1人目の習い事辞めて、2人目産め

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/03/06 07:12:52

筆まめな義両親から手紙が来ました。
小2息子は、スイミングと英語習ってます。
今回来た手紙は

「息子のスイミングを辞めさせなさい、遠泳部だったあなた(主)が市民プールで教えなさい。市民プールは1回200円です。スイミングは1回あたり2000円です。引き算できますか?どの位お得か分かるでしょ」

「英語スクールは今すぐ辞めさせなさい。教育学部だったあなた(主)が4年生まで教えなさい。貴方が教えれば0円です。大卒の資格をここで生かさないなんて。女子大生時代何をやってきたのですか?浮ついていたのではないですか?」

「息子の習い事2つは必ず辞めさせなさい。
浮いたお金で、2人目を早く産みなさい」

以降、友達の誰々さんの孫は皆そうやって節約して、2人3人産んでるからと説教です。返事を無視してたら着信がありました。
義両親から似たようなこと言われてる人いますか?習い事に関しては、義両親は不服そうでしたがここまで攻撃的ではありませんでした。 認知症でも始まったんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/03/06 09:23:48

    我が子の習い事と2人目妊活に、何の根拠もないから無視する。それよりも、主さんの義両親からの手紙を見る限り、主旦那さんが何の取り柄もない人のように思えてしまって気の毒(義両親が育てたはずなのに)。

    主旦那さんにも、出来ることはあるはず。主さんの義両親は、主さんを文武両道の完璧な人だと思っているのかな。欠点は、孫を増やしてくれないことなんだろうな。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/03/06 09:07:53

    そのまま言ったらいいのでは?
    >認知症でも始まったんでしょうか?

    それから旦那は何やってんの?

    • 1
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/06 08:59:20

    ここまで酷く無いけど、義母が似たようなタイプ。手紙は読まずに捨てる、返信に困るようなLINEは全てに夫に転送(今はLINEもブロックして、電話番号のテキストのみでやり取り)
    夫もそれで良いと言ってる。

    • 1
    • 24/03/06 08:48:21

    こういう義両親は何故嫁に言うんだろうね。
    自分の息子に言えばいいのに。

    • 6
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/06 08:27:18

    妊娠したら水泳教えられないのにね

    • 9
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/06 08:26:58

    「ふざけんな、バーカ」って電話口で言ってやってください。メールや手紙だと証拠が残っちゃうからね。1回だけボソッとね。
    で、キーキー言うようなら「2人目ですか〜?義両親さんが1億円ぐらい生前贈与してくれたら考えま〜す。今、子育てにはすご〜くお金がかかるんですよ〜。習い事を辞めたぐらいじゃどうにもできませんよ〜」って煽ってやると良いよ。

    • 3
    • 10
    • なべやかん
    • 24/03/06 08:26:38

    その件については、旦那と相談。
    そして、義両親の対応は、旦那に丸投げすればいいよ。

    • 3
    • 24/03/06 08:24:03

    似たようなこと言われてる人なんてあまりいないのでは?この親は酷すぎる

    • 4
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/03/06 08:11:57

    子供なんていりません。一人で十分です。
    もし障害児だったら愛せません。施設に捨てますけれどいいですか?
    って言ってみたら?

    • 3
    • 24/03/06 07:46:37

    今時そんなこというやついるんだ
    子供2人目産んだからって義理両親に関係無くない?
    ママスタオババみたいにひとりっ子は絶対ダメってやつなのかしら

    • 2
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/03/06 07:38:33

    内容は全然違うのに、なんか昔おばあちゃんの家に飾ってあった偉い人のありがたいお言葉みたいな構文だなぁなんて思って読んでしまった。

    • 2
    • 5
    • すき焼き
    • 24/03/06 07:29:23

    これはマジな話?
    頭おかしいよ

    • 3
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/06 07:24:07

    こわいね
    旦那さんに相談!

    • 6
    • 24/03/06 07:21:29

    その2つを辞めた節約で子供を産める貯金が出来るなんて何年かかるの?
    無視無視

    • 3
    • 24/03/06 07:18:21

    旦那に手紙をみせる。
    旦那が義母よりならあれだけど。

    子供産んで英語やスイミング教えられると思ってるのかね

    • 3
    • 24/03/06 07:14:24

    手紙を旦那に見せましょう。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ