「こんなに仲良くなれた人いなかったよ」とか言ってくるママ友

  • なんでも
  • 名無しさん
  • 24/03/03 08:37:13

私には長年の友だちがいません。学生時代からも結婚前から続いてる人は皆無、ママ友から友だちになった人はひとり、良好なママ友関係維持できてる人数人、職場で知り合って仲良くしてても辞めたら即疎遠。

ですが、ママ友の中のひとりが頻繁に連絡をくれ、どうやらママ友以上に思ってくれてる感じです。
私とはちがって素直で単純明快なタイプですが、色々相談ぽいことをされるため、私なりの答えをすると、それがすごく刺さるとか目から鱗、実践したらうまくいったとかで、私みたいに何でも話せる友達ははじめてですごく嬉しい!とか言われます。

が、その人の会話には学生時代から続いてる友達複数の話がよく出ます。その人たちに相談したらこう言われたんだけど、と必ず前置きがあり、私が別の意見を言うとなるほど!さすが!みたいな。

最近も結婚する親友の式に行くのにどんな服装がいいか、出産した別の親友のお祝いはどんなものがいいか、など相談されたり、同窓会があるとか、とにかく交遊関係が広くて多いことばかり聞かされます。

社交的な人って簡単に人をおだてたり大袈裟に褒めたりしませんか?そういうの、私には嘘臭くて信じられないんです。
頻繁に連絡をくれてわざわざ褒められる度に逆に心を閉ざしてしまうというか。

根っからの友達が多い人、それが当たり前の人は、私のような人間の抱える不信感はわからないのでしょうか。そして私は言われる度に募るこの不信感を払拭する考え方は持てないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ