家の購入 選択ミス

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/02/28 13:03:53

戸建と中古マンションと迷って戸建を選びました。戸建はマンションより2駅隣でマンションの地域より少し田舎・学区もマンションの学区方が良かった。

久しぶりに中古マンションの広告を見てしまい、ずっと狙ってた中古マンションが売りだされているのを見てショックを受けた…
そちらにすれば良かったという後悔が消えないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/02/28 14:07:44

    縁がなかったんだよ。

    • 3
    • 24/02/28 14:07:20

    住んでからはだんだんそんな気持ちもなくなって愛着も湧いてきたよ

    • 0
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 13:59:13

    ありがとう。
    心に刺さる言葉たくさん。自分の決断を信じたいし、これが自分の人生だって思って今あるものを大切にしたいなって思ったよ。

    • 0
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/02/28 13:53:12

    住めば都って言うじゃん。
    主も考え無しに戸建てにした訳じゃないんでしょう?
    色々考えて戸建ての方がメリットがあると思ったからそうしたんでしょう?
    その自分の決断を信じようよ。
    どこに住んでも一長一短だよ。
    非の打ち所のない住環境なんて無いと思う。

    • 3
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/28 13:49:24

    マンション騒音うるさいかもよ?
    だから売りに出てる可能性もある

    • 3
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/28 13:47:28

    中古マンションなんて一番コスパ悪い
    戸建てで正解

    • 5
    • 15
    • 後悔が実は
    • 24/02/28 13:46:42

    後悔じゃなかったりもするよ?例えばよ、今あなたは「後悔」言うとるけど、後々、こっちで良かったと思える日が来るかもしれない。世の中そういうのいるから。例えば、そこにしてたら、隣が火事起こして、自分達が死んじゃった とか、隣人とのトラブル とか、色々世の中問題あるけど、今「後悔」じゃなくて、これが「私の人生だったんだ」と思った方がいいよ

    • 2
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 13:44:50

    ずっと気持ちが晴れる事なく後悔し続けるよ
    なんでここにしたんだろ?ってフッと思う
    もう吹っ切れる日なんてない後悔しかない
    そう思いながら何十年と住むしかないんだよ

    • 0
    • 24/02/28 13:43:08

    楽しんで住んだほうがいいよ😊

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 13:41:50

    ありがとう。
    自分の性格上どちらを選んでも後悔しているかもしれません。

    マンションはマンションで色々費用かかってきますもんね。今住んでいるところの良さを見つめ直していきたいです。

    • 1
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/28 13:28:56

    マンションはマンションで、
    修繕積立や駐車場代、管理費などとにかくいろいろ家の購入以外の部分でお金がかかるし、
    中古ということはリフォームだって後には必要になる。
    ないものねだりということ。
    今の家を好きになろう。

    • 4
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/28 13:25:07

    あれこれ考えてる時間が勿体無い。

    • 2
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/28 13:18:20

    ミスかどうかはわからないよね
    その中古マンションだって買ってみたらあんな事やこんな事がってなるよ
    もう買ってしまったんだから暫くは広告とか見ないようにして忘れるしかないよ

    • 2
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 13:15:54

    >>6

    立地と学区です…。

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 13:13:05

    新築がいい。
    その時いいと思ったのだから、今の家を大事にする。

    • 2
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/28 13:10:04

    立地と学区で後悔しているということ?
    それともマンション、戸建てで後悔しているということ?

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 13:07:16

    >>1

    去年末に引っ越しました。

    • 0
    • 24/02/28 13:07:12

    貴方みたいな人はマンション買ったら買ったで後悔してるよ。 
    家って夫婦2人がここだっ!て所が見つかるまで妥協しちゃダメだよ。

    • 3
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 13:06:57

    こればっかりは縁だよね。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 13:05:41

    いつ戸建買ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ