出産下手破水したら子宮が乾くんだって!

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/02/29 15:54:15

出産するとき破水したら羊水が流れ出て子宮が乾くんだって!
姑が言ってました。
あとよく肛門にテニスボール擦り付ける人いるはしいけど、それやったら赤ちゃんが子宮に押し戻されて難産になるんだって!出産が下手な人らしい。
破水させて子宮乾くから滑りが悪くなって
さらにテニスボールを肛門に擦り付けるから赤ちゃんが子宮に押し戻されて難産になるんだって!
出産下手すぎる人はよくなるらしいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/29 20:57:15

    >>7
    1人目は助産師さんに破水させてもらった。
    2人目は家で寝てたら破水して病院行って、生まれるまで9時間くらいかかった。 
    感染しないように点滴はしてもらったと思うけど、子宮が乾くて何や?

    • 0
    • 41
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/29 18:18:12

    姑、倖田來未?
    あ、そっちは羊水腐るって言ってた人か。

    • 2
    • 24/02/29 18:14:01

    破水せずに分娩した人は哺乳類ではないよ。

    多分早期破水とかのことを言っているのかとも思うが、破水しても子宮自体は乾かない。
    主の姑が言うようだったらうちの子たち死産だわ。

    • 3
    • 39
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/29 18:10:27

    痛みなんて全く無く破水から始まったお産だった。
    産まれるまでに46時間かかったけど乾くどころかバシャバシャ出てたけどなぁ。

    • 1
    • 24/02/29 18:09:51

    じゃあ、お姑さんにそれ、どこの大学の誰の論文か聞いてみてよ。医学的に根拠があるんだよね。

    • 4
    • 24/02/29 18:08:19

    オッサン気持ち悪い!

    • 4
    • 36
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/29 18:08:04

    テニスボールの知識ある旦那いいよね

    • 2
    • 24/02/29 18:07:52

    言っている意味がよくわからない。
    熱でたら変な葉っぱ頭に載せるとかよりヤバそうな思考。

    • 3
    • 24/02/29 18:07:52

    また男が出産トピ立ててるよ…
    間違いだらけ、馬鹿じゃないの
    お前を産んだ馬鹿女の腹にでも戻って生まれ直してこい

    • 6
    • 24/02/29 18:06:06

    出産が下手w

    • 1
    • 24/02/29 18:05:40

    主の姑の言う事など知らん。

    • 3
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 18:04:37

    どちらも経験したけど安産だった

    • 3
    • 24/02/29 18:03:24

    破水もしてないのに羊水過少になった私は何なんだろうw

    • 2
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 16:18:12

    >>24
    そんなことする必要ない!

    • 0
    • 24/02/29 16:15:04

    正直産院によって色んなこと言う人いるから実際そう言ってる病院もありそう。笑
    テニスボールで押してもらってる間楽だったけど…

    • 2
    • 24/02/29 16:14:10

    私、破水から6時間くらいでの出産だったんだけど、破水しなかったらもっとお産が早かったのかしら。

    • 2
    • 24/02/29 16:13:15

    >>18
    陣痛が始まる前に破水したらダメってこと?
    好きで早期破水してるわけじゃないし、破水してしまったものは仕方ないよね。

    • 2
    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/29 16:13:13

    私破水したけど1時間半で超安産でしたね!上手でしたよ。と褒められたよ。
    なにが上手なのかわからないけど。

    • 5
    • 24/02/29 16:13:00

    テニスボールって、子宮が開ききるまえのいきみ逃しのためだよね?

    • 6
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/29 16:11:44

    姑さんって助産師か医師?

    • 1
    • 24/02/29 16:10:43

    じゃあ、なぜテニスボールが陣痛室にあるの?
    私は使ったよ。3人とも上手に産めたって褒められたよ。

    分娩台の上で破水してもらったけど乾くんだ。初耳だわー。
    陣痛来たらそれどころじゃないからどうてもいい話だね。

    • 2
    • 21
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/29 16:10:34

    >>18
    破水したら出産するんだよ?

    • 6
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/29 16:10:31

    >>18すげー破水せずに赤ちゃん取り出せる方法があるなら知りたいわ〜って姑に言っといて。

    • 3
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/29 16:09:46

    説明下手自分が理解してから書き込んで!

    • 4
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 16:07:35

    >>16
    知らない
    出産前に破水するのはあかんって

    • 0
    • 24/02/29 16:06:54

    出産下手ってなに? 
    主は出産経験が無いって事だな

    • 2
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/29 16:06:09

    >>12どうやって旦那産まれたん?

    • 2
    • 24/02/29 16:04:51

    >>12
    破水しながら出産?
    それか胎盤と共に流れるとか?
    どゆこと?

    • 1
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/29 16:04:23

    何言ってんの?

    • 4
    • 24/02/29 16:03:07

    オッサン消えて。
    不快。

    • 4
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 16:02:28

    >>11
    姑はしなかったと!

    • 0
    • 24/02/29 16:00:46

    経膣分娩する時に破水しない人っているの?

    • 1
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/02/29 16:00:32

    破水してから病院行く人たくさんいるけど、、

    • 5
    • 24/02/29 15:59:26

    釣りにしては、雑すぎ。

    • 6
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/02/29 15:58:37

    テニスボール擦り付けるって何?

    • 3
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 15:58:00

    みんな破水させたら駄目だよ。

    • 0
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/02/29 15:57:46

    落ち着いて呼吸してー
    ヒッヒッフー

    • 3
    • 24/02/29 15:57:26

    落ち着いて

    • 1
    • 24/02/29 15:56:27

    落ち着いて

    • 4
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 15:56:00

    >>1
    姑が言ってました。
    子宮が乾くから破水させて子宮乾くと滑りが悪くなって難産なるって

    • 0
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/02/29 15:55:50

    何が言いたいのか…落ち着いて

    • 6
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/29 15:54:58

    落ち着いて。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ