やらなきゃいけないのに動けない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/07 22:16:49

    動けない時って鬱なの?
    自分では鬱の感覚は全くなくて、どちらかと言うとADHDなのかなとは思う。

    • 0
    • 50
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/07 22:15:05

    みなさん聞いてください。
    今日はなんともうお風呂に入りました。
    洗濯はしなくて良いし、食器だけ洗いたいけど寝ちゃうかも。

    • 1
    • 24/03/07 06:18:04

    今出勤中なんだけど、電車ギリだったのよ

    2時半からぐらいから起きてたけど進まなくて
    食器は洗ってないとあとで聞かれるから、お風呂も汗かいたらシャワーぐらい浴びないと。
    駅まで歩くんだけど今日は走ったわ
    せぇーのって声かけたら動けるよ

    • 1
    • 24/03/07 05:12:58

    >>38

    "何も考えずにやり始める"…体が疲れてて動けないから、洗い物や洗濯が出来ない、どうしよう?というトピです(`Δ´)
    疲れてたり眠くて面倒でも、体がロボットみたく勝手に動いてくれたらいいのにね!

    • 1
    • 24/03/07 04:58:47

    同じく
    鬱病治療中

    無理しないでね

    • 0
    • 24/03/07 04:21:20

    >>44
    仕事から帰ってきてやる事やってやっと今ゴロンです。

    • 1
    • 45
    • しらたき鍋
    • 24/03/07 04:15:44

    同じでーす。食器洗い出来てない。やらなきゃなのに溜まってる今日は17時までパートなのに。

    • 1
    • 44
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/07 03:30:28

    >>43
    ありがとう。
    優しいですね。
    何してたんですか?

    • 2
    • 24/03/07 03:05:29

    お疲れ様

    • 1
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/07 02:58:43

    今日もこんな時間にお風呂上がって今洗濯回してるから干してから寝る。
    明日も仕事なのに、なんでいつもこうなるんだろう。

    • 0
    • 24/03/06 23:54:40

    >>40
    ほんとそう思います。

    今日も何も出来てない。

    • 0
    • 40
    • なんこつ鍋
    • 24/03/06 01:08:44

    >>36

    主さんはまだアラフォーで若いのに、今からそんなに窶れた婆さんみたいなら、50歳過ぎたらどうなることやら。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 1
    • 39
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 11:06:32

    >>38
    すごく納得しました。
    やらなきゃって思いすぎないように行動してみます!

    • 0
    • 38
    • タッカンマリ
    • 24/03/05 11:04:02

    「やらなきゃ…」と思うから余計になんだよね。これは脳のシステムだからしょうがない。やらなきゃ、やらなきゃと思うほどに脳は「ん?そんなに重大なことなんだな。危険だ!行動を制御せよ!!」ってなって動けなくなるんだよ。
    だから何も考えずにやり始める。それに尽きる。

    • 0
    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 10:56:23

    >>36
    誤字😭
    今日頑張った子供ではなく頑張った事です笑

    • 0
    • 36
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 10:55:22

    お疲れ様です。
    昨日は洗濯とお風呂は出来て、なんとか2時には寝れましたー!
    でも、食器はそのまま仕事に来てしまいました。
    自己嫌悪。
    同じような方いてくれて心強いです。
    こんなダメな私に優しい言葉をかけてくれたり、ありがとうございます。
    皆さんも今日頑張った子供とか良かったら教えてください。
    ちなみに私はアラフォーです。

    • 0
    • 35
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/05 03:23:05

    同じくー
    最近病んでる人多い気がする

    売り切れ商法、値上げ競争ばかりで、嫌な世の中になったもんだわ

    • 2
    • 24/03/05 02:42:18

    わかる
    後回しにして後で大変なことになる

    • 4
    • 33
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/05 02:30:39

    時間はかかってもちゃんとお風呂入ってるし食器洗いも洗濯もしてて偉い。
    私力尽きて一回寝ちゃうのよね。1時頃起きてそのまま寝るかお風呂入るか。食器洗いも洗濯も明日に回してしまうから朝いつも余裕なし。生活改善したいなぁ。

    • 4
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 01:36:43

    主さんお風呂入ったかな?
    明日もなんとかがんばろうね!

    • 3
    • 31
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 01:06:28

    いつもそんなんだよ
    お風呂入ってないから、歯磨きしてないから寝られないと思ってスマホ見てる、いつまでもやらないからいつまでも寝られない
    結局何もしないでこたつで寝て朝方風呂はいって歯を磨く

    • 4
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/05 00:53:13

    アラフィフでしょ?
    痩せたらマシになりそうね。

    • 1
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 00:46:16

    今日の目標2時には寝る
    今加湿器の水換えて、食器を浸け置きした。
    何回言うのって感じだけど、今度こそお風呂入る

    • 0
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 00:40:16

    >>26
    何でこんなに優しい人いるの。
    ありがとう。
    洗濯回したからお風呂入る!
    食器は洗いたくないなぁ。
    食洗機あるのに予洗いするだけなのに、それすらめんどくさい。
    手が赤切れだらけで痛いから。

    • 1
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 00:38:50

    >>25
    でも本当は早く寝たいよ。
    仕事中も眠くなるし。

    • 1
    • 24/03/05 00:33:54

    干したの?!
    めちゃくちゃ偉いじゃん
    主ってすごい

    • 2
    • 24/03/05 00:31:54

    毎日深夜に動いてるの?もう、そのルーチンを堂々とこなした方が気持ちは楽な気がする

    • 0
    • 24/03/05 00:30:24

    >>6
    戸建てだったら関係ないよ

    • 1
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 00:28:13

    >>22
    ほんと毎日。
    まだお風呂も入ってないし洗濯も回してない。
    今から絶対やる!!

    • 0
    • 24/03/05 00:06:24

    あるある、そんなのしょっちゅう。
    で、今日は何もしなかったって罪悪感で落ち込む。

    • 1
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 00:04:45

    今夜も始まった。
    早く寝たいのに。
    今から洗濯回してお風呂に入ります!

    • 0
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 08:25:56

    >>7
    無事干せました。

    • 1
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 08:25:24

    >>6
    ごめんなさい。

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 07:54:40

    おはようございます。
    これって鬱なの?
    確かに月から土まで仕事で疲れてはいます。
    でも仕事は好きだし、病んでる感覚は全くなくて、あえて言うなら家事に対してだけ鬱なのかも。
    今日こそは早く寝たい。

    • 0
    • 24/03/04 07:53:43

    一昨日がそうだった。ダルくてダルくて動けなかった

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/03/04 07:16:38

    スマホばっかりいじってるからよ

    • 2
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/03/04 06:32:19

    うつ病かもしれません

    • 1
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/04 06:25:31

    だらしないだけじゃん。

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/04 06:13:34

    メンタル病んでるとかでないのなら、とりあえず背伸びするとかストレッチしてそのまんま座らず動き出すと良いと思う
    やる気は動き出さないと出ない
    作業興奮って言うんだってさ

    • 2
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/03/04 05:57:53

    安心して。私半年お風呂入ってない

    • 0
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/04 05:57:05

    姉と親友と一度はなってるから結構いるんじゃない?たまたまなんでも話せる2人から聞いたせいか言わないだけで普通にあるのでは?とは思ってる。私はない。
    姉はうちの母が親友は義母さんが手伝ってたらみたい。

    • 0
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/03/04 05:52:46

    >>1

    パックご飯にしたらいいのに!

    • 1
    • 24/03/04 05:42:46

    寒いしねー

    • 0
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 05:36:09

    >>1今時、無洗米なのに

    • 1
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/04 05:33:40

    洗濯物干せたんかな?

    • 0
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/03/04 04:48:24

    >>2

    深夜3時に洗濯機回すのは、非常識だし近所迷惑なんでは('_'?)
    深夜23時~朝6時は、洗濯機回さない方がいいわよ(`Δ´)

    • 2
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 04:07:10

    頑張りすぎて疲れ過ぎなんじゃない?
    私もそんな時あってさ、
    病院行ったら鬱だったのよ。
    仕事辞めたらマシになったんだよ。

    • 0
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 03:49:37

    >>3
    やばいよね。
    ずっとそんな感じなんだけど。

    • 3
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/04 03:30:05

    ダラケすぎ

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 03:08:01

    >>1
    動けましたか?
    私はやっと洗濯回して今からお風呂です。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ