• No.5 名無しさん

    24/03/03 09:41:55

    娘としては、最近成績が伸び悩んできて先生からも身を入れて練習しないと、と言われてるのですが
    体力的にきつくなってきててどうしようか悩んでいます。

    そんなときに親としてどうアドバイスすべきか悩んでいます。

    ここだから正直に本音を書けば、ピアノもそろばんも辞めて塾に専念して欲しいです。
    私としてはピアノもそろばんも趣味として軽くやるだけで勉強に集中して欲しいです。

    当然それを娘には言いませんし、娘のやりたいことを尊重してますが
    私の本音は上記なのでうまいアドバイスが思いつかないのです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 名無しさん

    24/03/03 10:16:24

    >>5
    そのまま親の気持ちとして伝えたら?
    中受するのは親子共に前提の話?
    ピアノに専念したいのなら、中受の目的も変わってくるし、中学生になったらどうしたいのか話し合っておく必要があるのでは。
    子どもを尊重するのはいいけれど、未熟な子どもに判断を負わせるのは違うと思う。

  • No.12 名無しさん

    24/03/03 10:23:22

    >>5
    アドバイスとしてなら、

    どっちも続けるの辛くない?どっちかお休みしてみる?
    無理しないでねって感じかな

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。