隣の監視老人

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/03/04 11:00:43

新居が完成するまで一時的に戸建賃貸に住んでるんだけど隣の家のお婆が常に障子をオープンにして我が家を監視!
あっ、閉まってる!いまのうち出掛けようと思えばうちが車のエンジンかけたり庭にいるだけでバーっと障子開ける。うちの旦那は朝6時には出勤するんだけどそのときも帰宅時にもわざわざ障子開けて見てるらしい。塀や目隠しもないから常に見られていてストレス。撃退する方法ないかな?あと6月末には新居が完成する。あと数ヶ月だけど正直、耐えられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/04 11:29:16

    ここに来る前も建売戸建に住んでいましたが近所の道路族にうんざりで築浅ですが売却、もう失敗はしたくないので念入りに近辺調査し土地から探し新しい家の建築を決め完成するまで住むということで今の戸建賃貸に来たんです。
    やーっと道路族から解放され静かな場所に借りられた!とホッとしていたらこれ…
    おばあさんが常に監視してくれてるおかげで泥棒も来ないわー、俺の大切なバイクも持って行かれなくて済むわ!とわざとらしく言ってあげようかなと旦那は言ってましたけど。笑

    • 0
    • 24/03/04 11:19:57

    老人でなくても暇人な主婦でも監視魔がいるよ
    だからそいつの周りの家は皆、目隠ししだした笑

    • 0
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/03/04 11:18:36

    でも言うほど見えてないと思うw
    まだ老人まで行かない40代だけど老眼で2メートル先はもうボヤッと見えるわ

    • 2
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 11:14:26

    >>3
    やりすぎ笑

    • 0
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/03/04 11:13:42

    大声でこんちは!って挨拶するのよ。引っ込む可能性ありかと。

    • 2
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/04 11:12:31

    ずーーーとエンジンかけっぱなしにして
    出掛けると思わせといて
    玄関出たり入ったりを繰り返す

    • 1
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/04 11:05:46

    老人って暇なんだよね、逆に大声で挨拶してたわ、行ってきまーすとか
    毎日監視ご苦労様でーすって言ってみたら?

    • 3
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/03/04 11:03:18

    そいつが引っ込むまで睨み続ける。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ