娘がいじめをしたと言われたけど、娘が犯人じゃない証明ってどうすればいいの?

• なんでも
  • 名無しさん
  • 24/03/02 17:17:43

客観的な意見を聞きたいので出来るだけ詳細に書きます。

中学生の娘がいるのですが、1月頃に靴の中に子石やノリのかけらを入れられたり、文房具が盗まれたりと他にも細々とした嫌がらせが続いてました。
そんな時に特に仲良くもないのに嬉しそうに「大丈夫?」と聞いてきたり、急に馴れ馴れしく興奮気味な態度を取る子を不審に思い「実は警察に言おうと思ってる。今言ってくれれば友達だから通報しないし、言わないよ?もう分かってるから、謝罪してくれたらそれでいいよ」

とカマをかけた所、その子は自分が犯人だと白状し、盗んだ文房具やピン留めを返しました。

しかし娘はそれを皆に対して言い触らしたらしく、結果その子はクラス全員から無視されるようになったそうです。娘が指示した訳ではありません。

そんな折、その子の教科書が破られトイレに捨てられる事態が起きてイジメられてるとその子が言いました。

それで相手の親御さんからイジメをやめるようにと、謝罪を要求されましたが娘はイジメていないし、謝罪するような事はしてないと言ってます。

しかし、その子は娘が犯人だといってます。

因みに娘と娘の友達がその子が体育館トイレで何かずっとウロチョロしているのを目撃したらしいです。

しかも体育館トイレを使う理由のない筈のその子が何故かその日に限って体育館トイレにいき自分で教科書を発見してるので自作自演では?と娘は予想していますが、その子は逆に娘が体育館トイレに行くのを見たと言ってます。
娘は生徒会の活動で体育館に行ってるんだからそりゃ利用するでしょと言ってます。

正直、娘が犯人じゃないと思うのですが犯人じゃない証明ってどうすればいいんでしょうか?

ずっと水掛け論ばかりになっています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています