定収入でもケチケチして貯金2000万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 20:02:29

    定まった収入?
    安定してるの?

    • 2
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/26 19:53:53

    >>10
    私はそれが良いと思うよ。
    お金つかうの惜しんで人生ケチる人より後悔なく楽しめる人の方が良いと思う。

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/26 19:46:25

    趣味って言ってるのは負け惜しみだよ

    • 1
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 19:45:44

    良いと思うけどな
    私は使う方が得意だからなかなか貯まらないわw

    • 2
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/26 19:42:43

    収入は平均ど真ん中かな。
    節約はせざるを得なかったことから板につきすぎて趣味になってるかも。
    貯金や節約以外の趣味も今は仕事にしてるからそれなりに充実してるよ。
    食費もあんまりかけてないけど料理好きだから月に1−2回魚を5匹ほどいただくことがあるけど、大きいのは捌いて刺し身にするし、刺し身の片割れのアラも炊いて食べるし…小魚の頭でさえ出汁にするために冷凍してるし(笑)
    多分体力あったり色んな事に興味ある人は節約ライフ、それなりに楽しめると思う。

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/02/26 19:28:05

    落ち着いて立てろよ

    • 2
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/02/26 19:27:43

    定収入?
    うちの祖父母は貯金が趣味でケチケチして数億貯めてたけどね。

    • 1
    • 24/02/26 19:20:39

    ケチケチせず貯金2000万円のほうがいいじゃん

    • 2
    • 5
    • すき焼き
    • 24/02/26 19:19:43

    散財して破産する人よりも全然良いと思うけど

    • 2
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/26 19:19:39

    人生の目的見失って
    貯金が目的になっちゃう人いるよね

    ケチるとケチな人生にしかならないよ

    • 3
    • 24/02/26 19:19:06

    別にいいじゃん
    何故他人が気になるの?
    私は主が1文無しでも全くどーでもいいけど

    • 2
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/02/26 19:16:47

    あ、私の事だわ。
    そりゃ高収入の家庭と同じような生活水準には合わせられないからね。
    収入の割には貯金出来てるから良しと思ってるよ。

    • 1
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/26 19:16:26

    そう?散財して借金苦の人よりいいと思うけど

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ