レジ前でどちらが会計するかで揉めてるおばさん集団

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/03/03 13:59:54

    後でグループ内精算すればいいから今は代表の誰かが払って速やかに店を去りなさいと思ってる。
    自分は友達とは割り勘かそれぞれ精算。

    • 1
    • 24/03/03 13:58:17

    >>2
    これよ、これ

    できるだけ事前に伝票もってこないように伝えておいて、出来なくても、おかわりや追加誘導して会計が終盤にさしかかったら中座して済ませておくわ。相手をトイレに行かせてる間とかね。

    奢るならスマートにやらないとね笑

    • 0
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/03/03 13:57:35

    昔海外留学して1ヶ月くらい経った頃に、やっと聞き取れるようになってきた内容が私が出すわよ、いや私が!だった(笑)
    世界共通なんだよね

    • 2
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/03/03 13:55:52

    レジ担当している時にあったよ。

    たしか1900円くらいで

    A「私が払うわ!」
    B「いや、いいから、私が払う!」
    私「・・・では、私がもらいます!」

    爆笑してその後、お二人から1000円ずつ徴収して、お釣り半分にして返した。
    時と場合によるけどね。

    • 1
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/03/03 13:55:35

    昭和のマナー?

    • 0
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/03 13:51:42

    スマートじゃない。
    レジ係や次にレジ待っている人に迷惑。

    集団じゃないけど、義母とした事ある。
    「レジでのゴタゴタは周りの迷惑だから、一旦ウチで払います!」と言った。
    我が家で払う予定でいてそれを皆了承していたはずなのに、私の親の手前だか何だかで払おうとした義母。

    • 3
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/03 13:49:17

    コンビニ店員やってたから、日常茶飯事だったよ(笑)
    たまにとんでもないクレーマーみたいな人に遭遇することもある中で、めちゃくちゃしょーもない平和なやり取りだなぁってクスッてなるシーン。
    かなり忙しい店舗だったから早く次の人の接客したくてそういうの苦手なスタッフ多かったけど、私は忙しい中での平和なひとときだった。
    ちっこいおっちゃん同士もたまにこういうのやってて、なんか可愛くて平和感割増。

    • 3
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/03/03 13:47:15

    飲食店で働いていたから、何度か立ち会ったことある

    プライベートでは、それが嫌でトイレ行ったついでに払っちゃう
    財布だされても「次のカフェゴチでお願いします」で終わらせる

    • 2
    • 1
    • タイスキ
    • 24/03/03 13:45:50

    恩を作りたい、作りたくない人達

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ