写真を撮る時に被写体の周りに何が写り込んでるか気にして撮る?

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/03/05 21:05:15

旦那が撮ってたのを何気なく見てたら、ガラスに反射して自分が写り込んでることに気付かず撮ってたから聞いてみたら、え、そんなの気にしたことないだって。
自分や周りの見られたくない物や散らかってるところとか気にしない人っているんだ!って衝撃だった。普通気にして写り込まないように撮るよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/03/06 13:10:18

    >>18
    そんな事ないよ笑

    • 1
    • 22
    • あご出汁鍋
    • 24/03/06 13:08:44

    散らかっている所とか通りすがりの人が多かったりトイレの前や背景に特徴がなく何処で撮ったか分からないものとかは嫌だな。センス無さすぎ。拘り過ぎて撮影に時間かける人も嫌だけど。

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/06 13:01:52

    >>18イラッとして同じ言葉使うのダサいよ笑

    • 2
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/03/06 12:59:36

    インスタやってる訳でもない気にしない

    • 0
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/06 12:55:57

    よそに見せる写真ならね
    猫の写真で自分があとで見たいとか家族に見せたいだけなら気にしないかも、そんなの気にしてたらいい場面じゃなくなっちゃうし

    • 0
    • 18
    • シラチャー鍋
    • 24/03/06 12:50:39

    撮影するときにあーでもない、こーでもないって気にして手間取るよりもサッと撮ってあとで消しゴムマジックするほうが楽だし時間も無駄にしないのに
    気にする人って時間とカメラやスマホの使い方が下手なんだろうね。

    • 0
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/06 11:30:07

    気にしない人って下手なんだろうね。

    • 3
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/06 10:47:31

    気にする。とても気にする

    背後にはなるべく物が入らないよう、アングルには時間をかける
    水平と垂直も気にするからグリッドは常にオンにしてる
    物撮りの際は、自分の影が物に被さらないようにするのと、白飛び(明かりの反射)も気をつける

    人物撮影の時は、ガラス窓に撮影者(自分)が映り込んではいないか?は大いに気にする
    もしそうなら、モザイクをかけて、それをスクショした物(モザイク処理しただけの素材を渡すのは、危険だと思ってる)を見せる(人にあげる)

    • 0
    • 24/03/06 10:32:10

    気にする。野外で、ゴミ箱とかトイレの看板とか入っちゃうのは嫌だし。

    旦那が撮影すると、地面が微妙に斜めで、人物はもれなく足首あたりでぶった切られた写真ばかりになるのは・・・多分なんにも考えてないからなんだろうな・・・

    • 2
    • 24/03/06 10:18:32

    気にしたことない。

    • 0
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/03/05 22:44:51

    霊的な話しかと思った。

    • 1
    • 24/03/05 22:12:12

    一眼で撮る時は気にしてたしアングルもこだわってたけど、子供大きくなってもうスマホで記録で撮るだけ。さっさとしてって言われるし。
    映り込んでるのも思い出だわ。
    SNSなんてあげないし気にしてない。

    • 1
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/05 21:59:40

    写真投稿のポイ活をちょこっとやってはいるけど風景写真だけだし、もし要らない映り込みがあっても後で簡単に消せるしあんまり気にしないな

    • 0
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/05 21:54:01

    めちゃくちゃ気にして撮る。
    気にして撮って更に見返して写り込みとか加工する。
    背景や光の加減とかも気にするし、スマホの影とかも入らない様にする

    • 3
    • 9
    • 名無しさん
    • 24/03/05 21:43:45

    私は一応気にしてる。
    見る人が不快にならないかどうかの部分だけど。
    SNSなんかでも、服の毛玉がはっきりわかる状態でアップ撮って盛れたとか言ってたり、テーブルの上が散らかってて汚いのにそのまま撮ってたりしてる人わりといて、そういうの見えてても平気な人いるんだって思ったわ。

    • 1
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/05 21:39:55

    私は気にして構図も考えて撮るけど、母はフレームに入ってさえいればいいという人。昔のファインダー覗いて撮るカメラが主流だった頃、母に撮らせるとやたら被写体が端っこに寄ってたり小さかったり、通りすがりの人が写り込んでたり。でも「これは〇〇さんだ」というのがわかりさえすればいいんだって。
    主旦那よりヒドイでしょ。

    • 1
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/05 21:17:41

    見られたく物はわざわざ写さないけど、そこまで気にしないで撮ってる。

    • 0
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/03/05 21:17:26

    ガラスの反射なんかは気にしない
    別にSNSで発信するわけじゃないし
    ただ、子どもの写真(旦那や義母ぐらいにしか送らんやつ)で部屋が片付いてない時は写り込まないようにはする
    義母が目敏くて面倒だから

    • 0
    • 24/03/05 21:14:58

    周りに汚い爺が映り込んでないかは気にする

    • 1
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 21:13:19

    気にしない。別にSNSにあげるわけじゃないし。人に見せる写真は選ぶしね。

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/03/05 21:13:12

    >>2
    いや、ズボラ過ぎて‥‥

    • 0
    • 24/03/05 21:12:02

    >>1家の中が常に整理整頓されてるとか?

    • 0
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/03/05 21:09:47

    すまん。気にした事無かったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ