犯人確保の映像見たけど 犯人→刃物 警察官→棒 おかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 11:01:22

    >>32
    警察官の方にもそうしてほしい

    警察官にも家族がいる
    居あわせた一般人も、警官と頭おかしい犯人、どちらが死ぬ場面を見るほうがマシか、きまってるよね

    • 1
    • 33
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/27 10:57:50

    人権屋が五月蝿いんだよ

    • 0
    • 24/02/27 10:20:06

    >>24
    迷わずど真ん中に撃つかなw

    • 2
    • 31
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/27 10:07:45

    >>30
    海外のビリビリする銃使えばいいのにね。

    • 1
    • 30
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 10:05:29

    アメリカだと刃物持った犯人なんて即射殺だよね。
    よっぽど警察官がミスしてない限りそれでも責任問われないでしょ?
    日本は厳しすぎるというか、犯人に優しすぎじゃない?

    • 4
    • 29
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/27 10:05:13

    >>27誤字すみません
    協力❌
    強力

    • 0
    • 24/02/27 10:03:46

    >>23

    秋葉原の事件で、犯人捕まえるところでギャラリーみたいのできてなかった?
    捕まえた警察官が、周りに怪我させないように考えてたみたいなインタビューで言ってたけど、あんなん即発砲して射殺じゃだめなのかね

    アメリカであんなことあったら、(まあナイフってないだろけど)みんな蜘蛛の子散らすように頭下げて逃げるよね
    今なんかもっと、カメラ片手の野次馬がぐるっと囲みそう。それで犯人撃つつもりがバカ撃ったら警察が悪いんでしょう?

    今回の映像も、お決まりの視聴者提供でしょ?
    ショーじゃねえんだよ
    命懸けで犯人捕まえてるところを隠し撮りされて、マスコミにわたされて公開。
    なんかミスすりゃ、朝のテレビで元なんとかみたいのに批判されてママスタにもトピ立ってw

    • 2
    • 27
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/27 10:02:11

    拳銃使用がダメなら協力スタンガン装備させたらいいのに。すでに人を殺傷して暴れまくるやつを止めるのに、使えない武器持たせるより使える武器持たせなさいよ。警官の命いくつあっても足りんわ。

    • 1
    • 24/02/27 09:55:28

    >>25
    え?動いてる犯人の足を狙って撃てるわけないじゃん
    それが可能だと思ってるならアニメの観すぎだよ

    • 4
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/27 09:53:36

    いつも思うけど、足は撃っていいと思ってる。

    • 1
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 09:53:23

    ママスタでも、警察官が発砲して犯人を取り押さえた系のニュースのトピで「足を狙うべき」とか寝言いってる人が結構いるよね


    画像:警察官が足を撃たない理由

    • 5
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 09:49:36

    日本は犯罪者に優しすぎると思う

    • 4
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/27 09:43:37

    >>12
    野党とマスコミは、警察や自衛隊や海上保安庁が自国(自国民)を守ろうとするのが気に入らないんだろうね

    警察の発砲や、自衛隊の装備更新や、海上保安庁が中国の武装漁船を撃退するたびに異常にバッシングしまくるし

    • 4
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 09:38:51

    >>16
    沖縄の高校生失明事件は、最初は警察官がウソを証言していてそれがニュースで報じられてたけど、警察の捜査で、加害した警察官のウソがバレたんだよ
    ネットで誹謗されまくった高校生もだけど、何度も訂正会見させられた沖縄県警の上の人らも気の毒だった
    最後はメンツを傷つけられた沖縄県警から「厳罰を望む」って異例のコメントまで出されてたよ

    • 3
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/27 09:38:07

    ドラクエの初期装備w

    • 3
    • 24/02/27 09:36:42

    >>8
    撃った人が裁判にかけられるかも。
    それて亡くなっても書類送検とか色々あるし。

    • 1
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/27 09:35:40

    私もニュース見てそれ思った。
    アメリカなら銃を構えてホールドアップ!で一発だろうに。

    • 4
    • 17
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/27 09:35:18

    もう打っていいよ。ってあのニュース見て思った。

    • 3
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/02/27 09:34:00

    >>13えっ!?

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/27 09:33:37

    すぐマスコミ騒ぐしそれ見て騒ぐ人権派なんちゃら湧くし。

    • 5
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/02/27 09:33:17

    でもさ、3人がかりとはいえ、刃物を振り上げる男をよく警棒だけで確保出来たよね。
    ある意味日本の警察って優秀よね。
    検挙率も高いし。

    • 8
    • 24/02/27 09:32:51

    >>11
    あの警察官は虚偽の証言を繰り返したり悪質だったね
    たった一人の悪質警官のせいで、大多数の真っ当な警察官が危険にさらされるって理不尽だわ

    • 3
    • 24/02/27 09:31:09

    警官が発砲すると、毎回メディアと野党が執拗に警察を叩きまくるのホント良くないと思う。
    世論で警官の正当防衛の権利を縛り付けて命の危険を冒させようとするのおかしいよ。

    • 12
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 09:31:04

    警棒も沖縄の失明案件あったから慎重に使わなきゃで、攻撃より自分を守るだけにしか使えない現状

    • 3
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/02/27 09:30:48

    だから武道経験者の採用率が多いのだよ。

    • 3
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 09:27:50

    ひのきの棒

    • 0
    • 8
    • すき焼き
    • 24/02/27 09:26:56

    極悪犯は拳銃で脳天打ち抜けば良い

    逮捕やら裁判なくて済む

    • 2
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/27 09:26:30

    サスマタ推奨さしてた時期に「何時代の道具よ(笑)」って思ってたけど、サスマタ無いときは「丸腰+棒」なんだね。
    縄文時代…

    • 6
    • 24/02/27 09:25:51

    普段警棒で戦う練習してるみたいだけど、警棒では心許ないよね、外国人が増えてきたら拳銃所持してる可能性も高くなるし、警棒なんてすぐやられるから警察官の安全をもう少し考えて欲しいね

    • 11
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/02/27 09:24:04

    昔あったね。
    交番で警察官の銃を盗んで警察官を撃った犯人を、別の警察官が射殺した事件。
    射殺じゃなかったかな?とにかく別の警察官が撃って、そしたらこの撃った警察官に非難殺到したこと。

    じゃあ、どうすれば良かったの?
    大人しく自分も撃たれるのを待ってれば良かったの?

    足を撃てばとか腕を撃てばとかズレたこと言ってるのもたくさんいたよね。

    • 17
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/27 09:22:14

    相手が医療機器とか体に植え込んでいたり、心臓が弱くて電流でショック死とか障害が残ったりすると面倒だからじゃない?
    でも、こういう無差別殺傷事件のときはつかってもいいとは思うけど。

    • 3
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 09:19:02

    警棒だってただ持っているだけでね
    警棒でバシバシしたらそれも批判の材料になっちゃうし本当に日本はダメダメだ

    • 8
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/02/27 09:17:44

    最後はタックルで確保って。
    犯人に親切過ぎだよ。

    • 14
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/27 09:15:32

    あー、あれね。
    刃物を持つ危険な奴相手に、警棒だけで立ち向かわないといけない警察可哀想だよね。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ