吹きこぼれる
会社で不満が色々あり、ストレスが溜まっています。上司に言いたくて他の人に相談したのですが「あの人は理詰めで来るから話をするならちゃんと考えて攻めないと負けるよ」と言われました。
上司は男性です。
「まず言いたいことを整理して書いてみて」と言われて書いてみたのですが、言いたいことを吐き出すとどうしても誰かの悪口や僻み妬みを言ってるだけになってしまいます。
そして自己嫌悪に陥り、何も言えなくなります。
理詰めで来る、とはどういう事ですか?
そういう人に話をするには何をどう話せばいいのでしょうか。
感情的になったら負けですよね。
でも話していたら涙が出てしまいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 主 吹きこぼれる
24/02/28 08:13:04
皆さんのアドバイス、とても参考になります!
不満は簡単に言えば「同僚がサボってばかりなのに仕事してるフリが上手くて、上司は全然気付いていない、むしろよくやってくれていると思っている」と言う事です。
事務なのですが、仕事中ずっと私的なLINEや調べ物をしていたり、副業をしていたり、トイレに行けば30分くらい帰ってこなかったりする人なのですが、アピールがうまくて声も大きくて、知らない人から見たら一番頑張っているように見えます。
キーボードをカタカタ叩いて、大きな声を出していれば仕事してると勘違いするような上司です。
最近、結婚するので給料を上げてほしいとかボーナスがもっと欲しいとか、勤務時間を都合よく変えて欲しいとか言い出して、上司も「大変だろうから」と聞いてあげようとしています。
私はそういうアピールが苦手で言えず、言ったもの勝ちになるのが辛いです。
給料上げてほしいとか、よほど仕事に自身がある人しか言えないと思ってました。
でも今の世の中そういうものなんですよね。
周りの人は私の仕事ぶりと彼女のサボりをわかってくれているのですが、その上司を納得させないと改善されません。
今は「〜しないのが嫌」「〜が出来ていないのはおかしい」みたいに悪口っぽくなるので、どうして欲しいか?具体的に書いてみます。
自分の要望をどんどん言える性格ではないので、不満を溜め込んでしまいます。
返信
8件