明らかに普通級はムリな障害児を普通級に入れたがる親

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/03/04 13:03:26

こういう親ってよく
「普通の子と関わることでうちの子ができるようになったことがたくさんある!
だからうちの子がより成長できる環境のために普通級を希望します!
障害児だからって普通級に入れないのは差別!」
みたいな主張するけど、これって
「障害児なんかと一緒にいたらうちの子は成長できないじゃない!」
って主張してるのと大して変わらないよね
障害児を一番差別してるのは誰なんだよって感じだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 22:47:45

    幼稚園の時の息子の同級生と小学校の役員友だちの下の子がグレーゾーンで結局中学生になったら勉強全くついて行けなくて二人とも自分から親にお願いして支援学級へ
    0点ばっかりとって辛いって

    • 2
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/04 22:43:51

    考え方はそれぞれあると思うけど
    本人に合った場所が1番いいんじゃないかなと個人的に思う

    • 2
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/04 22:42:33

    >>5子供が可哀想な思いをするんだよね。

    • 1
    • 24/03/04 17:34:21

    >>12 そんなこと誰からも言われたことないわ

    • 0
    • 24/03/04 16:51:55

    芸能人にもいるよねー

    • 1
    • 24/03/04 16:46:31

    子供の学校にもいたよ
    明らかに周りと違うのに、「うちの子は普通学級で卒業させます!本当は普通なの!臍の緒が絡まって産まれてきて、低酸素だっただけなの!」って言ってた親
    1人だと色々できない事あるから、補佐の先生付きっきり
    今は高校生だけど、何処に行ってるのか誰も聞けない

    • 0
    • 24/03/04 16:38:36

    >>16
    小山田は和光に通ってたからインクルーシブ教育の学校だよね。

    • 0
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 16:22:52

    >>6

    いつもの障害児叩き婆だよ

    • 3
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/03/04 16:11:10

    >>10
    小山田は支援“級”の子をいじめてたんじゃなかった?
    やるやつはクラス違ってもやるよ

    • 0
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 16:11:08

    前に名古屋で寝たきりベッド、呼吸器つけてるあの女の子は普通級に進学してあのあとどうなったのかな
    授業中、たんを吸入する音が鳴り響く教室、、、
    確かトピックあったよね、

    • 5
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/04 16:07:21

    >>10

    この方に激しく同意

    特に軽度中度なら尚更ね。

    その後の人生がメチャクチャになってしまったよ

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/04 15:54:57

    無理しても本人も周りもつらいだけ

    • 5
    • 24/03/04 15:51:51

    >>8
    「ムカつくからあんたのことブチころすけど多様性だからそういう考えも許してねん!」って言われても文句ないのね

    • 1
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/04 15:49:44

    うちも障害児で、支援学級か支援学校で迷わず支援学校にした。
    娘のペースに合わせて課題を出してひとつずつ手厚く教えてくれるからぐっと成長したし、本人も学校楽しい、先生大好きと言ってる。
    こどもにも適材適所ってあるのに、親の見栄みたいなものでクラスの名前だけにとらわれるの勿体ないなって思う。

    • 3
    • 10
    • 小山田圭吾は悪魔
    • 24/03/04 13:31:49

    絶対にやめるべき。
    いじめの対象になって不登校引きこもりになるだけ。
    自分のペースで動ける障がい者学級の方が
    将来を考えたらいいのに。

    • 2
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/03/04 13:30:01

    いたいた、認めないで普通級に入れる人。子供のためには、然るべき教育を受けさせた方がいいのにね。将来苦労するのは子供

    • 7
    • 24/03/04 13:29:45

    多様性だからどんな考えでも認めざるをえない

    • 2
    • 7
    • すき焼き
    • 24/03/04 13:27:53

    誰がどう見ても何かありそうなのに頑なに認めない親なら見たことあるよ
    母親よりも旦那とその親の方が絶対に認めないし支援なんか必要ないって主張してたっぽい
    結局転校していったけどその後どうなったやら

    • 1
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/04 13:19:00

    そういう場面に出くわした事ないけど、主は実際に目の前で見たの?
    どこからの情報?ネット?

    • 2
    • 24/03/04 13:14:46

    クラスメートの誰かがお守り役をさせられる(強制
    グレーの猿ガキがいると学級崩壊する可能性が高い
    高学年になると周囲も事情がわかってきて離れていく、親のエゴで普通級に入れると、子供本人が生きづらくなる

    • 6
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/04 13:07:08

    周りが迷惑、障害児は可哀想
    いいと思うのは障害児の親だけ

    • 9
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/04 13:06:23

    悪いけど親の見栄のために子供を犠牲にしてるようにしか見えない

    • 7
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 13:06:00

    成長のチャンスを親のせいで逃してるよね。

    • 6
    • 24/03/04 13:05:18

    本人がキツいんじゃないかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ