繊細だから配慮してって図々しくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/04 20:56:37

    自分から言わなくても、周りが気づいて自然に配慮というか、
    キツく言わない感じだよね。

    • 1
    • 45
    • メガネくもる
    • 24/03/04 20:55:22

    大雑把で配慮できないんだわ。
    どうしたらいい?

    • 2
    • 44
    • やまもも鍋
    • 24/03/04 20:52:13

    配慮してって欲求できる人は自称繊細さんだと思う。
    大体繊細だから配慮してって何をどのようにすればいいのか聞きたい。

    • 2
    • 24/03/04 20:48:37

    >>38

    診断でるくらいなら、発達な気もするけど、よくわからんね。

    • 1
    • 42
    • タッカンマリ
    • 24/03/04 20:44:13

    >>38
    HSPって気質なのに診断書なんて出るの?

    • 1
    • 41
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/04 20:42:17

    繊細だから配慮してなんて言われたらギャグかと思って笑っちゃうかも

    • 1
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/03/04 20:39:44

    何をどのように配慮するの?

    • 1
    • 24/03/04 20:30:51

    >>38
    被害者の配慮は相談しており当然かと

    • 0
    • 38
    • カタプラーナ
    • 24/03/04 13:59:47

    本当に繊細な人は自分から「配慮して」なんて言えず鬱病になるイメージ。
    事あるごとに「繊細なんで」って言う人は繊細ヤクザ。

    たまに深刻なHSPを家族が気付いて診断書貰うって事はあるみたいだけど。

    • 6
    • 24/03/04 13:01:14

    自分で言ってくる人に関してはちょっとめんどそうな人だなあって思ってしまうねー
    まあそんなことは知らんので自由にお話しさせてもらうだけだけどw

    • 3
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/04 12:18:46

    繊細って自分で決めるものなんだろうかと常々思う

    • 9
    • 24/03/04 12:17:55

    どの程度の繊細さんか書かないとコメントにも困る。
    病院にかかってるのか、かかってないのかで違うよね。

    • 1
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 12:15:51

    繊細と神経質は紙一重。
    神経質は攻撃性も高いからねぇ。

    • 2
    • 33
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/04 12:15:31

    私は逆に気を配る方の繊細。
    私が勝手に傷ついてるだけだから、それを悟られるのは恥。
    そもそも相手の意図する事を読みすぎずに付き合えばいいだけ。
    心療内科の先生にも言われたからね。
    大人なんだから傷ついたとて傷の治し方くらいは学んできたはずよ。

    • 3
    • 24/03/04 12:12:43

    主だって自分は自分は〜
    だから同族嫌悪だね。

    • 4
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/03/04 12:10:06

    >>30
    それは凄く鋭い意見だと思う

    • 4
    • 24/03/04 12:08:59

    配慮すでにされてることに気づかない鈍感さはあると思う。

    • 3
    • 24/03/04 12:07:46

    繊細にも二種類いるよね
    繊細が故に人の言動に敏感で迷惑をかけまいと気を遣いまくって疲弊するタイプと私は繊細なんだからと開き直って周囲の理解と配慮をもぎ取ろうとするタイプ

    • 3
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/04 12:04:08

    病名も診断もおりてないならそうかもね。

    • 3
    • 27
    • なべやかん
    • 24/03/04 12:03:38

    ゴキブリデーかも

    • 0
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/04 12:02:42

    ほんとにその通りだと思う。繊細さんは図々しく他人に要求しない。

    • 4
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/03/04 12:02:06

    >>16
    こういう奴に限って自分が困ったらギャーギャー騒ぐ。

    • 4
    • 24/03/04 12:01:09

    >>16
    私は貯金できなくてお金ないんだから譲ってくれてもいいじゃないみたいな図々しい人の話?
    繊細関係なくない?

    • 3
    • 23
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/04 11:55:56

    配慮出来ないならほっとけばいい。
    ただ人には求めるな。

    • 3
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/03/04 11:55:13

    今日は配慮シリーズ多いね

    • 3
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/03/04 11:54:43

    主が名前変えて連投

    • 4
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/03/04 11:44:46

    確かに厨二病拗らせたまま大人のになったような人にそれを言われてもしんどいな…。
    支援センターの頃にいたよ。自称繊細ママ+多動、他害の子。要求度合いが半端なくて引いたわ。必要以上にかかわらないのが1番。

    • 6
    • 24/03/04 11:43:59

    HSPしかりLGBTしかりやたら声のでかい一部の人間がギャーギャー騒いでる姿を目にするようになったのは確かよね
    それで誰が一番迷惑を被っているかって言うと仲間であるはずの当事者だったりもするんだけど

    • 6
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/03/04 11:36:24

    わかる。自分には配慮してとか言うのにそんな自分はズケズケもの言ったりする人いるよね。そんな人にはこっちも配慮しないけど

    • 6
    • 24/03/04 11:33:55

    >>11
    主が一番図々しいよ

    • 4
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/03/04 11:32:15

    >>14
    私は困ってるから助けてくださいってお願いならいいけど
    私が困ってるんだから、そっちの方から気付いて助けるべき!ってのは受け入れ難い

    • 8
    • 24/03/04 11:30:22

    それは繊細とは言わないよ。
    単に気難しい人間。

    • 2
    • 14
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/04 11:28:38

    >>13
    困ってるから色んなマークを付けるのでは?
    こういう人は病気や障害になっても人に頼らないでね。

    • 3
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/04 11:26:12

    >>4ファッションメンヘラの人とかは「実は私ぃ…」って話出すよ。全然仲良くなくても。
    あとヘルプマークつけて明らかにアピールしてる人はいるね。
    電車で座れなくて無言怒り顔で妊婦マーククイクイしてアピってる人いたけど、あんな感じでアピールしてくる人もいる。

    • 1
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/04 11:25:42

    主は図々しそうだね!

    • 4
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/03/04 11:24:39

    私の中では、繊細さと図々しさって対極にある概念

    • 3
    • 24/03/04 11:22:56

    通院レベルなら仕方なくない?
    それ以外なら図々しいわ。

    • 6
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/04 11:22:01

    >>5
    なんか最近雑すぎん?ってくらい同じテーマでトピ立てすぎよね
    この間、なんか新種の叩きデー見たw

    • 3
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/04 11:21:33

    イジメ肯定派の持論って感じ
    ガキが立てたのかな

    • 3
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/03/04 11:19:33

    拗ねたり、いじけたり、八つ当たりして、態度で配慮を要求する人居るよね。
    そういう人大嫌い。
    自分の機嫌は自分で取れや。

    • 3
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/04 11:16:36

    繊細だから配慮って何を?
    お互い様と思ってる。
    感受性が強いとしても、考え方のクセとかもあるでしょう。

    • 3
    • 24/03/04 11:00:03

    >>3
    どうやらそうらしい。
    もうママスタでカレンダーかチラシでも作ればいいよ。今日は「配慮の日」、火曜日は「ひとりっ子デー」とかw
    毎日なにかしら方向性決まってるから埋まるでしょ

    • 3
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/04 10:58:30

    配慮してなんて言う人いるんだ

    • 4
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/04 10:57:32

    今日は配慮デー?

    • 8
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/04 10:56:31

    繊細だから配慮してはなんか違和感あるよね
    音や刺激に過敏だから配慮してならわかる

    • 9
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/03/04 10:53:33

    繊細だけど自分が一番なんでしょうね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ