そういえば某谷さんから贈られたグローブ子供達使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/29 17:52:27

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 30
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 18:02:47

    今夜も某谷さんのニュースばかりだろうね

    • 0
    • 24/02/28 12:34:42

    1クラス3日ずつ順番に使ってるところ。

    • 1
    • 28
    • なべやかん
    • 24/02/28 12:30:55

    ちょっとトピとはズレちゃうけど、某国学校の連中がうちには届かなかったとか差別ニダ的なクレームつけたとか…
    普段日本を敵対してる癖に貰えそうなもんは権利主張するとかどんだふてぶてしいのかなと
    第一学校として認められてる訳じゃ無し

    • 1
    • 24/02/28 12:29:16

    何度か使ってるみたい。一年の男の子だけど、これキッカケで初めてグローブに触れてキャッチボールが楽しくなったようで野球やりたいと言ってきて驚いたよ

    • 1
    • 24/02/28 12:23:07

    一通り全員触ってからは、数日に1回、順番にクラスに回ってきてやりたい子は使ってるみたい。
    先日の公開授業の時は玄関に置いてあって、保護者も触らせてくれた!

    • 0
    • 24/02/28 11:54:07

    某谷さんワロタw

    • 2
    • 24/02/28 11:02:36

    あれ。うちの子の学校来てるのかな。

    • 0
    • 24/02/28 11:00:40

    某谷ってなに
    大谷ってすぐわかるけど
    なんのつもり?何がしたかった?

    • 1
    • 24/02/28 10:59:45

    ママスタでずっと難癖トピ立ててる人いたよね

    • 1
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 10:59:41

    >>19
    野球をやっている子なら、自分の守備位置のグラブかオールラウンドを自分用に持っているけど、そうじゃなければ施設のを貸し出しとかだよ。

    • 2
    • 24/02/28 10:56:36

    なんか地元のローカルニュースに出たけど、ガラスケースに入れて飾ってあったw
    コンセプトまるっと無視してるよね、でもそんな学校多そうね

    • 3
    • 24/02/28 09:32:26

    単純に疑問なんだけど、野球ってグローブを複数人で使い回すの普通なことなの? 
    水虫持ちの人とかいたらやだな

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/28 09:14:24

    >>16
    いなさそう。
    数年後甲子園であの時のグローブがきっかけで、ってとってつけたように言いたいだけの子もわんさかでてくるとは思うw

    • 0
    • 24/02/28 09:11:57

    わかんない。どうなってんのかな。
    女の子には触らせてくれてないのかな。

    • 0
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 09:11:23

    結局、このグラブきっかけで野球始めた少年少女はいるのかな?

    • 0
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/28 09:09:15

    休み時間に早い者勝ちで使ってるって

    ちゃんと使わせてくれる学校でよかった。

    • 3
    • 24/02/28 09:07:12

    飾るとか意味わからん。もっと使わせればいいのにね。

    • 3
    • 24/02/28 09:06:08

    触ってもいいよーって置いてあるって聞いた。
    野球チームっていうか、野球をしてる子たちに渡しても、それまで野球と縁が子には縁が無いままになるから、ダメだし…難しいよね。

    • 1
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 09:05:35

    各クラス回してうちの子も触ったキャッチボールしたとは言ってた
    回りきったあとどうなってるか知らないや

    • 1
    • 24/02/28 09:03:32

    うちは昨日使わせてもらえたって言ってた!
    タブレットで写真も撮ってきてた

    • 1
    • 24/02/28 09:02:27

    >>6
    こちらの学校もそうらしい。
    近所の子いわく、校長室の前のトロフィーとか旗なんかが入ってるショーケースの中に飾ってあるんだって。

    • 0
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 09:02:10

    昼休みとかに使っているらしいよ。

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/28 09:01:47

    今は6ねんが使ってるらしい。卒業したら他学年にも回ってくるかもって。

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/28 08:58:55

    そう言えば。クラス順に回ってきて触ったよーまでは聞いたけどどうなってるんだろ?普段使いしてる学校は少なそうだね

    • 1
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/28 08:52:37

    校長室前に飾られてる

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 24/02/28 08:52:30

    外国のオジサンぽいトピ

    • 1
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 08:51:49

    全クラス順番に使うみたい。
    うちの子のクラスまでまだ回ってきてないけど。

    • 0
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/02/28 08:50:12

    うちの学校は盗まれたらまずいからって厳重にしまってあるみたいだよ。

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 08:48:03

    飾ってある学校もあるみたいね

    • 0
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 07:53:00

    そういえばどうなったんだろう。各クラス回ってきて、見た話は聞いたけれど使ったとは聞いてない。6年生は早く使わないと卒業になってしまうから、使っていてほしいな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ