お金に余裕あるわけじゃないけど、これだけは出来ないこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 08:27:56

    電気自動車乗ってるんだけど、訪問先駐車場でハイブリッド車無断充電の県議、窃盗未遂で書類送検ってニュース見て、お金持っててもこんな所で充電しようとは思わないなーと思った。
    電気代数十円の代償がデカすぎる。

    訪問先施設でマイカー(プラグインハイブリッド)の無断充電を行っていた和歌山県議会議員が窃盗未遂容疑で書類送検された。同議員はその後辞職願を提出し、社会的地位を失う結果となった(産経新聞、読売新聞)

    • 1
    • 24/02/27 08:27:03

    >>11
    コンビニとか百均のレジ袋もそうじゃない?
    たまにエコバッグ忘れてレジ袋買うけど、そのあと生ゴミ入れようと思ったら破けてることが多い。

    • 1
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 08:24:30

    >>5
    横だけど、最近サッカー台にあるビニール袋の質が悪くなってて、豆腐のパックあたっただけでスーッと破れちゃう。持ち帰ったとしてもなんにも使えない。

    • 2
    • 24/02/27 08:19:19

    お店のトイレに置いてある生理用品を持っていくこと
    トイペ盗む人も理解できない

    • 2
    • 24/02/27 08:18:54

    >>1
    そうなんだー。
    下手な国産牛よりプライムランクの米国産が美味しそうなら買うよ。
    鴨はシャラン鴨ばっかり買う。
    ラムも食べるけど、国産って少ないよね。
    スーパーでお肉はほとんど買わないから、国産じゃなくても臭いとか感じたことないよ。

    • 0
    • 24/02/27 08:14:24

    子供に汚れた服を着せること

    • 2
    • 24/02/27 08:11:39

    お金に余裕は、なくはない。
    半額シールを待つことはある。
    デパ地下デリの前とか、結構みんな待ってるよ。
    時間を知ってるから、あからさまにじゃないけど。
    1パック数千円の鰻やステーキ肉が半額になりそうなら、絶対待つ。
    これ、対象ですか?ってしれっと聞くよ。違うと言われても欲しかったら買うし。要らなかったら買わない。

    • 1
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/02/27 08:08:10

    家以外のローン
    ローン組むくらいなら買わない

    • 4
    • 24/02/27 08:07:32

    サッカー台っていうんだっけ?
    飼ったものを詰める場所。
    あそこで肉とか持ち帰るビニール袋を必要以上にもらうのは出来ない。

    • 4
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/02/27 08:06:43

    >>1
    同じ。うちも買わない。中国産は肉以外でも絶対に買わない。

    • 2
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/27 08:06:41

    子供の制服体操服をバザーで買うこと
    服をリサイクルショップで買うこと

    • 3
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/27 08:01:09

    >>1
    それもしてます!
    でも牛丼はアメリカ産が美味しい

    • 0
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 08:00:23

    半額買うけどそこまでしないな、、、怖い。
    外国産の肉は買ってない。獣臭くて。これは続けてる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ