悪い意味で承認欲求の強い人に絡まれた具体例

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/02/26 20:29:43

承認欲求って向上心に繋がるしいいものだと思うけど、何一つ頑張れてないのに承認欲求ばっかり強い人って居ない?
サボり癖凄いのに「忙しい」が口癖で、人の手柄も平気で取ったり。

職場に居て、なんか疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/02/27 06:10:02

    役員一緒にやらない?と声かけられてやる。
    私にお友達ママがたくさんできた。それは誘った私のおかげだよと言われた。
    うまくいかない事があってうまくいった。
    喜んでたら、それ私がアドバイスした事だよね?
    私がこうだって言ったよね?と言われた。
    同じ方だけど変わった人だったわ。

    • 2
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/02/27 06:05:33

    ちょっと違うかもだけど職場に基地さんがいて疲れる

    基地さんがA部署に移動希望だして人は足りてると断られる
    A部署部長に「あなたの部下からやめたいと相談を受けている」と嘘を吹き込む
    部下は「基地さんに相談なんてしてない。久しぶり。移動になるからよろしくねとトイレで挨拶されたからよろしくねと返した程度しか会話してない」
    当然嘘がバレるわけだけど「優秀な私に相応しい部署だと思ったから努力しただけ。部下さんは結婚したと言ってたし辞めたいかな?とお節介しちゃった(笑)てへ」と全く何が悪いか理解せず

    あと塗れば一瞬でシミが取れるクリームを売りつけようと平気でしたりとか
    ネット調べると1500円。それを「8年一緒に働いてるから特別に5千円にしてあげる」って。
    早くやめてほしいけどこういう人ほど辞めないんだよなあ

    • 1
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/27 05:37:28

    トピ主が書いてるのは自己評価の高すぎる人じゃ....
    誰も頼ってないのに「私姉御肌だから頼られちゃって」みたいに自分で言っちゃうやつじゃないの?

    • 0
    • 24/02/27 05:32:31

    >>2
    わかり過ぎる…

    • 0
    • 24/02/26 22:32:05

    承認要求なのか部門が違う人の私は仕事できるアピールがうざい。
    私は忙しい日に入れられてるとばかり言ってくる。
    正直友達でもないし全く興味なくてそのことを忘れてたら、なぜかきれぎみ。しかもその人の仕事がね、年寄りになったら任される誰でもできる仕事。それでどやられてもさ。なぜか私にマウントぎみ。私は違う部署なんだけど。

    • 1
    • 24/02/26 20:32:37

    ごめん肝心なこと書きそびれてる。
    具体例を愚痴として聞かせてもらえたらなんなスッキリしそう。
    他の人のレスの揚げ足取りや批判否定は聞きたくないので禁止ね、共感はここでは慰めになると思うからしたらいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ