年長児みんなでスーパーに買い物

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/02/27 22:47:27

うちの子の保育園だけど、あるイベントで使う野菜を皆んなで買い出しに行ったらしく、その様子を写真で見せられたんだけど、赤白帽着用、リュック背負っていて、衝撃を受けたんだけど…
リュックとか、いつも園庭にすのこの上に置いてるんだよ?埃まみれだよ。
我が子ながら言っては悪いけど、こんな汚い姿で、数十名の園児がスーパーなんて行って良いのかね?
他のお客さんとか、どう思ったんだろう…
先生達いつも子供の為に一生懸命やってくれて感謝してるけど、ちょっと感覚マヒしてないかな。誰もストップしなかった事に驚きだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 23:42:06

    作業着で買い物してる人とかみたら卒倒しそうな人だな。

    • 1
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/27 23:14:53

    写真で見たからそう思うだろうけど、あなたの見てない部分でもっと汚いと思う事が行われてると想像しないお花畑おばさん。

    • 1
    • 24/02/27 23:14:28

    月曜の朝とか、まだ着衣や持ち物が汚れる前の状態で行ったとか?

    • 0
    • 24/02/27 23:13:08

    もう主無菌室以外住めないじゃんwwwwww

    • 1
    • 24/02/27 23:12:08

    見えないだけであんたもホコリと花粉とウイルスと菌にまみれてることを忘れないで

    • 1
    • 24/02/27 23:11:33

    スーパーには清潔な人しか買い物に来てないと思ってた事にビックリ。
    風邪気味の人はもちろん、仕事のお昼休みにお弁当を買いにくる作業員なんて絶対に許せないタイプなんだろうね…

    • 1
    • 24/02/27 23:02:28

    スーパーなんてもっときたない人たくさん来てるだろうから
    子供なんてかわいいもんよ

    • 1
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 22:57:59

    泥遊びしたままとかならわかるけど、リュックでしょ?

    小学生なんか校庭に直置きして遊んでそのまま家に帰って、おそらくみんな室内に持ち込んでると思うけど。

    • 3
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 22:55:06

    じゃあ、色々踏んでいる皆履いている靴はどうなる?

    • 0
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/27 22:54:31

    みんな知らないから気にならないでしょ。夏は汗だくの人が買い物に来るし、冬はいつ洗ったかわからないアウター着てる人とか色々いるのよ。エコバッグも小汚いの使ってる人いるじゃん。だからたいしたことじゃない。

    • 3
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 22:52:58

    >>1
    服とか汚れててもそのままスーパー行くの?

    園児達のリュック、外に置かれてる事もあってか結構汚れてるよ。

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/27 22:52:01

    気遣いができる素敵な親御さんだなと思うけど、そういう集団に関しては受け入れる側が了承してる筈
    衛生的な話をしだすとキリがないしね
    例えばサラリーマンのビジネススーツ、いつ洗った?ビジネスバッグも地べたに置いてる人多いしさ

    • 3
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/27 22:51:09

    作業着のままお買い物来てくれるお客様もいるよ

    • 4
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 22:50:45

    普通の客でもバッグ綺麗じゃないかもよ?
    なら作業着着た人も買い物駄目なの?


    主の方が感覚おかしくない?

    • 5
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/02/27 22:50:10

    ん?公園で遊んだ親子は汚いから帰りにスーパーで買い物して帰るのNGってこと?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ