友人が半年で株で1000万稼いだらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 名無しさん
    • 24/03/05 10:14:56

    エヌビディアや半導体関連に突っ込んでたらそれくらい稼げていてもおかしくないね。
    欲張らずにちゃんと利確したなら凄い。

    • 1
    • 24/03/05 10:07:02

    投資は長期間(15年とか)でやるもんよ
    3ヶ月でとか半年でも利益こんだけ!みたいなのはギャンブルか詐欺だよ
    まあその友達が10億とかS&P500に入れててその利益を確定したとかなら分かる
    ココ最近の上げはすごいからね

    • 1
    • 24/03/05 10:03:52

    >>66
    あんた勘違いしてたもんね

    • 0
    • 24/03/05 10:02:15

    >>66
    だから良いってばwwwよく読みなよ

    • 0
    • 24/03/05 10:01:33

    >>56
    だからもういいって

    • 1
    • 24/03/05 09:59:03

    それを信じる主は純粋だね
    詐欺に引っかからないようにね

    • 2
    • 64
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 09:57:31

    >>56
    その後の受け答えが原因と思われる
    理解してないのが丸わかりというか
    まあもう良いんじゃない?
    蚊帳の外らしいし

    • 1
    • 63
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 09:55:34

    >>61
    そうかな?w
    ビットコインもレバナスもsoxlもサテライトで持ってるよ
    でも主みたいな人にすすめるのはオルカンでしょ

    ちなみにスマホは日本通信SiMです
    車は運転しないから知らんけど、多分トヨタ…?興味無さすぎて分からんw

    • 1
    • 24/03/05 09:52:35

    FXじゃないと利益出ないよ
    となると副業じゃなくて腰据えて株価見ながら売買しないと物理的に対応できないけど

    • 0
    • 24/03/05 09:51:33

    >>55 >楽天かSBIのNISAでオルカン
    かたいねー そういう人ってトヨタの車乗っててドコモのスマホ使ってそう笑

    • 1
    • 24/03/05 09:51:11

    >>10
    ポンジスキームなら配当を幾らか渡さないと。
    年率8%なの!とか、月に20万は固いの!とかさ。笑
    で、引っ張って引っ張って、逃げるか潰すか自己破産までがセット。

    • 1
    • 24/03/05 09:49:39

    父から相続した株、素人だし当時たいした額じゃなくて利回りだけは良かったから10年塩漬けしてた。
    最近見たら10倍になっててビックリ!
    こんなになるなら買い増ししとけばよかったタラレバ笑

    • 2
    • 24/03/05 09:48:44

    >>3

    今の狙い目はビットコイン。
    そろそろドーンと下がるから。

    周期的にはそろそろ来るんだよね。

    信じるか信じないかは(以下略

    • 0
    • 57
    • しらたき鍋
    • 24/03/05 09:46:12

    株はいい事ばかりじゃないからね。

    • 0
    • 24/03/05 09:40:44

    >>41
    元コメの方はニーサとだけ書いてて、積み立てニーサで投信とは言ってないよね。
    別枠で10万も投信に入れてるなら、ニーサは一般ニーサの個別株かな、と思っただけ。個別株でもずっと持ってるならかなり利益出てるだろうし。
    そこはご主人に聞かないとわからないからここで終わりで良いです。

    • 1
    • 55
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 09:38:21

    話半分くらいで聞いといた方が良いよ
    興味示したら、実は投資の師匠がいて……とか何とか私募ファンド買わされると思う
    投資は楽天かSBIのNISAでオルカン買っときゃ良いのよ

    • 1
    • 24/03/05 09:35:18

    >>52
    間違ったこと書いといて逆ギレしてんの草

    • 2
    • 24/03/05 09:34:34

    >>44
    気持ちとして嘘はついてないのかもだけど、整合性取れてないから突っ込まれてんでしょ
    なんでそんな偉そうなん?

    • 1
    • 52
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/05 09:32:20

    >>50だったら私の話をネタにすんなよ

    • 2
    • 24/03/05 09:29:52

    >>48
    1億入れてて半年で1000万ならまだ分かるね

    • 1
    • 24/03/05 09:28:07

    >>44
    あなたもう蚊帳の外だから気にしなくて良いと思う
    分からないなら話ややこしくなるだけ

    • 1
    • 24/03/05 09:26:47

    ココリコの遠藤がちあきと離婚した原因が未公開株投資詐欺で数千万擦ったことだったって言ってたね。
    主さんもきをつけて!

    • 0
    • 48
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/05 09:26:26

    いくら投資していたかによるよね

    • 0
    • 24/03/05 09:22:42

    半年って単位だから、信用取引とかしてたのかな?
    信用でシテカブとかに手を出して上手く売り抜けてたらあるかもしれないけど、損する額も多いから、私には無理だな。

    • 0
    • 24/03/05 09:20:47

    税金高すぎる。
    NISAの枠を増やしてほしい。

    • 1
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/03/05 09:18:53

    水族館の記念メダルを100万円で買ってもらえ。

    • 3
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/05 09:18:16

    >>41あのさ、そんなにモメること? 私嘘ついてないし、でも私がやってないから実際に併用できてるってことしか知らない。旦那に聞いてみようか?

    • 1
    • 43
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 09:17:00

    釣りだよね

    • 0
    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 09:15:55

    てかそれ嘘だろ もし1000万利益だしても他言しないわ

    • 3
    • 24/03/05 09:15:16

    >>40
    ん?
    だから旧一般NISAを選択しているのなら、枠がでかいんだから月10万の積立をわざわざ旧一般NISAと別の口座で分ける必要ないじゃんって言ってるの
    旧つみたてNISAなら積立枠足りないから別の口座(特定口座か一般口座)で投資信託を買ってるのは筋が通る

    私なんか勘違いしてる?

    • 1
    • 24/03/05 08:52:39

    >>38
    コロナ前からだから旧ニーサだよね?
    一般ニーサか積み立てニーサか選択じゃん

    • 0
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/05 08:39:05

    >初心者が半年で1000万稼げる
    >すごい才能あるってことだよね?
    >マイホームの頭金にしたみたい

    主は洗脳されやすい人ですね

    • 1
    • 24/03/05 08:38:27

    >>36
    ニーサと投資信託ってかいてるから違うんじゃない?
    一般NISAなら別の口座で買う必要ない

    • 1
    • 24/03/05 08:34:05

    1.友達が天才トレーダー→嫉妬されるの分かってるから言いふらさないからおそらく違う
    2.ビギナーズラック→言いふらすかもしれないが、多分いつか破綻するから関わらない方が良い
    3.主を投資詐欺に誘おうとしてる→関わらない方が良い

    さあどれだ

    • 3
    • 24/03/05 08:33:19

    というか、普通に一般ニーサの可能性もあるよね

    • 0
    • 35
    • 大根おろし
    • 24/03/05 08:30:51

    >>29

    >>20
    >>よんだ?10万は投資信託だよ?

    これでは分からんやろww
    つみたてNISAで買うのも投資信託だもん
    特定口座とか一般口座の名称が出てきてないから分かってないのかと

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/05 08:27:51

    >>30旦那は併用できてるからそういうことなんだろうな。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/03/05 08:27:12

    税金でかなりもっていかれるよね。
    私も500万の利益だったけど、税金やばかった。
    1000万残ったなら更に何百万かプラス出てるだろうし、すごいと思う

    • 0
    • 24/03/05 08:24:56

    >>20
    旧つみたてNISA(年40万)に加えて、特定口座で投資信託月10万買ってたということ?

    • 1
    • 29
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/05 08:24:43

    だから、旦那は国の制度を利用したニーサとそれとは別の投資信託をしてたと書いてるの。

    • 0
    • 28
    • 大根おろし
    • 24/03/05 08:22:57

    >>25
    >>20 への返信では?

    • 1
    • 27
    • 大根おろし
    • 24/03/05 08:22:17

    >>24
    ん?私への返信であってる?
    NISAは非課税の枠なだけでその中で、認められた投資信託を買うシステムだよ

    • 1
    • 24/03/05 08:20:02

    興味示したら、実はね…と誘われると思う
    たぶん、いや絶対詐欺
    ふーん良かったねと流すのが正解

    わざわざ主に話す意味がわからない
    自慢したいにしても、面倒くさい人だから流すので良い

    • 2
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/05 08:19:49
    • 1
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/05 08:18:49

    >>22ニーサと投資信託の違い分かってない? 国の制度で非課税なのがニーサなだけだけど。

    • 1
    • 24/03/05 08:17:20

    証拠がない場合、例えば話してきただけとかね?笑
    ふーんと流しておいた方がいいよ普通は言わないんで語ってくるって怪しい

    • 4
    • 22
    • 大根おろし
    • 24/03/05 08:17:07

    >>20
    旧つみたてNISAで買うのも投資信託だね
    あんまり分かってない?
    特定口座で残りの6万ちょっと買ってたと言いたい?

    • 1
    • 21
    • 大根おろし
    • 24/03/05 08:15:03

    またこういう詐欺か一部の天才トレーダーか詐欺かみたいな話が出てくるから、NISAでの堅実な投資まで詐欺みたいに思う人が出るんだよ

    主の友達のは投資じゃなくて投機(ギャンブル)もしくは詐欺です

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ