え?待って!バスで物食べちゃいけないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 17:09:48

    待てません。駄目です。
    今すぐそのパンを
    鞄にしまってください。
    隣の席の人の迷惑そうな顔見えないふりはやめてください。

    • 2
    • 24/02/27 17:05:38

    スキー場から駅まで、30分以上田舎の路線バスに乗った時は、食べた事ある。

    • 0
    • 24/02/27 17:04:30

    >>50え?待って!って、ほんと苛つくよね

    • 3
    • 24/02/27 17:03:58

    例として鍋を出す意味……

    • 0
    • 57
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/27 17:03:57

    551の肉まん食べながら乗ってきたやつおった
    つわり中の人いたら一瞬でノックアウトだわ

    • 1
    • 24/02/27 17:02:15

    ビーフシチュー食べてる人と納豆巻き食べてる人は遭遇したことある。
    阪急バスだった。

    • 1
    • 55
    • わらび餅鍋
    • 24/02/27 16:57:59

    路線バスはアカン
    夜行バスならOK

    • 0
    • 24/02/27 16:54:25

    あめなら大丈夫でしょう?

    • 0
    • 24/02/27 16:48:09

    マナーうんぬんの前に、恥ずかしくない?
    バス停や電車のホームだとしても誰か一人でも居たら抵抗ない?
    もしかして人前で化粧とか平気?

    • 3
    • 52
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/27 16:47:52

    観光バスや夜行バスなら良いでしょ

    • 2
    • 24/02/27 16:47:25

    ケンタッキーのCMで、袋抱えてバス乗ってるのあったけど、あれ絶対匂いすごいよなって気になっちゃう。
    物食べるなんて絶対できない

    • 0
    • 24/02/27 16:47:05

    最近「え?待って!」から後は読まなくなった

    • 0
    • 24/02/27 16:45:56

    え?待って!
    バスで鍋、どうやって食べるの?

    • 0
    • 24/02/27 16:20:21

    高速バスならそこで売り出してるバス弁当食べる
    路線バスはペットボトルや水筒の飲料くらいじゃない?
    食べても飴とかガムくらい?マスクで気付かないし

    • 2
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 16:14:28

    いつまで待たせる気ですか??

    • 0
    • 46
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/27 16:06:19

    パンはなしだなー

    • 0
    • 24/02/27 16:05:31

    待たん!

    • 1
    • 44
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 16:04:56

    アメ程度なら見たけどパンはあんまり見たことないな。お腹空いてる小さい子を静かにさせる為なら仕方ないかもだけどね。
    主は何歳?

    • 0
    • 43
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/27 16:03:00

    関係ないけど昔はバスや新幹線とかでタバコ吸えたよね。

    • 0
    • 42
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/27 16:02:15

    スタバのフラペチーノ飲んで床にゴミ置いて倒して床氷だらけにした大学生ならみたことある。

    • 0
    • 24/02/27 15:51:26

    ペットボトルや水筒くらいなら大丈夫だよ。飴も大丈夫。水分補給しないといけない人も、咳止め飲まないと咳止まらない人もいるし。
    おかしやパン、おにぎりとかはダメ。

    • 1
    • 40
    • タッカンマリ
    • 24/02/27 15:49:45

    観光バスとか夜行バスとか遠距離バスならOK。主が言ってるのは市営バスとか公共交通機関のこと?うん、それならバスも電車もないねえ。育ちがバレちゃう

    • 0
    • 39
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/27 15:48:00

    ペットボトルやウォーターボトル、飴、ミンティア系は気にならないな。
    混んでいるバスや電車で近くの人がスタバとか溢れそうな物を持っているのはちょっと嫌。パン食べ出したらビックリする。

    • 1
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/27 15:47:54

    路線バスなら基本なしだと思う。まぁでも路線バスでも人が少ない時ならさっとペットボトルの飲み物を飲んだり喉飴くらいは食べたりはする。
    高速バスならお弁当食べる。

    • 1
    • 24/02/27 15:45:40

    ごめん、学生の時、早朝始発駅で発車前に隅っこの席に座ってサンドイッチ食べてたわ。他のお客さん来る前には食べ終わるようにしてゴミも気をつけてたけど。
    今思うと見苦しいよね。

    ちなみに欧米系の人が立ちながらマックのポテト食べて、ケチャップまでつけてたのには驚いたわ。

    • 0
    • 24/02/27 15:44:35

    バスでマックのポテト食べてた大学生くらいの女がいた。しつけどうなってんのかと思った。

    • 0
    • 24/02/27 15:43:37

    え?逆にバスとか公共機関で何か食べる発想が分からない。小さな子供ならまだわかるけど…いい大人はNGでしょ。
    ペットボトルとか水分補給くらいならOKだと思う。パンとかありえない

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/27 15:40:52

    せいぜい飴ガム程度まで許せる。それもクチャラーとかでなければ。

    パンもカスがポロポロ落ちてるだろうし、飲み物も急停車した時こぼしそうで嫌だわ。
    百歩譲って、夏場とかは脱水症状予防に停車中に水分補給なら良いかな。

    • 2
    • 33
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/27 14:58:59

    路線バスのこと?
    中高生の部活帰りとかならまだ目を瞑るけど、大人はペットボトルの飲みもの(フタが完全に閉められるも)までなら許容かな。

    • 1
    • 24/02/27 14:57:40

    今日もいたね。待って!シリーズ

    • 3
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/27 14:55:41

    待って婆様こんにちは!

    • 0
    • 30
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/27 14:47:59

    バス旅や、長時間の途中休憩ありの高速バスとかなら飲食してる

    • 2
    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/27 14:44:12

    え?ちょっと待って!
    この前喉乾いちゃって地下鉄でペットボトルのお茶飲んだよ。

    • 2
    • 24/02/27 14:41:28

    鍋???

    • 0
    • 24/02/27 14:41:05

    前に一度隣に座った親子がおにぎり食べ出してお米ポロポロさせてて嫌だったわ。テーブルがあるような電車以外では基本飲食控えて欲しい。飲み物も飲み口から口離す時水滴飛んでるの見かけるし。

    • 1
    • 24/02/27 14:40:08

    バスの中に飲食お断りって貼ってあるよ

    • 3
    • 24/02/27 14:39:15

    田舎者?

    • 1
    • 24/02/27 14:38:54

    公共の乗り物で飲食は基本NGでしょ。近年は熱中症とかの問題もあって飲み物は可、って感じじゃない?パンも見苦しいよ。

    • 4
    • 24/02/27 14:36:41

    旦那が路線バスの運転手だけど、

    結構パンとか食べる人いるみたい。
    後方の席に座って周りに人がいないとかだと気が緩むのかな?
    運転手知らないようで知ってます。

    旦那的には「臭いが出ない、咀嚼音が出ないなら俺的には構わない。でもゴミは持って帰って。」だそうです。

    マ○クのゴミとかある見たいです。

    • 2
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/02/27 14:36:21

    バスも普通の電車もおにぎり、パンなどは食べる。
    仕事をしてるとそこでしか食べる時がない。
    歩きながら食べるのは辛い。

    • 0
    • 24/02/27 14:34:14

    当たり前

    • 0
    • 24/02/27 14:30:35

    私、水飲んでたわ。気をつける

    • 2
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/02/27 14:27:45

    >>12
    電車でチョコモナカジャンボ食べてる女の人見たことあるわ

    • 1
    • 24/02/27 14:24:21

    旅行のバスとか長距離バスとかならいいんじゃない?
    普通の公共バスはちょっと

    • 6
    • 24/02/27 14:23:28

    >>16
    待って自己レス
    うずらでなんか悲しくなっちゃった

    • 0
    • 24/02/27 14:22:56

    待って!え、なんでそんなこともわからないの?

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 14:22:17

    飲み物はいいと思うよ。
    食べて許されるのはスポーツ部の高校生くらいでしょ。

    • 2
    • 24/02/27 14:20:49

    飲み物はいいと思うけどパン食べてる人なんて見たことない

    • 1
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/27 14:20:13

    なんで待ってって書くの?

    • 1
    • 24/02/27 14:20:09

    普通の電車の中も食べ物は非常識だと思ってる

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ