アンケート)家の掃除機どんなの?

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/02/29 11:45:24

メインで使ってるものを回答お願いします

メーカー、気に入ってる点や使いづらい点
なども気の向く範囲で教えて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 21:21:30

    昔ながらのキャニスター式

    ナショナルの掃除機18年物
    我が家のナショナル製品はかなり頑張ってくれてる

    • 0
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 20:46:08

    スティック式(充電式、コードレス)

    ダイソン
    壊れたらPanasonicの白いスティクに変えたいけど、なかなか壊れない笑

    • 0
    • 24/03/30 20:42:39

    スティック式(充電式、コードレス)

    ダイソンのv7
    古いんだけどバッテリー交換だけでヘッドの故障もなく現役で働いてくれてるし猫がいるから気付いたら使えるのが良い

    • 0
    • 24/02/29 15:00:56

    昔ながらのキャニスター式

    とにかく軽いもの

    あと、紙パック使いたい派

    • 0
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 14:49:35

    昔ながらのキャニスター式

    >>22
    三菱のBe-K使ってる。最上位ではないと思うけど、軽くて使いやすい。純正の紙パックだと排気も違う気がする。

    • 0
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/29 13:40:18

    その他

    >>14
    全く一緒。
    あ、キャニスターは三菱の紙パックで土日に本格的にやる用

    コードレススティックは平日軽くやる用

    • 0
    • 24/02/29 13:36:53

    昔ながらのキャニスター式

    パナソニックの軽量タイプ。
    先端のブラシ部分が分かれてて髪の毛が絡まないって謳い文句の製品。

    軽量なのはいいけれど、吸引力は弱いし先端の車輪の部分にペットの毛が絡むのが酷い。
    ペットの毛が絡まないタイプ良いの無いかな。

    • 0
    • 24/02/29 13:36:28

    スティック式(充電式、コードレス)

    マキタのコードレス。
    昔ながらのキャニスター式も家にあるんだけど、気軽に使えるからスティック式ばっかり使っちゃう。

    • 0
    • 24/02/29 13:33:48

    スティック式(充電式、コードレス)

    ダイソンが壊れたのでパナソニック
    ロングの多毛が3人いるのでローラーがハの字のパナソニックをおすすめされた。ローラーに髪の毛がからまないが時々ハの字の隙間に毛玉ができる。ごみ捨てが紙パックを月一で交換だから楽。

    • 0
    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 13:26:07

    スティック式(充電式、コードレス)

    日立

    • 0
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/29 13:24:55

    昔ながらのキャニスター式

    と仕上げにルンバ
    ハンディ型のダイソンもあるけど、重すぎ・充電短すぎ・吸い込みが甘いでほとんど使ってない。
    三菱のBe-kの最上位タイプがお勧め
    去年から価格が大幅値下げになったけど音がうるさくなったような気がする

    • 0
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 13:07:48

    スティック式(充電式、コードレス)

    パナソニック
    気に入ってる

    • 0
    • 24/02/29 13:07:46

    スティック式(充電式、コードレス)

    ダイソンのクイックルワイパー型のやつだけど私はこれあんま好きじゃない。
    家全部掃除機かけられずに充電無くなるしゴミ箱に中のゴミ捨てるとき埃舞うし。
    紙パック式が良いなぁ。

    • 0
    • 24/02/29 13:06:29

    スティック式(充電式、コードレス)

    ダイソン
    キャニスターもあるけど、軽くてラクだからこればっかり使ってる

    • 1
    • 24/02/29 13:06:06

    ルンバなどロボット系

    補助はダイソンのスティックタイプのやつ。
    充電すぐなくなるからホント補助的。

    • 0
    • 24/02/29 13:05:14

    スティック式(充電式、コードレス)

    ずっとルンバ使ってたけどこっちの方が良かった

    • 0
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/02/29 13:04:14

    スティック式(充電式、コードレス)

    ダイソン
    よく吸うし、コードレスだから扱いやすい

    • 0
    • 24/02/29 11:58:55

    スティック式(充電式、コードレス)

    ダイソンを使ってる

    コードレスなら気づいた時にすぐ使えて、すぐしまえるのが利点
    あと、部屋ごとにコードをいちいち差し替えなくても良いのも助かる
    欠点は、充電不足で突然動か無くなる事
    これはダイソン特有の事なんだけど、充電しながら使用出来ない事。この2つはね、ちょっと困るかな

    ウチには従来型の掃除機(これもダイソン)もあるけど、出し入れが面倒で使う頻度が落ち、やがて全く使わなくなった。壊れてないから捨てるに捨てられない…

    • 0
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/02/29 11:57:57

    その他

    1と3
    キャニスターとコードレス
    みんな紙パック式
    日立のかるパックスティックは軽くておすすめです

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 11:54:17

    昔ながらのキャニスター式

    何式か知らないけど、昔から使ってるから多分コレ
    象みたいなやつ

    • 1
    • 24/02/29 11:54:10

    昔ながらのキャニスター式

    .

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/29 11:53:24

    スティック式(充電式、コードレス)

    フィルター洗うのが面倒になって、キャニスター式にしてみたけどやっぱりコード抜き差しするのが面倒になって1年たって、コードレススティック(ツインバードの紙パック式)に舞い戻った!
    でも吸引力はキャニスターが1番だから気合い入れて掃除するときはそちらを使用してる。

    • 0
    • 24/02/29 11:52:33

    スティック式(充電式、コードレス)

    ダイソンV12。
    稼働時間も長くなったし、軽くなったし使いづらいところないかも。
    赤外線ライトでほこりが見え過ぎちゃうから掃除の止め時がわからなくなることくらいかな(笑)

    • 0
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/02/29 11:51:30

    スティック式(充電式、コードレス)

    マキタの紙パックタイプ
    結婚祝いにサイクロン掃除機貰ったけど掃除機の掃除が面倒すぎて使ってない

    • 1
    • 24/02/29 11:51:19

    スティック式(充電式、コードレス)

    ルンバはうるさくて使ってない
    キャニスター式は面倒で使ってない

    • 0
    • 24/02/29 11:50:15

    昔ながらのキャニスター式

    軽いのがよい。
    紙パックもすぐ換えられるし。

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 11:49:40

    昔ながらのキャニスター式

    紙パックのが欲しくて選んだ。
    でももっぱら使うのはマキタのスティック

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/29 11:49:07

    スティック式(コードあり)

    パナソニックのシンプルなので足りてる。

    • 0
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/02/29 11:47:32

    スティック式(充電式、コードレス)

    ダイソン

    • 0
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/02/29 11:46:42

    昔ながらのキャニスター式

    うちにルンバとマキタのスティックもあるけど
    なんだかんだで一番早くて吸引力強いのがこれ

    • 0
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/02/29 11:46:05

    昔ながらのキャニスター式

    軽いのと紙パックが好きで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ