わんちゃん飼ってる方教えてください。

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/03/05 23:20:24

子犬を飼い始めて2週間です。生後4ヶ月にもうすぐなります。
最初は家に慣らすためにとほぼケージの中で過ごさせ少しケージから出してリビングで遊んでいます。
でもケージから出すとトイレが出来ません。
調べると最初からリビング全部で遊ばせるとトイレがうまく出来ないと見ました。
それに、私も忙しいとずっと見てられないのでケージの中で過ごすことが多い日もあります。サークル?柵みたいな物を買おうと思うんですが、この方法は合ってますか?
お留守番は不安なのでケージにして、私が家事してる間はサークルの中で自由に過ごさせるで良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/06 05:43:46

    >>2  入れっぱなしじゃ意味ないよ。失敗と成功を経験させなきゃ

    • 0
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/06 05:40:21

    そりゃ四六時中は無理だけど、食後とか気をつけて見てるようにしたら?

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/03/06 05:39:34

    トイレしそうな時ってわかるよね?
    その時におしっこシートで声かけて誘導してるよ。
    できたらめっちゃ誉める。何回か失敗はするだろうけど気長にやることが大事だよ。

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/03/06 05:32:45

    >ケージの中で過ごすことが多い日もあります。サークル?柵みたいな物を買おうと思うんですが

    主が混同して書いてる様だけど、そのケージと書いてるのを写真撮って載せてみて

    クレートの事をケージって書いてるのかな?

    • 1
    • 6
    • デコピン
    • 24/03/06 05:15:54

    リビング全体が広いのかな?

    リビングの何箇所か離してトイレシートをおいてみて、
    例えばリビングの5箇所くらいトイレシート置いてみて、できるようになったら、4箇所に減らして、大丈夫だったらだんだん減らして1箇所にトイレスペースにしたよ。
    サークルもいいと思うけど、たまにリビングフリーにする予定なら、
    上の方法でトイレトレーニングしてみて
    あとカーペットとか敷いていると間違えやすいからフローリングの状態で。

    • 0
    • 24/03/06 05:02:10

    トイレの場所決めたらそこに連れて行ってワンツーワンツーと声かけるとだいたいやる
    出来たらめっちゃほめる!笑

    • 2
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/06 04:48:27

    ケージ内でおしっこしたら出してあげるといいよ

    • 1
    • 24/03/06 00:22:33

    ちなみに何の種類ですか?
    躾け方も犬種で違うので。

    • 0
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/03/05 23:31:48

    >>1
    トイレちゃんと躾けられるか不安です。ちょっと目を離すとオシッコしちゃってます。オシッコ出そう!ってなったらトイレに運ぶけどそうすると出ない…。
    トイレが不安で本当に暇な時しか今はケージから出せてない状態です。

    • 0
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/05 23:22:14

    私も知りたい
    トイレって何歳からでも躾けられるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ