デロイトトーマツって知ってる? 契約社員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • リレー(靴脱げる)
    • 535d4f6713fa8
    • 24/05/04 15:43:23

    >>37
    経理業務なら内部だけだから、株保有とかの細かいルールはかからないかも。そこは面接時に確認してみれば良いような。

    監査業務に関与する人は、独立性の観点からグローバルレベルのツールで入所時に自分と配偶者や扶養家族とかの保有している株等の金融商品を登録するとか内部手続が必要になるかな。

    • 0
    • 37
    • ぎっくり腰
    • 9f44d5876bea5
    • 24/05/04 14:19:13

    >>31経理業務が主な仕事なのでどうだろう…
    可能な範囲で教えていただけますか。

    • 0
    • 36
    • ぎっくり腰
    • 9f44d5876bea5
    • 24/05/04 14:17:33

    >>30新しくできた地方の支社?なのでオフィスはキレイです。デロイトじゃない他の企業に変更しないのですか?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 1f1ef696b8f95
    • 24/05/04 14:16:42

    夫がトーマツ

    • 0
    • 34
    • マイムマイム
    • af5c0415a2ef5
    • 24/05/04 14:14:50

    >>32
    主は簿記の資格あるの?
    経理経験も資格もないなら無理でしょ。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • ぎっくり腰
    • 9f44d5876bea5
    • 24/05/04 14:11:56

    >>28
    経理(アウトソーシング)です。
    簿記3級歓迎とありました。

    • 0
    • 31
    • 応援合戦
    • 535d4f6713fa8
    • 24/04/30 18:46:34

    >>24
    デロイトの競合他社から現職へ転職する時は、今までの監査法人内での外部監査での経験と出産を機に本部業務に異動してからの経験を話したけど、主さんの役に立つかな?主さんの応募しようとしている職種に依るとしか言えないかと。
    因みに、正社員になったら、職種に依ってはBig4は一般事業会社と違って個別株の保有や売買については細かいルールがあるから、そこだけは家族も含めて気をつけてね。

    • 0
    • 30
    • タイスキ
    • c065b5034a498
    • 24/04/29 01:19:56

    >>27

    いえ、私はユーザー企業の側の人間で、デロイトに財務系システムの稼働維持をベンダーさんという形でお願いしていますが、抜けや漏れが酷いです。技術力のあまりない人を更に下請けで沢山集めているようで、非常にシステムの稼働が安定せず、迷惑を被っている立場の人間です。

    デロイト本社は綺麗なオフィスですが、スレ主さんは客先常駐?の事務方なんですかね。

    チームや他のメンバーによると思いますが、基本あまり現状ではSIに関して言えば、デロイトは酷いの一言で週刊ダイヤモンドなんかでもコテンパンに酷い話が記事に書かれてます。
    主さんの仕事は、事務系のお仕事なんで、あまりプロジェクトへのアサインには関係ないと考えたいですが、現状の事情があまりにも、なんで人の出入りが激しく、人間関係はあんまり良くないのでは、と推測します。

    せっかく働くならまともな人間関係が構築出来るとこで働くのが良いので、この辺り面談で聞けるなら聞いてみた方がいいと思います。
    基本外資でクセが強い人が多い会社で、かつ仕事が出来ない人の集団、と言えばイメージ湧くと思います(ごめんなさい)。
    まともな人はあまり残ってなくて、まともで優秀な人材はもう転職してしまっているイメージです。

    • 1
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 7ee7edc0840db
    • 24/04/29 01:07:09

    アクセンチュアもやばいけどデロイトもいい噂聞かない。

    • 3
    • 28
    • くりもち鍋
    • 8132d8ab386a1
    • 24/04/29 01:04:46

    会計監査法人の大手ですよね。
    事務系の契約社員なので、本職ではないのですね。
    会計系の資格なしでも有利なのでしょうか。

    • 1
    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 9f44d5876bea5
    • 24/04/29 01:01:08

    >>26さんは経験者さんなのですか?
    グリコの件知らなかった!
    割と通いやすいところにできて求人が出てるので気になってました。

    • 0
    • 26
    • タイスキ
    • c065b5034a498
    • 24/04/29 00:11:31

    デロイトは他の方も指摘されてるように、酷い!の一言です。
    プッチンプリンが出荷出来ないでグリコが困ってるのも、デロイトのバグのせいです。検索してみてください。
    ユーザ企業に迷惑をかけるのに、お金ばかり高くて、正直ベンダーとして信用してないです。
    アクセンチュアも評判悪いコンサル会社だけど、もっと酷いイメージ。
    主が勉強して逃げるのを前提とするなら良いけど、恐らく泥沼で人材難でぐちゃぐちゃな組織になっています。
    安易に社員の話に飛びつくのではなく、エージェントなど使って転職活動をきちんとすることをおすすめします。

    • 0
    • 25
    • あさり鍋
    • af5c0415a2ef5
    • 24/04/28 23:22:00

    主には無理でしょ

    • 2
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 9f44d5876bea5
    • 24/04/28 21:42:14

    >>22給与増えたのですね
    面接ではどんなことをアピールしたのですか

    • 0
    • 23
    • ぬちぐすい鍋
    • 9f44d5876bea5
    • 24/04/28 21:41:13

    >>21現役でなくてもいるかもしれない

    • 0
    • 22
    • 塩鍋
    • d26ba3dc79ebf
    • 24/04/17 18:49:06

    >>20
    一般事業会社を経験したくて外に出たと書いたんだけど、それだと不満?給与も増えたし。

    • 0
    • 21
    • ごまだれ
    • c49623d855ccb
    • 24/04/17 16:31:26

    いやいや、こんなとこにそこに勤務出来るような人居ない(´;ω;`)

    • 3
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 9f44d5876bea5
    • 24/04/17 16:11:39

    >>19どうしてやめたのですか?

    • 0
    • 19
    • いりこ鍋
    • 308e083627b8b
    • 24/03/14 15:38:16

    >>18
    一番下の職階だと、お給料は安かったよ。でも、Big4は、福利厚生はしっかりしてる方だから、昇級、昇格できたら、ちゃんと昇給するから良いんじゃないかな。
    私自身は新卒から競合他社勤めだったから、一般事業会社を経験したくて外に出たけど、待遇とかに不満はなかったし、スキルアップして出戻りもありかなと思ってるぐらいだよ。

    • 0
    • 18
    • もつ鍋
    • 9f44d5876bea5
    • 24/03/14 13:58:45

    >>17
    もう退職されているのですか?
    お給料面では不満はなかったのですか。

    • 0
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 308e083627b8b
    • 24/03/06 17:14:40

    >>16
    勤務態度とか実際に仕事がこなせているかだけで、特に試験とかは受けてないと思う。
    会計士とか税理士とかのポテンシャル採用なら資格取れないと昇格しないけど。

    • 0
    • 16
    • もつ鍋
    • 9f44d5876bea5
    • 24/03/06 11:14:51

    >>14正社員になるためになにか試験などありましたか?

    • 0
    • 15
    • もつ鍋
    • 9f44d5876bea5
    • 24/03/06 11:12:33

    >>13なんで詳しいのですか?

    • 0
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 308e083627b8b
    • 24/03/06 06:50:42

    >>11

    最初の1年契約社員で、その後、正社員になった後輩の子はガッツリ残業してたよ。当時時短勤務だった私より結構長い。配属先に依るとしか言えないかな。

    • 0
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 980c421afca9c
    • 24/03/05 23:23:03

    >>10
    大量採用で能力にムラがあるのはアクセンチュア、あとBCGも
    アベイラブルが続いてさようならだね

    • 1
    • 12
    • 9f44d5876bea5
    • 24/03/05 23:13:05

    >>10仕事できない?!

    • 0
    • 11
    • 9f44d5876bea5
    • 24/03/05 23:12:21

    >>9正社員、契約社員関係なかったですか?

    • 0
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 3d3f5e11b8b91
    • 24/03/05 21:58:44

    デロイトは仕事できない人としか仕事したことないw
    アクセンチュアとかと同じでピンキリなイメージ。

    • 3
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 308e083627b8b
    • 24/03/05 20:44:12

    >>8

    チーム、部署に依るとしか言えないかな。私の部署は、管理職は深夜は日常茶飯事。非管理職の私は、ほぼ毎日2〜3時間ぐらい残業してた。それでもフロントにいた時より残業時間減ってた。

    • 0
    • 8
    • 9f44d5876bea5
    • 24/03/05 20:38:21

    >>7
    そうなんですね。詳しくありがとうございます
    残業が当たり前でした?

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 308e083627b8b
    • 24/03/05 20:32:28

    >>6

    監査法人、税理士法人は、会計士、税理士資格があるし、高圧的な人はいるにはいた。コンサル系の人は専門分野に関する資格持ちの人が多いけど、直感的に動く感じ。

    バックオフィスは、部署に依っては会計士資格ある人もいるけど、資格ない人もいる感じ。私は日本の会計士ではないし、主さんの応募する職種に依ると思う。

    • 3
    • 6
    • 9f44d5876bea5
    • 24/03/05 20:26:46

    >>5
    みなさんエリートって感じですか。
    何か資格や経験などありましたか?

    • 2
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 308e083627b8b
    • 24/03/05 20:24:58

    >>4

    詳しく書くとニッチ過ぎて身バレするから書けないけど、直近だと関連ファーム全般のバックオフィスです。

    • 1
    • 4
    • 9f44d5876bea5
    • 24/03/05 20:23:13

    >>2どんな仕事していたのですか?

    • 0
    • 3
    • 9f44d5876bea5
    • 24/03/05 20:22:36

    >>1そうですよねぇ

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 308e083627b8b
    • 24/03/05 20:19:46

    競合他社の経験はあるけど、一般事業会社とは違うし、社内の略語だらけなのは覚悟しておくと良いと思う。

    • 2
    • 1
    • 闇鍋
    • 045e0f778c707
    • 24/03/05 20:17:38

    エリートいるイメージ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ