将来、子どもをほしくない55.2%

  • なんでも
    • 225
    • 名無しさん
      24/03/02 14:39:31

    普通に考えて無理だもん
    女は年収ばかり気にすると弱男がよく喚くけど、当たり前なんだよね
    お金がなければ子供は育てられない
    政府は育休と簡単に言うけど私の地域は結婚妊娠したら当たり前のように退職の話が出る
    退職や育休で給料が下がったときに定収入男性だと生活できない
    旦那に収入があっても時短勤務も緊急時のお迎えもやるのは女ばかりで会社で肩身が狭い上に周囲から楽してる人扱い
    専業主婦は寄生虫と言われるし共働きでも家事育児は女が大半を負担する

    こんな母親ばかりが苦労するのが当たり前になってる世の中で子供が増えるわけないよ
    子供がいらないのなら結婚するメリットも男女ともに少ないしね

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ