人に興味がない

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/03/05 14:40:45

って言っても誰にも興味がないってわけじゃなくて、
家族、昔ながらの友達には関心はある。
気になることは聞いたりする。

例えば他の保護者に全く興味がわかなくて。
世間話も続かない。授業参観後によくある井戸端会議が無駄だっておもってしまう。

同じ人いませんか?まじで人に興味がなくて困ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/03/05 14:42:41

    あと美容院とかでも静かにしていたいタイプで
    友達にそれ言ったらなんで?って言われれてよく考えたら
    興味ない人と話が続かない からだった。

    • 8
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 14:43:25

    こういう、人に興味がない人って目の前に困ってる人がいるときも無視するの?興味ないから。

    • 3
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/03/05 14:43:47

    なぜ困る

    • 2
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/03/05 14:43:50

    >>2 ううん、それは全く違うんだ。そういう人は助けたいって思う。

    • 5
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/03/05 14:45:03

    めちゃくちゃわかる
    私が興味あるのは自分の子供だけ

    • 8
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/03/05 14:45:08

    声の大きい人嫌いでしょ?(予想)

    • 3
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/03/05 14:45:18

    >>3 付き合いって大事だよね それができなくて。めんどくさいって思っちゃうから。

    • 6
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/03/05 14:45:50

    井戸端会議が他人の事だけ話してるの?
    今度の〇〇に必要なもので分からないのがあるんだけど上の子の時どうしてた?
    とかそういう話もあるでしょ

    • 1
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/03/05 14:46:10

    >>5 よかった

    • 0
    • 24/03/05 14:46:14

    私も
    嫌いと感じたら手遅れみたい
    サヨナラが心にあふれてしまう
    興味ない人と一秒も一緒にいられない私達

    • 1
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 14:46:41

    グループ化が苦手私。
    だからポツンとしていたい
    井戸端会議は、あれは仲良い人同士が話してるだけで私みたいにポツンは、作品みながら帰るし
    保護者会なんかも、そんなに毎回行かない
    美容院でも話したくないから千円カットだよ

    • 2
    • 24/03/05 14:46:45

    >>8 あ、そうじゃなくて
    上の子の時どうしてた?ってなる以前の問題かも。
    そこまで深く仲良くなれないから。

    • 2
    • 24/03/05 14:46:58

    すごくわかるけど、それを人に興味がないと言う(笑)

    家族、友人にまでは興味ないやつはちょっと変なやつだよね

    • 3
    • 24/03/05 14:47:20

    世の中の人みんな興味ある相手と全く興味ない相手といると思うよ

    • 4
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 14:47:24

    私は主さんのような人好きだわ。人に興味無くてもいいじゃん。身近な人に興味あればいいと思う。まぁお付き合いで井戸端会議しなければいけない時もあるからニコニコして皆の話し聞いていたらいいと思う。トラブル少なくていいじゃん。

    • 6
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 14:47:36

    >>8先生に聞くそれは

    • 1
    • 24/03/05 14:48:16

    ママスタ見てる時点で全く興味がないわけじゃなさそうだけど…

    • 7
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 14:48:23

    コミュ障だよね

    • 4
    • 24/03/05 14:48:34

    なんかね、会社の上司がおしゃべり大好きな人で、ちらっと聞こえたのが「人に興味があって」って言ってたの。
    あぁ、人に興味がある人って相手の事知りたいっていう気持ちから会話が広がるんだ、だから私つらいんだって思った。

    • 3
    • 24/03/05 14:49:27

    >>17 極端すぎかもそれはちょっと。

    • 1
    • 24/03/05 14:49:33

    >>12
    それってただのコミュ障というやつなのでは? 私も他人の噂とか他人に興味ないけど、ちょっと聞きたい事とかは話すよ。
    我が子の私の知らない顔があったり井戸端会議で知る事も結構あるし。

    • 3
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/03/05 14:50:15

    >>17
    ねー、トピたててまで意見募るって。
    他人の意見に関心ありまくりw

    • 3
    • 24/03/05 14:50:40

    確かに興味ないけど、話聞くと結構勉強になる事はあるよね

    • 3
    • 24/03/05 14:51:51

    人に興味ある人って会話が結局悪口とかになるよね
    私はほんとに興味がないから保護者レベルの集まりだと人の悪いとこもいいとこも認知してなくて会話できないしそもそも顔と名前が一致しない

    • 2
    • 24/03/05 14:52:09

    似てるかも。私は夫に、あんまり他人に興味ないよねって言われたことがある。
    大人になってから、興味がなくても質問してみたり井戸端会議が出来るようになったと思う。おしゃべり好きではないけど。

    外では興味が薄い分、他人に腹立つことも少なくていいかなと思うよ。

    • 1
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 14:52:14

    役員になったら少なからず拘束されるけど大丈夫そう?

    • 0
    • 24/03/05 14:52:21

    >>24 そう、顔と名前が一致しない。子供もリンクしない。

    • 2
    • 24/03/05 14:52:24

    人がどういう生活してようがどうでもいいんだよね。
    例えば「その服かわいいねーどこで買ったの?」みたいなことに一切興味持てないんだよね?人が何着ててもどうでもいいしどこで買っててもどうでもいい。だから話が続かない。
    私もそうだから分かるよ。
    所詮その人は自分にとって「どうでもいい人」なんだよね。

    • 10
    • 24/03/05 14:52:25

    >>19
    人に興味があってって言っちゃう人はリアルサザエさんタイプw
    その上司だって興味ない相手いるはずなんだけど、喋る方の自閉だとそっち(自覚なく興味がない相手)には目も向けないそこに気づきもしてないだけだったりする

    • 1
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/03/05 14:53:10

    似た感じだけど、大人になってから困ったことはほとんどない。親密な人がその場にいなくても不安にならないしそこまで困らない。保護者同士の世間話なんて相槌打つ程度でいいと思う。

    • 2
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 14:53:51

    担任がどうとか、前の学年の時はとか情報知ってる人って誰かから聞いたら自分で経験してるからわかるんだよね?
    私なんでも疎い。クラスの保護者の顔も子供さんの名前もマジでわからん。やばいよね

    • 4
    • 24/03/05 14:54:52

    主さんと同じ
    今、何してる?とか休日どこ行った?とか聞かれるのが嫌
    我が子がどこの大学に合格したとか絶対言いたくないし、旦那の会社の話もしたくない
    何故会った事もない我が家の家族の事がそんなに気になるのか?理解できない

    • 9
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 14:55:25

    子供がスポ少やりたいっていうタイプじゃなくてよかったよ
    保護者付き合いつかれそうで。私には無理

    • 1
    • 24/03/05 14:55:26

    美容院とかみんなどう?

    • 1
    • 24/03/05 14:56:09

    気の合いそうなママさんには自分から話しかけたり子供のこと聞いたりする

    • 3
    • 24/03/05 14:57:13

    >>34
    美容院ではどんなヘアスタイルが良いかとかスタイリングの事聞いたり

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 24/03/05 14:59:16

    >>34
    ヘアスタイルのことを話したらその後自分からはあまり話さない。察してくれる美容師さんが多いと思う。
    おしゃべりを頑張ると後で疲れちゃう。

    • 6
    • 39
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 15:02:26

    >>32
    姑が「◯さん(旦那の近所の同級生母)に話すと適当にベラベラ喋るからなんか聞かれても何も言わなくていいわよ〜」って言っててどの世代でも一緒なんだなと思うと共に姑を信用できる人だと思えたわw

    • 3
    • 24/03/05 15:04:35

    興味ないよ。
    何を、そんなに世間話で話すことがあるのか不思議なくらい
    同性の終わらない会話は、参加してなくても聞こえてくるだけで気が遠くなる。

    • 2
    • 41
    • むつごろう鍋
    • 24/03/05 15:05:03

    授業参観後の井戸端会議、他の保護者だって保護者に興味があって話してるわけじゃないでしょ。大体が子どものためのお付き合いで、子どもの友達のお母さんに挨拶したり、情報交換してるだけ。もちろん気が合って仲良くなることはあるけど。

    • 0
    • 42
    • むつごろう鍋
    • 24/03/05 15:05:05

    >>32
    相手もとくに知りたいわけじゃないけど話が続かなくて話題探してるんじゃないの。

    • 1
    • 24/03/05 15:05:07

    こういう事言うの厨二病みたいで恥ずかしくない?

    • 7
    • 44
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/05 15:06:02

    自分の好きな人以外の人間には皆興味ないだろうから、
    大丈夫だよ!

    • 4
    • 45
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/05 15:08:51

    世間話も井戸端会議もみんなそんなに真剣にやってないよ。
    興味あるから他人と話すわけじゃないよ。
    話すから興味がわいてくるんだよ。
    コミュニケーションだよ。
    コミュニケーションは人間関係の潤滑油だよ。
    下世話な話題は論外だけどね。
    主は他人に興味がないんじゃなくて、自分しか見えていないだけ。

    • 5
    • 24/03/05 15:11:17

    井戸端の世間話もみんな興味があるわけじゃないよ、興味がある人もいるだろうけど、多くの人が興味があるように楽しそうに振る舞う社交術だよ。社交性とか協調性が無いんじゃない?空気読めない人になってない?

    • 4
    • 47
    • しょっつる鍋
    • 24/03/05 15:19:39

    >>28
    向こうにとってもね

    • 1
    • 24/03/05 15:22:07

    たいていの人がそうじゃないの?
    井戸端会議していても子供が卒業したら疎遠とか普通にあるし、興味ないけど子供繋がりだから一応仲良くしていたりする。

    • 3
    • 24/03/05 15:31:01

    道の井戸端会議は一番無駄でしょ。何しにあんな事してんの

    • 3
    • 50
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 15:34:13

    >>46
    社交術ってほど大したこと話してないわw
    社交だの協調性だのいうほどのものではない、ただの暇つぶしw

    • 3
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ