専業主婦に質問。旦那さんの年収2000万円以上、資産1億円以上ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 08:30:39

    いいえ、それ以下、節約生活の貧困です

    年収が上がったのはここ数年。
    マイホームのローン1億5000万あるし。
    所得税エグ過ぎ。こんなに稼いでるのに、手取りは年収の半分だから何のために働いてるのかわからない。
    実際には年収1000万くらいと変わらない。生活レベルも上がらない。
    節税対策で投資用マンション一棟購入した。

    • 0
    • 24/02/26 08:28:20

    いいえ、それ以下、節約生活の貧困です

    年収は倍近くあるけど、資産はそんなにない
    お金は子供育てあげてから貯めればいいと思ってる

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/26 08:23:29

    いいえ、それ以下、節約生活の貧困です

    年収はあるけど資産はまだよ

    • 1
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 08:21:06

    いいえ、それ以下、節約生活の貧困です

    今年の確定申告は年収2500万でした。(手取り120万くらい)
    20年ぐらいこの状態ですが、貧乏ではないし、私が専業主婦でも問題ないけど、富裕層っていう感覚ではないです。

    結婚時30代の旦那は学生時代が長く貯金は100万くらい。子供3人産み育て、3500万のローンを組んで6000万弱の一戸建て購入、子供2人が現在大学在学中で下宿しているので月の仕送り30万/2人、てなると
    我が家の老後用貯蓄は4000万ギリギリです。
    勤務年数の少ない旦那の年金は月15万ぐらいの予定。

    • 0
    • 24/02/26 08:19:30

    いいえ、それ以下、節約生活の貧困です

    30代夫婦、夫の年収800万円、総資産3千万円だよ。
    核家族で子どもが小さいから働きたいけど働きに出るの我慢してる。
    フルタイムで働いてる人はすごいね。そんな体力ないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ