幸せになれない人って自分で無意識に拒否してるらしい

  • なんでも
    • 42
    • 名無しさん
      24/03/01 22:39:16

    >>39
    そうらしいね、基本的に人間は変化を嫌うらしい。慣れ親しんだことから離れたくない。
    身近な例でいえば行きなれたスーパーばかりいったり。最近で言えば被災地で生活しづらい状況でも離れたくないなど。
    例えば、子供の頃から親が口調が荒かったり(おいお前!ふざけんじゃねーよ!wなど)、いじられて笑われるキャラ(親が、お前バカだなぁ!面白いわ!アハハ!などといったり)という環境で生きていると
    それが罵りであっても無意識に慣れ親しんでしまい、大きくなっても自らそういう人間関係のほうが心地よく感じてしまうらしい。
    そしてDV気質のある男に惹かれたりするって。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ