大学費用に貯めてたお金がもし不必要になったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 14:00:43

    自分達が貯金したお金だから自分達で運用する。

    • 0
    • 24/02/28 12:58:36

    下の子に回すか海外旅行する。

    • 0
    • 24/02/28 12:56:18

    下の子にまわす
    それもなければ豪華客船旅行に行きたい

    • 0
    • 24/02/28 12:40:51

    結婚資金に回す、家ローン返すかも

    • 0
    • 24/02/28 12:39:58

    そのまま。子供が自立なりなにかあれば渡すかなー

    • 2
    • 24/02/28 12:36:01

    とりあえず貯金。
    結婚したら渡すかな?

    • 2
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 12:31:18

    うちはとりあえず貯金。
    大学費用は不要だったけど、自動車学校、車購入、社会人になる時に必要な物を購入、1人暮らしのための資金に使った。
    余った分は結婚費用。運用はしない。

    • 2
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 12:30:09

    子供のだから結婚する時に一緒に渡すんだと思う

    • 1
    • 24/02/28 12:27:24

    老後費用にまわすためにとっておく

    • 1
    • 24/02/28 12:24:49

    とりあえず残して子供が何かに必要な時に渡す

    • 4
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/02/28 11:55:45

    子供の為に貯めてたお金だから
    結婚とかこれからお金が要る時の為に貯金しておく

    • 7
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/02/28 11:55:17

    取り敢えず、家族でちょっとお高めな温泉宿に行っちゃうと思う(笑)
    あとはそのまま貯蓄しておいて、何かしら必要な時に使う。

    • 1
    • 24/02/28 11:54:12

    ある程度まとまったお金は残しつつ、端数は子供にお小遣いで渡す。

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 11:53:46

    自宅からの国立大になったから、余った
    下の子用に置いておくけど余りそう

    • 0
    • 24/02/28 11:52:15

    4年間の授業料と入学金とテキストパソコン代金?
    なくても生活と老後に関係ないから全額投資するかな私なら。半分は子供名義にしておく。

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/28 11:48:15

    半分運用に回して老後費用 
    半分は子供用のなにかのために置いとくかな
    これこそ子供名義で運用しても良いし

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/28 11:47:51

    車を買ってあげる予定だよ。
    残りは結婚費用にする。
    1000万浮くのは有り難い。

    • 0
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/28 11:39:52

    とりあえず貯金してたけど、車購入に充てた

    • 0
    • 24/02/28 11:37:55

    住宅ローン返す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ