就活中の大学生の娘にイライラ

• なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/03 21:32:58

今、めちゃくちゃ忙しいですよね?
エントリーシート作成に説明会、面接・・・
国立大学生ですが 去年のインターンから早期選考6社ぐらい全落ちしています
本命の職は8月に最終選考予定で、その前に民間のどこか内定貰っておかないといけないのですが
二次面接に行けたのが一社のみで結局ダメ
それなのに 3月1日就活解禁になった当日 昼はサークルに遊びに行き 夜はそのまま女子会と言ってオール 3月2日の昼過ぎに帰ってきて エントリーしていた企業のエントリーシート作成締め切りが間に合わない、時間が無いとイライラしてます
そんな娘の3月の予定を聞くと サークルの飲み会が2回、サークルの追いコンで2日&打ち上げ
サークル活動2回 友達との飲み会が3回 朝から夜までのバイト4回 と予定を入れていて
それを変更するつもりはないらしく 話しててケンカになってしまいました
おもわず「ばかじゃないの!!就活を第一に考えないといけない時期に、遊びとバイト優先してる意味が解らない!!」と言いました
娘は要領が悪く 何をするにも人の何倍も時間をかけます
30社エントリーしてるらしいのですが 今日1日で1社のエントリーシート三分の一もできていません
自分にイライラして当たり散らしてますが いい迷惑です
一生懸命しているならともかく 遊び惚けたうえでやろうとしても無理なの解らないのか??といらいらします
ごめんなさい 愚痴です
就活生をおもちの親御さん 皆さんのお子さんはどうですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/03 21:39:59

>>2
    おもちゃになんかしてませんが?
    時間が無いと当たり散らしてイライラしてるくせに 遊びを優先する娘にイライラするのは おもちゃにしてるということになるのですか?

• 1
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/03 21:42:49

>>3
    そうですよ
    娘の人生は私の人生ではありません
    それならば 自分でちゃんとすればいいものを 自分が遊んでおいて家の中で不機嫌で当たられてもねぇ
    無視しとくわけにもいかないでしょ?
    でも話してたら あなたそれは違うよ?ってなる訳です

• 1
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/03 22:09:36

いままで6社全落ちしてるのが 堪えてるようです
    その上で エントリーしている企業も狭き門の所ばかり
    言葉は悪いですが ランクを下げた企業にも今回はエントリーしていますが
    もうどこも受からないんじゃないかと 自信無くしています
    落ち込むというより イライラして普通に話しかけても機嫌の悪い言葉での返答が返ってきます
    優しくしようと思っても 限度があり「いいかげんにしなさいよ」って感じで切れてしまいました

• 0
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/03 22:14:24

>>20
    逃げてませんが 笑
    私はバブル期の就活で 行きたかった企業に一発内定貰えました
    だから 今の就活とは全然時代が違って大変だな・・って思ってます
    昔は インターン、エントリーシートなんかなかったですから

• 0
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/03 22:16:44

みなさんありがとうございました
    明日4時起きなのでもう就寝します
    これより先コメントいただきましたら、また明日の朝 拝見します

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています