SNS利用してハンドメイド作家業。確定申告って不要?

  • なんでも
    • 13
    • ピェンロー鍋
      24/02/29 09:27:26

    >>10
    それって本人にしかわからないよね?
    税務署はそこを調べるのが仕事だから来ないよなんて保証はどこにも無い。

    単に自分の税金はかからない。だけじゃなくて、夫の扶養になってる人なら、その扶養外して追徴課税やるだけでも税務署はプラスになるからね。

    それを調べるために来るんだよ。
    経費もきちんと計算しておかないと、領収書やレシートも記載して残しておかないと、いくら経費かかってますって言っても、こちら側が証拠を残しておかないと、売り上げだけ計算されて経費として認められないって事もあるから。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ