みんなならどうする?取りに行く?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/02/28 09:42:52

アパートに住んでいます。近所付き合いはありません。うちは二階で一階にはおそらく年配の男性独り身が住んでいますが二年前に越してきて以来、顔を一度も見たことがありません。

うちの子供が騒いでいた時に一度だけ下の階から、うるせえなぁと声が聞こえて以来、警戒しています。

昨日風が強くて大きめの洗濯バサミが一階に落下してしまい、あとで取りに行こうかな、どうしようとやっていたら洗濯バサミがなくなっていました。
え、どこいっちゃったの?とキョロキョロしていたら以前一階に住んでいた住人が使っていた置き型の物干し竿の端にひっかけてありました。今の住人はその物干し竿は使用してません。
一階には塀や仕切りがない為、駐車場側から回れば入りやすいといえば入りやすいけど、不法侵入になるのかなとも思ったり
ましてや竿にひっかけてあるとなると、取りにくい。相手も相手だし
インターホン鳴らすのも勇気いる
いついるのかもよくわからない

でも落としたのはうちだと確実にわかっているはず、、。
どうしよう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 11:19:30

    その他

    洗濯バサミ1個なんて諦めるもなにもそんなたいした品じゃないし
    無くて困るなら買ってくるよ

    • 0
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/02/28 10:39:24

    その他

    菓子折り持って謝りに行く
    洗濯バサミ自体は処分してもらう
    てか、トピ主の方が気持ち悪いかなー

    • 1
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/28 10:36:36

    インターホン鳴らさず取りに行く

    サッと取りに行ける場所なら取って来ちゃう。
    掛けておいてくれたって事は取って行ってって事だと思う。
    入って欲しくなければ、敷地外(駐車場?)に置くと思う。

    • 1
    • 24/02/28 10:35:36

    本当に自分のか分からないし新しい購入する。
    そんなに高価な物なの?
    仲が良ければ聞くけれど。

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 10:21:42

    その他

    洗濯バサミ新しいの買い替えて終わりじゃない?
    意味わかんない

    • 2
    • 24/02/28 10:17:47

    その他

    落としたこと気づかないふりをする。
    下の人から指摘されたら「すみません!気づきませんでしたー」という。指摘されなかったら回収はあきらめる。

    • 1
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 10:15:27

    諦める

    別に高いものじゃないし。

    • 1
    • 24/02/28 10:13:49

    諦める

    私なら行かないけど行くならインターフォン押しな
    私のって思ってその家のだったらただの窃盗

    • 1
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 10:11:19

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ