自然分娩にこだわるのはだめですか?

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/02/27 13:02:34

無痛分娩は痛みから逃げてるし、やっぱりつらい思いしないと子に愛情もわかないんじゃないかな、帝王切開は傷が怖いしって思ってずっと自然分娩を希望しているんだけど、産科医の先生に諦めてほしいと言われてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 21:00:31

    つらい思い…?
    妊娠中だけでも十分つらい思いをしますが。
    つらい、痛い思いをしない男は永遠に子に愛情わかないのね。

    • 0
    • 24/02/27 20:47:35

    自宅トイレとかでつらい思いして自然分娩してそのまま遺棄しちゃう人いるよ。
    愛情の大きさに出産の過程や方法は関係ない。
    出産は確かに主がすることだけど、赤ちゃんのためのもの。
    自分のエゴで医者に止められてるものにこだわる時点で愛情の欠片も感じられないよ。

    • 0
    • 44
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 20:42:35

    妊娠中はつらい思いや痛い思いしてないんだね。
    だから出産くらいは痛くなってみたいな、みたいな?
    羨ましい。

    てか、妊娠もしてないでしょ?

    • 0
    • 24/02/27 20:38:26

    >>40

    嘘で合ってほしいです。こんな人が本当にいたら、母親にしてはいけないと思います。

    • 2
    • 24/02/27 20:33:47

    こだわったって別にどうでもいいけど、それで赤ちゃんに何かあったら本末転倒じゃないの?まあ他人事だけど。
    ところで、何で痛みから逃げちゃいけないの?虫歯の治療に麻酔なしで挑むタイプ?

    • 3
    • 24/02/27 20:24:25

    産科医がそういうのは赤ちゃんの命が危険にさらされるからでしょ。

    赤ちゃんの命をリスクに晒してまで普通分娩にこだわる母親って、お腹の赤ちゃんに愛情あるの?痛みに耐える愛情があるなら、傷跡なんか平気だと思うけど。痛みに耐えて産んだら愛情沸くけど、亡くなれば沸かないから悲しくもない?なわけないでしょ。

    帝王切開も産んで麻酔切れた後は1日痛いから痛みは経験できるよー。陣痛とは種類違うらしいけど、とりあえず寝られない程度には痛い。

    • 1
    • 40
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/27 18:40:32

    どうせ嘘でしょ

    • 3
    • 39
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/27 16:21:50

    産科医の先生が母子の安全を考えて諦めた方がいいと言ってるのに自分の気持ち優先してしまうのはちょっと…
    産まれてから自分の気持ちより子供のためを考えて行動しなくてはいけない事が多いですよ

    • 4
    • 38
    • 鍋つかみが見つからない
    • 24/02/27 16:11:35

    どんな出産方法かより
    どうやって育てていくかの方が
    よっぽど大事だよ。

    • 3
    • 24/02/27 16:10:14

    プロが諦めてほしいと言ってるのに
    危険を冒して自然分娩に拘るのが
    わからないよ。
    お医者さんもそれなりの理由があって
    言ってるのだろうからね。
    産み方は何であれ 母子無事に
    生まれたらそれで良くないの?

    • 2
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/27 16:01:34

    なら、助産院か家で勝手に産めば?
    自分の感情を優先させた先に子供がどれほどの危険にさらされるか身を持って理解できるでしょうし。医師の指示に従えない患者は病院側だって内心お断りだよ。

    • 3
    • 35
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/27 15:59:24

    帝王切開って自分で決められるのか。知らんかったー

    • 2
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/27 15:58:58

    諦めて欲しいって言われるって事は自然分娩に向いてないんだよ

    • 3
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/27 15:55:57

    何で産科の先生に諦めて欲しいって言われてるの?逆子なの?

    私は無痛予約してたのに、子宮口開く前に異常があって緊急帝王切開になったよ。
    帝王切開無かったら母子共に無事じゃ済まなかったと思うから感謝してる。

    • 1
    • 24/02/27 15:39:55

    私は、陣痛も経験した後に緊急帝王切開。
    2人目、3人目は計画?になるのか帝王切開。

    もう後陣痛って言うのか解らないけど子宮収縮するのが物凄く痛くて、痛み止めを打ったけど効かないくらい痛かった。
    自然分娩では無くても、痛いものは痛い。

    • 3
    • 31
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/27 15:29:49

    諦めてほしいと言われ今の状態は?
    保留でもしてるの?

    • 2
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/02/27 15:21:13

    死んでも良いなら好きにしたらいいんじゃないの?
    お家で産婆さん呼びなよ

    • 5
    • 24/02/27 14:59:23

    その理屈で言うならトイレで産み落としてそのまま我が子を殺す親なんていないはずなんだよねえ
    人間だって所詮動物だよ
    自然に産もうが育児放棄する親はいる
    カイザーで産もうが愛し抜く親もいる
    自分と我が子の命をかけてでも自然に拘りたいのは逆に異常だから頭見てもらえ

    • 1
    • 24/02/27 14:53:23

    赤ちゃんが安全に産まれるためには、お医者さんの言う事を聞かないといけないと思います。
    私は長女も次女も無痛分娩で産みましたが、無痛分娩と言っても痛みはあるし、ある程度の陣痛も経験しましたよ。それで愛情わかないって言われても…(笑)
    私は私なりに愛情たっぷりに育てているんですけど、世間からしてみたら無痛分娩した非常識な母親なのでしょうか?
    無痛分娩は母体の回復力も早いので、私はオススメしたいぐらいなのですが。
    私の主人も、無痛分娩賛成派です、自然分娩のように何十時間も痛い思いをしなくて済むのならそれでもいい、とにかく母体にも子どもにも無理をさせたくない。と、言ってくれていましたよ。

    • 0
    • 24/02/27 14:28:55

    >>20 好きにしちやダメでしょ。医者の言うこと聞かなきゃ。

    • 1
    • 24/02/27 14:27:47

    医師にそこまで言われてるのに自然分娩に拘る人が理解出来ない。
    何の為の出産なのか。

    • 3
    • 24/02/27 14:27:43

    辛い痛い思いしないと愛情沸かないなら、父親も養父母もニセモノの愛情ってこと?なわけない。

    医師の言うことちゃんと聞きなよ。赤ちゃんもあなたも下手したら命を落とすよ?

    • 1
    • 24/02/27 14:25:24

    定期的に訪れる無痛分娩婆。
    自分が産んだ遠い昔は無痛分娩が選択できなかったから?

    • 2
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/27 14:25:18

    自然分娩で子供に愛情もつなら、ひっそり産んで殺してって事件はないだろうね。

    • 2
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/27 14:24:47

    無痛とはいえ痛みはあるからね

    • 4
    • 24/02/27 14:24:06

    42歳以上で初産だと高確率で帝王切開?

    • 0
    • 24/02/27 14:10:04

    好きにしたらいいのになんで答えを周りに求めるのか分からない

    • 9
    • 24/02/27 14:09:18

    >>18
    子供が可愛くないのは無痛分娩のせいじゃないあなたは子供産んじゃいけない人だったね
    妊娠がもう間違いだったんだよ
    もう好きにしなよ全部間違ってんだから何しても無駄

    • 5
    • 18
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 13:58:12

    私がこう思うのは上の子が無痛分娩で産んだからかかわいいって思えないからで、先生には帝王切開で産まないと母体に負担がかかると言われています。

    • 0
    • 24/02/27 13:53:17

    医師に諦めて欲しいと言われているのならそれなりの理由があるからでしょう。
    それが嫌なら病院を変えて何が何でも自然分娩をさせてもらえるところを探せばいいのでは?
    そんな所があればだけどね。

    • 2
    • 24/02/27 13:50:34

    子供を無事に産んで自分も無事であることが一番じゃないの?

    • 3
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/27 13:47:35

    何の為に自然分娩にこだわるの?
    子どもの安全の為に帝王切開をすすめられたんじゃないの?
    子どもが無事に産まれてくることが一番大切なことだと思うんだけど。
    どんな産み方でも愛情が湧かない人はいると思うよ。

    • 1
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/02/27 13:43:24

    先生には何て言われてるのかな?
    どうせ産後は物理的に胸が張って痛いとか出産で下切ったらしばらく痛み続くとか、色々痛くて辛いことばっかだよ。
    無痛で産んで身も心も余裕を持てて赤ちゃんを抱っこ出来るならそれでもいいじゃん。
    帝王切開は先生が判断しての方法だから、母体にも胎児にもそれで1番安全に産めるならいいと思う。

    • 0
    • 24/02/27 13:34:48

    昔の価値観を信じ込んでるんだね。親とか親戚に言われてる?
    痛い思いがしたいと思うのは自由だけど、医師が無理と言っていても強行したいの?
    赤ちゃんに万が一のことが起っても仕方がないと思えるのかな。

    • 2
    • 24/02/27 13:29:10

    >>11
    母親の愛情に飢えたマザコンの立てたトピかな?笑

    • 4
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/27 13:16:04

    こんなこと言うの男でしょ。釣り。

    • 7
    • 24/02/27 13:15:34

    定期的に自然分娩と無痛分娩についてトピ立ててる?
    帝王切開は自分で選べないよ?

    • 4
    • 24/02/27 13:13:45

    痛くて辛い思いしないと子供に愛情湧かないと思ってるなら大間違い。その考え方は危険だよ。
    世の中の虐待する母親全てが無痛や帝王切開じゃないんだから。
    自然分娩でも会陰切開っていって膣の入り口切ったりするけど、それは怖くないの?産後何年経ってもケロイドになって辛い人もいるんだよ。
    帝王切開は医療的な適応以外出来ないことになってるし、医者が自然分娩出来ないと言うならそれ相応の理由があるってこと。
    主は色々無知すぎる。
    自然分娩にこだわる前に勉強したら。

    • 1
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 13:13:30

    痛みから逃げないのね?
    なぜ出産だけ?
    これから成人するまで色々あるのに。
    その辛さからも逃げないよね?(笑)
    出産方法なんか赤ちゃんが安全な方法しかないでしょ。

    • 3
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/02/27 13:11:31

    つらい思いしないと愛情わかない人なら、難産で後遺症残るくらいつらい目を見ないとね

    あなたにとって、妊娠期間とはなんだったの?
    胎児には愛情ないの?

    • 4
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/27 13:10:41

    医師が帝王切開っていっているなら子供に愛情がある人はそれに従う。
    うまれる子の安全より自分の満足度が大事ではなの?

    • 4
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 13:10:01

    勝手にドMやってろって思うだけ

    • 3
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/02/27 13:08:32

    そこまでしないと母性や愛情が芽生えないと思っているなら、医者になんと言われても自然分娩したらいいんじゃない?

    • 4
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/27 13:06:41

    普通は逆が多くない?
    何か疾患あるからでは?

    • 2
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/27 13:05:24

    こわっ
    トイレとかホテルとか自宅で産んで遺棄するひとは無痛分娩だったのかな(笑)

    • 5
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/02/27 13:03:15

    自然分娩を諦めなきゃいけない理由は?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ