事故物件のマンション、買える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56

    ぴよぴよ

    • 24/02/27 09:52:51

    無理

    お金もらっても無理
    遺体のシミとか見たらトラウマ

    飛び降りがあった大規模マンションの一角ならなんとか買える気もするけど、事故部屋そのものは無理

    • 0
    • 24/02/27 09:52:04

    無理

    自死物件は絶対にやめとけ

    • 0
    • 24/02/27 09:50:31

    無理

    絶対やだ。でも、お金なくて気にしない人なら買いそうだよね。

    • 0
    • 24/02/27 09:49:32

    無理

    精神衛生上無理

    • 0
    • 24/02/27 09:45:34

    無理

    腐乱臭や黒いシミが残ってるってことは結構奥底まで染み付いてるよね。
    だとしたら床を外さないと分からないけど結構な範囲で直さないと匂いが取れないかもしれないよね。
    普通のリフォームよりも金額がかかると思うからわざわざその値段で住みたいとは思わない。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/02/27 09:40:17

    買いたい、買える

    場所によるけど都内なら

    • 0
    • 48
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/27 09:36:58

    買いたい、買える

    床も壁も全部剥がして何から何までフルリフォームする。

    • 0
    • 47
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/27 09:35:15

    無理

    なぜわざわざそんなところを選ぶの?

    • 0
    • 24/02/27 09:34:32

    無理

    汚れている部分は取り替えてほしい
    築25年のものでそんな状態は無理

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 03:32:24

    ダメな人多いんだね。

    私物件フリークで、この前も築20年の見に行ったけど、住人がお年寄りで部屋が物置状態でカビ生えてたり、汚れがあったりして、とてもじゃないけどリフォームなしでは住めないと思った。ちなみに70平米3LDKなら築古くても20万以上で貸せる地域。
    新築マンションが出ないんだけど、築20年で6000万以上が相場だから、ここなら1000万(100は値切る)はお買い得。

    当たり前だけど、業者が買えばリフォーム代プラスで利益載せるから高くなる。自分でリフォームしたほうが、設備にこだわるにしても価格にこだわるにしてもお得。

    自殺で亡くなった人、亡くなった後まで怨念なんて言われて可哀想に。そんな怨念もちなら事件起こして自爆したりしてるんじゃないかな。迷惑かけたくないって遠慮しまくって自殺を選んだような人がそんなふうにはならないと思うんだけど。
    事故や災害で亡くなった人もたくさんいるだろうに、みんなそういうふうに言われてしまうのかな。

    それに私が他のマンション住人なら、空家のままより誰かフツーの人が暮らしてくれるほうが嬉しい。噂話して追い出してさらに事故物件にしたら自分のも売れなくなるもん。

    • 0
    • 24/02/27 03:24:37

    無理

    >>22

    風呂場でシャンプーしててふっと顔上げて鏡を見たら、磨りガラスのドアの向こうに誰も居ないはずの洗面所に黒い人影が見えそう((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 24/02/27 03:10:31

    無理

    買う人いるんかい

    • 0
    • 24/02/27 01:30:01

    無理

    事故物件なのに値段も高過ぎる
    住みたくない。

    • 0
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 01:27:23

    >>38

    何でって、そういう条件(現状引渡し)だからだよ。
    どうせリフォームしなきゃ住めないから清掃してもしかたないし、業者が見栄えだけ考えて最低ランクの無難なユニットバスやらシステムキッチンいれたやつより、好きなのにした方がいいと思うよ。

    • 0
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 01:24:17

    >>33

    大変そう。
    東北、広島、長崎、都内とか居られないよね。
    どこに住んでるのー。

    • 0
    • 38
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 01:23:07

    無理

    何で自分でリフォームしなきゃいかんのだよ。

    • 0
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 01:21:44

    買いたい、買える

    立地と物件によるけど。事故ない他の部屋はおいくらぐらいなんだろう?
    ま、築25年なら事故なくてもフルリフォームしなきゃ無理だけどね。
    平米数がわからないけど、壁床合わせて200万、水回りでざっくり500万)リフォーム業者入る前に特殊清掃で100万くらい?
    期間にしたら最短でも半年、下手したら1年。
    その間管理費は必須。

    リフォーム込みで2500くらいならローン組めると思うけど、清掃代は無理だろうなあ。

    亡くなったのは残念だけど、転落みたいな不慮の事故で家のせいなわけじゃないし、住んでご供養と思えば良くない?
    私見えない人だから、100%気分的な問題と思ってる。
    戸建てで殺人起きたとかだと、最悪さらに床下に埋まってるとか言われてフルリフォーム後に床ぶち壊して掘り出すとかなりそうだけど、マンションならそれはないし。

    • 1
    • 24/02/27 01:20:22

    無理

    自殺は嫌

    • 0
    • 35
    • から揚げ粉
    • 24/02/27 01:09:41

    むり

    • 0
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/02/26 23:24:16

    無理

    せめて老衰なら…

    • 0
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/26 23:21:24

    >>29
    見える人なんだ。
    見えるってつらくない?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/26 22:07:33

    無理

    マンションはいずれ住み替えが必要になるからその時に売れるか考えると
    告知義務はなくなってそうだけどどこからか話が伝わって売れないかもって思ってしまう

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/26 22:01:02

    無理

    見える

    • 0
    • 28
    • なべやかん
    • 24/02/26 21:59:24

    無理

    現状引き渡しはないわ。わからないようにリフォームしてあって、このあと好きにしていいと言われたら、どうだろう…
    やっぱ無理か

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • カタプラーナ
    • 24/02/26 21:23:39

    無理

    築25年の時点ですでに論外。

    • 4
    • 24/02/26 21:22:14

    >>4
    ね。
    ふっかけすぎだよね。
    そのマンションの相場が億するとかならまだしも。

    • 0
    • 24/02/26 21:22:12

    無理

    無理に決まってる


    精神病むわ


    自分も自殺しそう

    • 2
    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/26 21:21:13

    無理

    せめてリフォームして見た目だけでも分からないようにしてほしい。
    それができないなら購入どころか近寄りたくもない。

    • 2
    • 24/02/26 21:20:23

    無理

    絶対無理

    お風呂で目つぶって頭洗えない。
    旦那は泊まりの仕事もあるし。

    • 0
    • 24/02/26 21:19:43

    無理

    タダでも無理

    • 2
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/26 21:19:29

    無理

    リフォーム後の賃貸なら引っ越せるけど買うとなるとキツい

    • 1
    • 24/02/26 21:18:53

    無理

    私はリフォーム済ならいいじゃん!と思う派だけど、旦那がちょっとの事でこじつけするタイプだから無理。
    ちょっと風邪ひいただけで、霊がどうのこうのっていうのが目に見えてる

    • 1
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/26 21:17:52

    無理

    不動産屋でも買わない物件って事は
    そう言う事だよね

    • 0
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 21:17:33

    無理

    お子さんいるならやめといた方がいいと思うよ

    • 0
    • 24/02/26 21:16:04

    無理

    タダでも自殺した物件なんて要らない
    怨念凄そう

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/02/26 19:47:51

    買いたい、買える

    リフォームして売るわ

    • 1
    • 24/02/26 19:46:52

    無理

    嫌だ

    • 0
    • 24/02/26 19:21:06

    無理

    洗浄しても床下に染み込んだ臭いが残るって聞くし、同じマンションの人達みんな、事情知っててヒソヒソされる。そんな生活に1000万の価値を見いだせない。

    • 7
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/02/26 19:12:23

    無理

    築浅で特殊清掃、フルリフォーム済みならまだしも、そんな状態なんて無理無理。

    • 5
    • 9
    • すき焼き
    • 24/02/26 18:59:20

    無理

    タダでも無理!

    • 3
    • 8
    • ほうとう
    • 24/02/26 18:57:26

    無理

    住み始めたら思い出しそうー!
    そこに決める値段以上の条件は他にあるの?

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/02/26 18:55:52

    無理

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ