50代夫婦仲良しの人羨ましい。

  • なんでも
    • 96
    • 名無しさん
      24/03/03 07:36:14

    子供が独立しだして家庭に変化があったときに
    この先歩み寄らないと気持ち的にやっていけないな…と感じたから、ありのままの気持ちを旦那に
    話したよ。
    自分はこうしたいという気持ちと、こうしてほしいという思いと、夫婦もっと共有した時間のなかで思い出も作っていきたいということと、私も歩み寄るから歩み寄ってほしいという願いと。
    全てさらけ出し、全て話した。向こうの思いや意見も聞けた。感情が爆発して喧嘩にもなりかけたけど、自分も冷静にならなきゃいけないと、謝りながら言葉を選んで話し合った。

    そこからすべてが順調に、とはいかないけれど、
    それまでより、歩み寄ろうとしてくれる努力はわかるから、それだけでも今はじゅうぶんかな。
    2人で出掛ける頻度も増えたから、お出かけスポットをリサーチしながら過ごす今がとても楽しい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ