小2から塾は早い??

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/02/29 09:48:34

春から2年生です。
これまで勉強は学校の宿題くらいでしたが
周りが公文など勉強の習い事をしてる子が多いので、本人が公文をしたい!と言い出しました。
わたしは公文に魅力を感じておらず、同じ金額を出すなら塾はどうかな?と思っています。
週1回45分、2科目なら週2回、個別で見てもらえます。
土地柄、小4くらいからはどのみち通塾が始まるだろうと思っているので、早めに環境に馴染めるのも利点かなと思っています。
ある程度勉強に重きを置いている地域の方、小2から通塾はどう思いますか?
本人は公文じゃなくても別にいい、何かやってみたいと思ったのーという感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/29 10:15:23

    お子さん本人に勉強意欲があるなら早くないよ。
    うちは小2の2月からでした。
    主に同じく、本人公文希望(保育園児の頃)。親は公文に魅力感じてなかった。
    小学生になったら本人が受験したい、と言い出したので。

    • 0
    • 24/02/29 10:06:42

    早くないですかね。
    確かに内容は学校で習う程度の簡単な物でしたが、それの方が本人は苦にならず勉強の癖付けも出来るかなと、利点かなと感じました。
    お試しで通ってみようと思います!

    • 1
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/29 09:56:34

    塾のカリキュラム見てみるといいと思う。小2だと普通に親でも教えられる内容だから塾は必要ないと思った私はね

    • 0
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 09:53:32

    いいと思う。二年生ならまだ塾代もそんなに高くないし。

    • 2
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/29 09:51:47

    本人が行きたいって言ってるなら早くない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ