子ども会役員したけど家庭の事情筒抜けになるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/03 14:27:10

    埼玉県の北部かな?

    • 1
    • 57
    • ふなばし鍋
    • 24/03/03 14:24:03

    役員やるとそういう情報が入ってくるけど、その情報を自分自身に活用したり言いふらしたりするような要注意人物として周りに知られてしまうこともあるよねー

    • 0
    • 56
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 14:09:29

    子供のお友達の兄が不登校になってたんだけど、知らなかったらうっかり最近見ないけど元気ー?なんて聞いちゃうとこだったよ😅
    危なー😂😂
    やっぱり情報はあった方が何かと助かる😅

    • 0
    • 55
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 14:08:34

    >>48
    こっちは知りたくもないのに、自ら喋り散らかしてる高齢者もいるからね笑

    私は今年、町内会の役員だったから、いつもより親近感もたれたのか、集金のたびに捕まって
    子供夫婦、孫の愚痴をダダダダダダ垂れ流すおばあちゃん

    私のお金を抜いているんじゃないか
    マスオ状態の娘婿はろくに帰って来ない
    孫は身体が弱くて甘やかされている

    ボケてるのか知らないけど、家族も知らない間にスピーカーされてたまらんだろうね笑

    • 1
    • 54
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 14:06:33

    >>52
    悪いけど子供にも忠告するよ笑
    関わりたくないもんね!

    • 0
    • 24/03/03 14:05:48

    >>52
    道路族ママが本気でやばい人だってわかる書類があったわ

    • 0
    • 24/03/03 14:04:17

    >>48
    うん、いろいろとヤバめの家庭とかあるもんね。

    • 0
    • 51
    • タッカンマリ
    • 24/03/03 14:02:56

    >>44
    語彙力の無さが知能を露呈させてる…

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:00:56

    >>30
    コロナ禍になってから学校来てないコロナじゃないかみたいな感じで特定されたからな。学年違っても来てないと目立つよね。

    • 0
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:59:41

    >>47
    知ることは大事。自分を守るためにもね
    変な人なら関わらないで済むし、知れて良かったって思う

    • 2
    • 47
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/03 13:57:53

    自分からはベラベラ喋らないけど拾えるなら情報は収集しておくに限る。
    ご近所は特に。地雷踏みたくない。

    • 2
    • 46
    • タッカンマリ
    • 24/03/03 13:56:02

    >>43
    自分で情報通とか失笑…

    • 3
    • 45
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:55:54

    >>38
    知られたくない情報が筒抜けという意味だよ😂

    • 0
    • 44
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:55:17

    >>42
    はいはい、ハウスだよー🐶

    • 0
    • 43
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:54:44

    >>39
    そうなんだ~私も会長1年やったんだけど、かなり情報通になってしまった😂気まずい😂

    • 0
    • 42
    • タッカンマリ
    • 24/03/03 13:53:54

    >>35
    噂好きな人ってこんな思考なんだー、って勉強になるわ。
    自分の意にそぐわないと即シャットダウンだから世界が狭くなるんだねぇ。

    • 2
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:53:15

    >>34
    そもそもそんな人も稀よね😂

    • 0
    • 40
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/03 13:52:21

    主が1番楽しそうだね。

    • 2
    • 39
    • なんこつ鍋
    • 24/03/03 13:51:56

    >>28
    そうなんだよね
    それと私は会長を2年やらされて町内にも顔知られて学校なんかで子ども会入らない人には露骨に避けられたりとかしてなんかなぁと思ってしまった

    • 0
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/03 13:50:26

    >>28
    >>そういう情報は役員で共有しないといけないからねー

    それは筒抜けとは言わないのでは?

    • 0
    • 24/03/03 13:48:29

    >>20
    あなたは できた人なのかもしれないけど、残念ながらそういう人ばかりでないから噂は広がるんだよ。
    逆に そういう噂に入ってこない人って地域の情報とか何も知らないことになるよね。

    • 1
    • 36
    • 名無しさん
    • 24/03/03 13:48:20

    会費を払わない人はいないし、不登校児がいるのかも分からないけど、子ども会に入らないとか抜ける人のことだけしか分からない。

    • 1
    • 35
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:47:46

    >>26
    だからさ~田舎とか関係ないんだよ~
    あなたにはわからない世界かもね
    無理にコメントいらないよ?
    毎日お疲れ様(*^-^)ノ

    • 0
    • 24/03/03 13:47:30

    >>31
    いや子供会がない地域だし、そんな噂周ってもこないけど
    家庭の事情筒抜けと言うからにはそういうことじゃ?って意味

    • 1
    • 24/03/03 13:47:19

    うちの地域は子供会入らない人の方が多くて消滅するらしい。
    登校班もないし。

    • 1
    • 32
    • あご出汁鍋
    • 24/03/03 13:46:43

    >>25
    保護者運営型の学童にいたとき、シングル世帯とか訳あり世帯筒抜けだった。
    低所得世帯には市から手当が出るからそういうので筒抜け。

    • 0
    • 31
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:46:14

    >>29
    そこまで噂好きな方いるの?😂

    • 0
    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:45:26

    >>25
    そうかな?不登校とか役員やらないとわからない情報じゃない?
    学年が違うと特に。

    • 1
    • 24/03/03 13:44:43

    トピ文の事項って役員になれば当然把握することで、家庭の事情筒抜けって言うのは旦那が失業したとか奥さん不倫して離婚秒読みとかそういうことじゃないの?笑

    • 4
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:43:59

    >>24
    噂してるつもりはないんだけどね
    あそこは母親が出て行って父親が育ててる、とか、そういう情報は役員で共有しないといけないからねー
    あとはあそこのお母さんはなぜか攻撃的だから要注意とか😂

    • 1
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 13:43:53

    >>17
    最近あった筒抜けエピは

    うちの子中一なんだけど、新年度に向けて部活であるポジションの子がいない、足りないらしいって話が持ち上がり…

    一年のお母さん達は、3年はもちろん引退したけど、たしか2年の子がいたよね?ってなんでなんでって

    Aさんが、休んでるみたいだよ
    続けてBさんが、朝起きられないだって
    続けてCさんが、あーなんか聞いた、起立性だっけ?
    続けてDさんが、不登校らしいよ

    って、ただ部活休んでる→へーで終わらずに、全く関係のない学年の親(私、その子の顔も名前も知らない)にまで、ほぼ全員に知れ渡るオチ

    みんな、そんなペラペラって感じでもないけど、話を総合すると事情や個人を特定されて、知れ渡ってしまうね。そんな悪気はない感じなんだけど、怖いなと思った。

    • 2
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/03/03 13:43:52

    >>22
    頭悪そうな返しだこと…。
    トピの内容といい「ビックリ〜」って書き方といい、何から何までレベルが低すぎだろ…。
    田舎ではそれが当たり前なの?

    • 0
    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 13:41:56

    子供会の引き継ぎ事項みたいなもんで家庭の事情筒抜けとは違うような気がするけど。不登校なんて隠しようがないし。

    • 2
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/03/03 13:41:29

    確かにそうだね
    私も三年やったからかなりの町内子ども会の事情通になったよ
    もちろんそれだけで関係ない人に言ったりはしなかったけど

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:39:16

    >>19
    どうしたの?何で急に主叩いてくる?
    もしや張本人?

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:38:35

    >>20
    まぁそううまくいかないでしょ
    悪い噂って流されがちだもん。

    • 0
    • 24/03/03 13:33:33

    なんだかんだ低レベルな大人が多いからね
    筒抜けだとしても、その会話に参加してその内容をいちいち覚えてたり、それを外部に漏らしてまた噂話をしたりする保護者も同類で人としてどうかと思う
    聞かないフリしたりその場で終わらせて聞かなかった事にするのが大人

    • 2
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/03/03 13:33:22

    >>16
    主が一番田舎コンプ抱いてそう…笑
    とりあえず主は田舎のことしか知らなさそう。自分の住んでるとこが田舎だとも気付かないくらいに。

    • 0
    • 24/03/03 13:28:17

    役員したくないの親の子は、子供会の行事一生懸命に欠かさず出てたりするから残念だよね。

    • 3
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:26:54

    >>15
    子供が可哀想だよね。
    まぁ引継がなきゃいけない以上筒抜けは仕方ないんだけど😅

    • 0
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/03 13:25:52

    >>10
    田舎とか都会とか関係ないでしょ😅
    大多数が入ってれば筒抜けだし、そうじゃないなら違うだろうし😅
    何だか田舎を叩く人って田舎コンプでもあるのかな😅

    • 1
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 13:15:01

    そこそこの田舎(地方都市)は、だいたい筒抜けだよ

    役員だって持ち回りだし、数年に一度ほとんどの家が何かしらの役員をやるし、順繰りまわって何年にもわたって、みーんな筒抜け

    一度悪い噂が立ったら延々と語り継がれる
    嫌なら、逃げるしかない笑

    • 3
    • 24/03/03 13:10:34

    >>2
    会費払えばいいし、入会しなてないならそりゃしてないって知られるでしょ

    • 2
    • 24/03/03 13:08:58

    会費払ってない、入会の意思がない、不登校で行事に出ないとか役員内で知っとかないと不都合あるからしかたないと思ってる。伝達しないと役員変わるたび同じ説明しなきゃならないとかでお互いに面倒くさいことになりそう。

    • 3
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/03/03 13:04:27

    >>6
    横浜もそんな感じだよ。
    筒抜け。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/03 12:59:00

    当たり前
    子持ち主婦は悪い噂大好きだからね

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/03 12:54:35

    会費を払わないのは本人が悪いんだから仕方ない。
    子供会に入らないのが噂になるって田舎だよね。うち地方だけど都市部だと入ってない人の方が多いから、そんなのう噂になってもなんのダメージもない。

    • 2
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 12:34:54

    宇都宮って、ホントに柄悪いよ↓

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ