4歳との食事がしんどい

  • なんでも
    • 9
    • てっちり鍋
      24/02/27 23:27:30

    ご飯自体はちゃんと量を食べてるの?
    あと、幼稚園ではどういう態度なのかな
    幼稚園ではやれてるなら家では甘えてるだけだし

    個人的には、年中までなら
    1.よく噛んで、そこそこの量の食事を摂ること
    2.背筋を伸ばして座ること(誤飲防止と消化促進のため)
    3.いただきます、ごちそうさまでした を必ず言うこと

    作法とかマナーとかそういうのも注意するけど食事ごと1回程度に抑えてたかな
    むしろ、ちゃんとやれてる時にめちゃくちゃ褒めてた はちゃめちゃに褒めちぎってた
    のんびりタイムに、出来てたことを褒めちぎる歌まで作って歌ってた(恥)
    うちの子はお調子者なので、そうするとニヤニヤしながら段々きちんとやることが習慣になったよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ