪い時も預けて出勤しないといけないんですか!?うわ昭和...」とか敢えて言ってやりたいよね(笑)
    私も義実家近いしいろいろ子どもたちにもしてくれるけど体調悪い時に任せるのは無理だわ
    申し訳ないし仕事行きたいから体調悪い子ども預かってってちょっと図々しい気もすんだよね

    • 4
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/06 11:01:43

    昔は祖父母が多かったけど、今の祖父母も働いてる人多い。
    高齢になると、移したら長引くし。
    両親で休む。でしょ。

    家にいて、治りがけ(様子見)なら預けるかもだけどねー。

    • 0
    • 24/03/06 10:51:11

    うち義理両親と近くに住んでて色々サポートしてくれるけど子供具合悪い時は預けないよ。高齢者に風邪うつったら致命的になり得るし。
    理解のない会社で働かなくて正解。

    • 2
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/03/06 10:21:17

    >>3主の判断は正しいよ。病気の子供置いて働くなんてできないよ。子供は親が見るのが当たり前なんだから、困るって言われてもこっちが困るわ!だよね。

    • 5
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/03/06 10:19:18

    祖父母近くにいても頼みたくないな。具合悪い子供面倒見るのって大変じゃん。前に面接で聞かれて祖父母には頼むつもりありません、体調が悪い子供は自分で面倒見ますって言ったら、困るって言われた。その場で辞退したけど。

    • 3
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/03/06 10:12:57

    預け先はありません。自分がみることになります。って正直に言わないと迷惑かけることになる。理解してくれる職場じゃないと辛いと思うよ。祖父母がみてくれるならいいけど。

    • 6
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/03/06 10:12:33

    だから子供が小さいときは働かなかった。
    どうしてもっていうなら夫じゃないかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ