カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
24/02/29 13:14:28
そこに至るまでに既に”普通”じゃ考えられないくらいの葛藤を親子で超えてきてるんだよ 「死ぬくらいなら行かなくていい」そのレベルの話
24/02/29 15:02:38
>>1さんがいう、命よりは不登校のほうがいい、って葛藤や苦しみがあるパターンの子は、楽しい学校行事であっても来れないんだよね? そういう子にとやかく言うつもりはないけど、 校外遠足とか学期終わりのお楽しみ会にだけ来る子がいて、来るかわからないけど班に入れてあげてとお世話係が言われてたり、不登校で給食費止めてるらしいのに折角来たから給食分けて、とかなってるらしいんだよね。 なんか自由な子が得するのは変だなって思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/02/29 15:33:55
>>55 不登校って単語が横行しているけど、来れないのか来ないのか、親がどれだけ関わった結果なのかなんて誰にもわからない。 でも私も好きなことだけは出来るって子は不登校でも全く同情できないし関わりたくないです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 18:51:56
295220
2
26/06/26 18:58:08
20993
3
26/06/26 18:59:43
31
4
26/06/26 18:50:58
16526
5
26/06/26 18:51:58
55
26/06/26 18:54:42
0
26/06/26 18:50:13
26/06/26 18:50:12
26/06/26 18:55:10
26/06/26 18:53:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 だし巻き卵鍋
24/02/29 13:14:28
そこに至るまでに既に”普通”じゃ考えられないくらいの葛藤を親子で超えてきてるんだよ
「死ぬくらいなら行かなくていい」そのレベルの話
No.55 塩鍋
24/02/29 15:02:38
>>1さんがいう、命よりは不登校のほうがいい、って葛藤や苦しみがあるパターンの子は、楽しい学校行事であっても来れないんだよね?
そういう子にとやかく言うつもりはないけど、
校外遠足とか学期終わりのお楽しみ会にだけ来る子がいて、来るかわからないけど班に入れてあげてとお世話係が言われてたり、不登校で給食費止めてるらしいのに折角来たから給食分けて、とかなってるらしいんだよね。
なんか自由な子が得するのは変だなって思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.77 鍋敷き
24/02/29 15:33:55
>>55
不登校って単語が横行しているけど、来れないのか来ないのか、親がどれだけ関わった結果なのかなんて誰にもわからない。
でも私も好きなことだけは出来るって子は不登校でも全く同情できないし関わりたくないです。