子供0歳の頃かわいいと感じる余裕あった?

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/02/28 08:17:21

寝不足なのかホルモンバランスのせいなのか、1歳過ぎて卒乳するまでしんどかった記憶が多くて…
なんで泣いてるのかよくわからなかったり、発達遅くないかなとか心配したり、離乳食でイライラすることもあった。
1人目と2人目で違ったりもするのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/28 10:18:12

    可愛いしかなかったな。イライラもないしずっと抱っこできてた。おかげで腱鞘炎になったけど。
    産後2週間目で夜間授乳無理ってなって添い乳に変更してから凄い余裕が出てきた。
    帰宅後1週間はゾンビみたいになってたから尚更そう思う

    • 1
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/28 10:11:52

    10歳離れた3人目でやっと可愛いって思える余裕ができた。

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/28 10:09:46

    1歳5ヶ月差の子供育ててるんだけど、まだ上の子が2歳0ヶ月で、下の7ヶ月の可愛い姿を沢山見逃していて悲しい。可愛いと思っているし辛いと思うことはほぼないんだけど、そういう意味では余裕ない。

    • 0
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/02/28 09:25:11

    一人目はまぁ寝ない子で、初めての育児、若いときに生んだから誰にも相談できなくて、一緒に泣いてた。可愛いはずなのに全然可愛く思えなかったよ。2人目は余裕があったから、泣いてても上の子優先で多少放っておくことができたし、気付いたら大きくなってた。三人目は8年ぶりの出産てのもあって、上の子も手がかからなくて皆で可愛がってたから本当に可愛く思えた。現在4人目の新生児育児中。上の二人も可愛がってくれるからただただ可愛い。さすがに夜中泣き続けたら辛いけど、まだイライラはしない。元気ね~お母さん眠いよ~寝てくれよ~って思いながら抱っこしてる。

    • 0
    • 24/02/28 09:16:54

    二人目の方が慣れている分、余裕はあったけど、一人目の時も、あっと言う間に大きくなって寂しい感じはしたかな。今でも、その頃の写真見ると可愛くてほっこりする。

    • 1
    • 24/02/28 09:13:45

    1人目は今思えば本当によく寝る子で良い子だったのに、気苦労ばかりしてたな…
    大丈夫かな?ってあれこれ検索しても仕方ない未来のことを毎日考えたり、これで良いのか?って心配になったり
    いま2人目が9ヶ月だけど、心配も気苦労もなくめちゃくちゃ可愛い
    上の子が0歳の時はどうだったかな?と思うけど、当時のことが記憶になくて悲しい

    • 0
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 09:10:11

    よく泣く、全然寝ない子だったから大変だったけどかわいいと思ってたよ。1人目2人目は年子だったのもあって2人目の記憶あんまりないけど…2人目もよく泣く、寝ない子だった。

    年離れて生まれた3人目は何をしててもかわいい。かわいいしかない。
    多分、気持ちに余裕があるからだね。

    • 3
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 09:05:32

    ミルク飲ませてるときに『あーこのまま時が止まればいいのに』って思ったけど、まぁ色々大変できつかったな。だけど2人目生まれてからもっと大変になった

    • 0
    • 24/02/28 09:02:39

    なかった。年子で産んだのもあって、余裕が無さすぎた。記憶もなくて、どうやって今日まで暮らしてきたかもはや謎。
    ただ2人目はぼんやりと、あーもうハイハイ…もうたっち…赤ちゃんだなあ。と思ったのと慣れてるせいかイライラはあまりしなかった。

    • 0
    • 24/02/28 08:59:41

    可愛かったよ。
    幼稚園に入る前の親子の蜜月の時期は
    本当に良い時間だった。

    子育てでしんどかったのは小学生の頃かな。
    学校と合わなくてなかなか面倒くさかった。

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/02/28 08:58:02

    赤ちゃんごとの個人差大きすぎるから2人目は全然違かったってことはめっちゃあると思うよ。
    私は1人目は多分人並みに大変だけど程よく余裕持てた、2人目はむちゃくちゃ手がかかるし泣き声デカすぎる子で大変だった。

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/02/28 08:50:58

    毎日必死過ぎてあまりそう思う余裕なかった。
    夜泣きもあったり寝不足でやつれてた。

    • 0
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/02/28 08:39:23

    長男が寝ないし泣くしで、慣れない子育てにイライラして泣いてた時あったわ。実母がお母さんが力入ってるの感じて泣くのよーってすんなり寝かしつけてるの見て、もっと楽にすればいいんだなって思って、そこからは子供3人だけど赤ちゃんの時は可愛いしかなかったな。
    大きくなってきたらイライラも増えて口うるさい親になったけど笑

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 08:31:36

    上の子はよく寝る事だったからすごく余裕があったから感じてたよ
    2人目はそうはいかなかったけど

    • 3
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/02/28 08:30:03

    1人目は半年くらいまでは毎日泣きそうだったわ。可愛いと感じることもあったけど辛いほうが多かった、なにしろその頃までの写真の少なさといったら。写真撮る心の余裕もなかったみたいだよ。

    • 0
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 08:29:45

    むしろ長男に関しては0~2歳までしか可愛いと思わなかった

    • 0
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 08:29:32

    1人目も2人目も一番可愛く感じてた時期。

    • 0
    • 24/02/28 08:20:26

    可愛いしかなかった。泣いても可愛い。全部が可愛い。
    今は中高生。腹立つよー

    • 3
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/02/28 08:18:15

    全くない。
    2人目は2人目で2歳差だったからどっちも育児も大変でてんやわんやだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ